true_pianistのプロフィール

@true_pianist true_pianist
ありがとう数242
質問数186
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2005/04/03
  • スリランカの方と文通をすることになったのですが・・・。

    数ヶ月前に、住所と名前を郵政公社のペンフレンドクラブで教えてもらいました。 さっそく手紙を書こう!と思ったのですが、いくつか疑問があり、手つかずです。 ・スリランカの方のお名前は長くて有名ですが、文の中でもすべて書くのか、どこが名前で、どう呼べば良いのでしょうか? ・最初は自己紹介から初めようと思うのですが、どのくらいの枚数を書けば良いのでしょうか? ・話題に出してはいけないような内容はありますか? ・はじめから「折り鶴」や「ポストカード」などを一緒に送らない方がいですか?(仲良くなってからの方がよいですか?) 長くなってしまいましたが、ご存知の方、宜しくお願い致します。