• ベストアンサー

庭木の害虫駆除

庭木(コニファー)にクモの巣が毎日できて困っています。クモじたいはすごく小さいのですがクモの糸は隣の木と木を結ぶぐらい長く伸びていて困ってます‥‥ クモの駆除やその他の虫(ケムシや蜂)なども寄せ付けなくするような散布剤か何かありますでしょうか? できればホームセンターなどで手軽に買えて簡単に散布できるようなものを探しているのですが‥‥ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiekoyo
回答No.2

名前は分かりませんが、 テフロン成分でクモに巣をはらせないと云うスプレーが ホームセンターにありましたよ。 ひょっとすると、蜂の巣も作りにくくなるのではないかと? 蜘蛛、毛虫、蜂は普通の殺虫剤で死にますよ、 蜂は専用の強力ジェット噴射で何メートルだか先の蜂にも届く とうたったものがありました。 寄せ付けなくする忌避剤については不明です。 ナメクジやダンゴ虫などの不快害虫用の忌避剤ならば ダイソーでもありましたけど ちなみにカインズ、D2、で見ました http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_2.php?called=category&vctg_no=gi107 一番左下が蜘蛛用 お店には別の商品もあったと思います。

yuu-ao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり殺虫剤で直接な感じなんですね! カインズ近いんで明日行ってみます。 ダイソーにあるのは驚きです!!!

その他の回答 (2)

• tiekoyo
回答No.3

No2です ごめんなさい訂正します URLのページの一番左下と書きましたが 開くたびに場所が変わるようです スーパークモジェットという商品です。

yuu-ao
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

• nantamann
回答No.1

蜘蛛は益虫です。殺したいのならスプレー殺虫剤で殺せます。 コニファーに毛虫や蜂がつくのですか?。つかないと思いますよ。

yuu-ao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのヨーロッパゴールトには先々週親指ぐらいの蜂の巣ができていて、蜂が居ない間に取り除きました 。そんな事から蜂対策もしなければと思い、質問した次第です。