• 締切済み

庭木に害虫がつき葉を食べていく?

庭木(紫陽花・紅葉・山茶花・・・)に害虫(かなぶん?)がつき、葉を食い荒らしていくので困っています。  また、隣の庭木にも、たくさん害虫(紫陽花・・)が付いているようです。  どうして退治したらよいでしょうか?

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

根元にオルトラン顆粒を大さじ1杯程度でOKです。 ホームセンターに置いてます。 子供が近づかないのが前提。 我が家の紅葉についていたイラガ・カナブンは絶滅しました。 http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/guide/syo00023.html