• ベストアンサー

介護の専門誌 または学会

ヘルパーさんがお読みになる専門誌にはどのようなものがあるのでしょうか? 各業者内で配布しているものではなく、書店扱い(店頭または定期購読)や、発行所からの取り寄せで、購入可能なものを教えて頂きたいと思います。 もしくは、ヘルパーさんのおこなうケア関連の学会名でも結構です。 御教示賜れますなら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

• KAAZ
  • お礼率94% (130/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN0708
回答No.1

介護関連の雑誌は様々な冊子が出ております。私が推薦するのは「Better Care」です。そこまで部数が出ているわけではないのですが、現場主義な内容になっております。ヘルパーさんにはぜひ一読いただきたい一冊です。 私も感銘を受けて、最新号に寄稿させていただきました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.bettercare.org/new/BC_30.html
KAAZ
質問者

お礼

ご回答を賜り感謝致します。 早速30号の購入手続を済ませましたので、JUN0708様が御執筆されたものも拝読させて頂きますね。 もしかすると近いうちに私も寄稿させて頂くかも知れません。お互い頑張りましょう。 オススメの『Better Care』読んでみます。 どうもありがとうございました!!