• 締切済み

食べ物の食べ方

最近友人と話していて、私の食べ物の食べ方は人とずれているかもしれない事に気付きました。 というわけで、以下の質問に答えていただけると嬉しいです。 1.エビフライには何をかけて食べますか? 2.卵焼きの味付けは何ですか? 3.コロッケには何をかけて食べますか? 4.ハンバーグには何をかけて食べますか? 5.ワンタンは何を使って食べますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.20

1.えびふりゃー  タルタルソース 2.たんまごやき パンの時はとんかつソース         ご飯の時は醤油 3.ころけぇっと とんかつソース 4.はんびゃーぐ デミソース 5.わん⊂( ̄(工) ̄)⊃たん          レンゲを使います。 ・・・・・・・・・・・・・おなか空いてきちゃいました。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理名に思わず笑ってしまいました(笑) 午後4時ごろは確かにお腹のすき始める時間ですしね^^ 1*ソース3タルタルソース9オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ3レモン+塩1レモン汁2塩1しょうゆ1天つゆ1レモン+ウスターソース2ケチャップ1ウスターソース1タルタルソース+レモン1なし5無回答1 2*出汁4しょうゆ11塩9胡椒3砂糖9みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1味醂1味の素1ナメタケ1海苔+マヨネーズ1つくだに1酒1みりん1とんかつソース1 3*ソース6ウスターソース8しょうゆ2ケチャップ4塩1マヨネーズ3中濃ソース1とんかつソース1なし9 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ3柚子胡椒1デミグラスソース4肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソース2ウスターソース+ケチャップ+バター1手作りソース1ケチャップ+ウスターソース+マヨネーズ1にんにくチップス1おろししょうが+ポン酢1柚子+酢1なし1 5*お箸12スプーン5(プラスチックスプーン1)レンゲ10酢醤油1無回答1

回答No.19

こんにちは。 1.エビフライ  (1)タルタルソースとレモン (2)ウスターソースとレモン (3)レモンのみ (4)なにもつけない 2.卵焼き  (1)塩・こしょう (2)砂糖・塩・お酒・みりん・醤油 3.コロッケ  (1)ウスターソース (2)中濃ソース (3)ケチャップ (4)マヨネーズ (5)なにもつけない        4.ハンバーグ  (1)にんにくチップスだけ (2)ウスターソースとケチャップをまぜたもの (3)おろししょうがに、ポン酢か、      ゆずと酢をまぜたものをかける          5.ワンタン       れんげをつかってたべる     なければスプーン。     スプーンもなければ、お箸。 です。       

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1*ソース3タルタルソース8オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ3レモン+塩1レモン汁2塩1しょうゆ1天つゆ1レモン+ウスターソース2ケチャップ1ウスターソース1タルタルソース+レモン1なし5無回答1 2*出汁4しょうゆ10塩9胡椒3砂糖9みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1味醂1味の素1ナメタケ1海苔+マヨネーズ1つくだに1酒1みりん1 3*ソース6ウスターソース8しょうゆ2ケチャップ4塩1マヨネーズ3中濃ソース1なし9 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ3柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソース2ウスターソース+ケチャップ+バター1手作りソース1ケチャップ+ウスターソース+マヨネーズ1にんにくチップス1おろししょうが+ポン酢1柚子+酢1なし1 5*お箸12スプーン5(プラスチックスプーン1)レンゲ9酢醤油1無回答1

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.18

エビフライにはタルタルソースが合いますよね! 卵焼きにはお醤油が好きです。 コロッケには何もかけません。 ウスターソースが嫌いなので… ハンバーグにもお醤油でしょうか? 和風ハンバーグです。美味しいよ。 ワンタンはレンゲかお箸?かな。 参考になっていなくて済みません。。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分参考になりました^^ 1*ソース3タルタルソース8オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ3レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1レモン+ウスターソース1ケチャップ1ウスターソース1なし4無回答1 2*出汁4しょうゆ9塩8胡椒2砂糖8みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1味醂1味の素1ナメタケ1海苔+マヨネーズ1つくだに1 3*ソース6ウスターソース7しょうゆ2ケチャップ3塩1マヨネーズ2なし8 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ3柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソースウスターソース+ケチャップ+バター1手作りソース1ケチャップ+ウスターソース+マヨネーズ1なし1 5*お箸11スプーン4(プラスチックスプーン1)レンゲ8酢醤油1無回答1

noname#67354
noname#67354
回答No.17

1.エビフライにはマヨネーズですよ!  たまにはタルタルソースとかレモン汁ですね。 2.玉子焼きは、甘い玉子焼きなんて食べられない。  醤油と味の素です。  時々はナメタケ瓶詰めとか海苔+マヨとかつくだに入れたり。 3.コロッケにもマヨネーズですよ!  たまにはそれにソースもちょっぴり。 4.ハンバーグにはケチャップ+ウスターソース。  それにマヨネーズもちょっぴり。 5.ワンタンはお箸です。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個性的な卵焼きですねー。 1*ソース3タルタルソース7オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ3レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1レモン+ウスターソース1ケチャップ1ウスターソース1なし4無回答1 2*出汁4しょうゆ8塩8胡椒2砂糖8みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1味醂1味の素1ナメタケ1海苔+マヨネーズ1つくだに1 3*ソース6ウスターソース7しょうゆ2ケチャップ3塩1マヨネーズ2なし7 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソースウスターソース+ケチャップ+バター1手作りソース1ケチャップ+ウスターソース+マヨネーズ1なし1 5*お箸10スプーン4(プラスチックスプーン1)レンゲ8酢醤油1無回答1

noname#12952
noname#12952
回答No.16

1、ソース 2、母の作るのは砂糖・父の作るのは砂糖+醤油 3、ソース 4、母の手作りソース 5、箸 こんな感じです!4のソースは、ケチャップ・ソース・砂糖などをを混ぜたものです。 私は何でも箸で食べます^^;フォークと皿のこする音が鳥肌立つので。。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スプーンやフォークと食器のこすれる音は私も苦手です…^^; 1*ソース3タルタルソース7オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ2レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1レモン+ウスターソース1ケチャップ1ウスターソース1なし4無回答1 2*出汁4しょうゆ7塩8胡椒2砂糖8みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1味醂1 3*ソース5ウスターソース7しょうゆ2ケチャップ3塩1マヨネーズ1なし7 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソース1ウスターソース+ケチャップ+バター1手作りソース1なし1 5*お箸9スプーン4(プラスチックスプーン1)レンゲ8酢醤油1無回答1

回答No.15

1.エビフライには何もつけない。 2.卵焼きの味付けは塩,甘みが欲しい時は味醂を少々。 3.コロッケには何もかけない。 4.ハンバーグには何もかけない。 5.ワンタンは蓮華を使って食べる。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで初めてハンバーグに何もかけないと言う方の登場ですね…! 1*ソース2タルタルソース7オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ2レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1レモン+ウスターソース1ケチャップ1ウスターソース1なし4無回答1 2*出汁4しょうゆ6塩8胡椒2砂糖7みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1味醂1 3*ソース4ウスターソース7しょうゆ2ケチャップ3塩1マヨネーズ1なし7 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソース1ウスターソース+ケチャップ+バター1なし1 5*お箸8スプーン4(プラスチックスプーン1)レンゲ8酢醤油1無回答1

回答No.14

こんにちは (1)タルタルソースがあればタルタルですが 大抵ウスターソース使います。 (2)砂糖のみです。 (3)ウスターソース使います。 (4)ウスターソースとケチャップを混ぜた物 かくし味でバターを1カケ入れます。 (5)ワンタン食べませんが 多分、酢醤油だと思います。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1*ソース2タルタルソース7オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ2レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1なし3レモン+ウスターソース1ケチャップ1ウスターソース1無回答1 2*出汁4しょうゆ6塩7胡椒2砂糖7みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1 3*ソース4ウスターソース7しょうゆ2ケチャップ3塩1マヨネーズ1なし6 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソース1ウスターソース+ケチャップ+バター1 5*お箸8スプーン4(プラスチックスプーン1)レンゲ7酢醤油1無回答1

回答No.13

1.エビフライにはケチャップ 2.卵焼きの味付けは三島食品の「炊き込みわかめ」のみ 3.コロッケにはケチャップとマヨネーズ半々ぐらい 4.ハンバーグにはハンバーグソース(ケチャ&ウスター) 5.ワンタンはプラスチックスプーンを使って食べます ↓プラスチックスプーンの理由 金属スプーンだと熱い、箸で逃げられたり穴が開くのがいや れんげは口に合わないので…。 ちなみに質問者さまはどのような食べかたをされるのでしょうか。 気になります。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の食べ方はNo.10の方のお礼に書かせていただきました。 自分の食べ方もマイナーな方な気がしますが、皆さん個性的で霞んで見えます… 1*ソース2タルタルソース6オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ2レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1なし3レモン+ウスターソース1ケチャップ1無回答1 2*出汁4しょうゆ6塩7胡椒2砂糖6みりん1つゆのもと1炊き込みわかめ1 3*ソース4ウスターソース6しょうゆ2ケチャップ3塩1マヨネーズ1なし6 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1ケチャップ+ウスターソース1 5*お箸8スプーン4(プラスチックスプーン1)レンゲ7無回答1

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 どんな調味料もそろっているとしたら 1 レモンを絞る + ウスターソース 2 砂糖としょうゆとお酒 3 何もかけないか、ウスターソース 4 和風のときは、焼いた後のフライパンに   みりん、酒、しょうゆをいれて   たまねぎを薄切りを少し炒めて   それを片栗粉でとろみをつけて、かける。   おろししょうがを乗せる。   洋風のときは、焼いた後のフライパンで   ケチャップ、チリソース、ソース、   ブラックペッパーを少し煮詰めて   かける。 5 家だったら、木のれんげか、箸。   外だったら、お店のれんげ。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調味料にてまひまかけておられますねー。 1*ソース2タルタルソース6オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ2レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1なし3レモン+ウスターソース1無回答1 2*出汁4しょうゆ6塩7胡椒2砂糖6みりん1つゆのもと1 3*ソース4ウスターソース6しょうゆ2ケチャップ2塩1なし6 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1みりん+酒+しょうゆ+たまねぎ+片栗粉+おろししょうが1 5*お箸8スプーン3レンゲ7無回答1

回答No.11

面白いですね。 私は エビフライは蝦にアレルギーがあるので食べません。 卵焼きの味付けは砂糖と塩で砂糖を少し多めにします。 コロッケにはソース ハンバーグにはソースとケチャップを混ぜたものをかけます。 ワンタンはレンゲで食べます。

40POCKETS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレルギーの方がいらっしゃるのも失念しておりました… 現代ではアレルギーの無い方が珍しいらしいですね。 1*ソース2タルタルソース6オーロラソース+ケチャップ1マヨネーズ2レモン+塩1レモン汁1塩1しょうゆ1天つゆ1なし3無回答1 2*出汁4しょうゆ5塩6胡椒2砂糖5みりん1つゆのもと1 3*ソース4ウスターソース5しょうゆ2ケチャップ2塩1なし5 4*ソース+ケチャップ5ケチャップ+マヨネーズ1おろしポン酢3しょうゆ2柚子胡椒1デミグラスソース3肉汁+ウスターソース+ケチャップ1大根おろし+和風しそドレッシング1ウスターソース1塩1胡椒1ウスターソース+トマトペースト1おろしだれ1 5*お箸7スプーン3レンゲ6無回答1

関連するQ&A

  • 唐辛子は食べ物ですか?

    例えばエビフライやエビの天ぷらで、エビのしっぽを食べる人がいます。高級な店だと、エビのしっぽのケバケバの部分を処理して食べやすくしてるところもあります。そういう処理をしていても、エビのしっぽは「残してもいい部分」と認識され、つまり食べ物とはみなされないことが多いと思います。 例えばスイカの皮の近くの白い部分。ここまで食べるとむしろ、貧乏くさい・下品とみなされることが多いと思います。ケーキを包むフィルムについたクリームも同様です。これは食べない方がいい部分、つまり食べ物とはみなされないことが多いと思います。 この質問では便宜上以下の食材を「食べ物ではない」と定義します。 ・食べない方がいい部分 ・残してもいい部分 ・残しても完食とみなされる部分 賛否あるかと思いますが、エビのしっぽは「食べ物ではない」とさせていただきます。スイカの皮の白い部分やケーキのフィルムについたクリームも「食べ物ではない」とさせていただきます。 そして唐辛子が、そちら側かそうではないのかというのが質問の趣旨です。 私は出されたものは残さず食べたいタイプです。写真の料理に唐辛子が10本くらい入っていました。かじったのですが、辛くはなく食べられなくはないのですが、かといっておいしいわけでもなく、これは残さず食べるべきものなのかと少し考えてしまいました。 結果として、唐辛子は残したのですが…それがグリンピースが嫌いで残す人のように見なされないかと危惧してしまいました。 残したことは失礼にあたるのでしょうか、唐辛子は食べるべきものなのでしょうか? 逆に食べない方がいいものなのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 1歳1か月の子供の食べ物

    子供の食が細く、いまだに栄養のほとんどを母乳に 頼っている状態です。 アレルギーもあって今までは子供に食べさせるものに 気をつかい、けっこう制限していたのですが 早くたくさん食べるようになってほしいこともあって 食べるものは何でも食べさせたいと思っています。 そこで質問ですが、 ・加糖ヨーグルト ・コーンフレーク ・市販の野菜ジュース ・大人と同じハンバーグ、チャーハン ・市販のサラダドレッシング などは普通に与えてもいいのでしょうか? 皆さんはいつ頃から食べさせましたか? 食べ物の味付けはまだ大人と別の薄味にするべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 食べ物にわく虫

    よくお米に虫がわく、についての質問と回答を読みます。 籾殻に卵を産みつけた場合は精製時に落とされるけれど、お米の中に生みつけられた卵の排除は無理であり、冷蔵庫などで保管すれば大丈夫、というような内容です。 お米だけではなく、ハーブティーやほかの食材もそうですが、冷蔵庫で保管すれば大丈夫とはいえ、卵は産みつけらたまま、なのですよね? つまり、卵から生き返ってはいないが、卵ごと食している、ことになるのですよね? 最近ではよくハーブティーに虫がわく、とか、保管が悪いせいだ、でも、保管の前に、ハーブに生みつけられているので元々なのでしょう、生まれてこないだけで、という会話も飛び交います。 いくら、大手のハーブ会社が気をつけて取り除いている、と弁明しても、生みつけられているのが、孵ってしまうわけですね。 ただ、冷蔵庫保管の場合、知らずに飲んでいる、ってことになるのでしょうか。 どんな食べ物にもそういうことはありえますし、ナイーブなわけではありませんが、とくにハーブに多いような感じがしています。

  • 甘い食べ物依存・・・

    二十歳の女です。甘い食べ物依存で悩んでいます・・。 小学生の頃までは今となっては思い出せませんが、普通の食生活を送っていました。中学生時代に人間関係でストレスがあり、身体が成長する大切な時期に甘いお菓子をむさぼり始めました。 一日にかなりの量のお菓子を食べています。お菓子ではなく、料理においても「これ、ホント美味しいなぁ~」と思うものは、甘い系の味付けで(レーズンとカボチャのヨーグルトサラダ、煮豆、砂糖たっぷりの卵料理など)間食ではない、通常の食事にさえ甘さを求めています。甘いもので気持ち悪くなるという経験は全くなく、満腹状態でもケーキ4個5個・・・と際限なしに食べてしまいます。一日中、甘い食べ物の事を考えています。今、こうしているときも甘い食べ物が欲しくてどうしようもありません。 糖分の摂りすぎで身体も酷い状態です。以前、甘いもの断ちをしたのですが、一日も持ちませんでした。ゆるやかに甘い食べ物から離れられる方法、どうしても食べたくなったときに抑える方法があれば教えて頂けないでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

  • 冷凍・冷蔵保存の際の注意は?

    友人が妊娠中で、夫婦で二人暮しをしているのですが、二人とも母親がおらず、友人も料理初心者です。 しかも切迫流産しかけたので、現在安静にしています。 そこで、世話好きで、独身のヒマな私は、ちょこちょこご飯を作りに(手伝いに)行っているのですが、1~2日もつものを作ってばかりで、保存の利く料理をまとめて作ろうと思います。 一応、南蛮漬け、ドライカレー、ハンバーグ、コロッケ、餃子、ロールキャベツなど保存しやすくて食べるときに手間のかからないものを考えてます。 その際は、味付けはいつも通りにしても変わらないのでしょうか? なんとなく、濃い目に作った方がいいのかなぁと思ってはみたものの、妊婦なのであまり濃い味付けはよくないかと思いまして・・・。 あと、栄養たっぷりで、保存のきく料理があったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 食べ物がつまる

    80歳の祖母のことなんですが、今までほとんど体の具合も悪いことも無く元気に過ごしているのですが、最近食事をする時に、食べ物を飲み込むと胸のあたりでつまる感じがするらしく、食べ物が飲み込みにくいとの事で、今はまだご飯が食べられないという訳では無いのですが、心配なので一度病院で診察してもらおうと思います。とりあえず、近所の病院に連れて行こうと思うのですが、この場合何科の病院がいいのでしょうか?内科でいいのでしょうか?

  • 人から食べ物を上手くもらうには?

    自分でも変な質問だと思うのですが、人から食べ物を勧められる事が非常に苦痛なんです。 『○個入りのシュークリーム』や『袋に入ったお菓子』があって『食べる?』と気軽に勧めてくれるわけですから、 本当なら嬉しいに決まっていると思うのですが…これが実に苦痛でならないんです… 結局ほとんどは断ってしまうのですが… もらったら『卑しい奴』『貧乏人』と思われそうですし 断ったら『せっかく勧めたのに』『付き合いわるぅ~』と思われそうで辛いです… 居酒屋や中華料理の大皿などに盛ってある食べ物がまわってきたのならば平気で小皿に盛りますし、 『○○さんからのお土産です。』と流れ作業風に配って回る人からなら平気でもらえんですけど… もらわない事でその食べ物を手に入れられないと言う事の他に 何か別のモノを失っている気がして辛いです… 上手くものをもらうにはどうすれば良いのでしょうか? あるいはこの辛さから逃れるための秘策などありましたらよろしくお願いします。

  • いきなり食べ物の味や匂いを思い出すときがあるのです

    よくある事ですか? 友人に聞いたら、今まで生きてきて一度もないと言われました ネットで調べると味覚は記憶として残らないとも見ました しかし知恵袋などで調べると似たような人も居るようで… 食べたいものではなく、お腹が空いているわけでもなく、なにか食べた後や似た匂いが周囲にあるわけでもないです。 急に舌の奥でその時食べてるかのような味と香りがするんです。 だからといって食べたいなというわけでもなく… フルーツや食事、お菓子やめずらしい食べ物の時もあります。

  • 他人の食べ物ばかり欲しがる2歳児

    2歳4ヶ月の娘のことです。 ここ数ヶ月前から、食事の時に他人の食べ物を欲しがるようになりました。 娘用には、魚だったら小骨を取り除いて食べ易くほぐしたものや、味つけが薄いもので大人と同じようなメニューを用意しているのですが、それには手をつけず「ママのちょうだい」「パパのちょうだい」と言って、私達の食べ物ばかり食べたがります。 だからと言って、娘用に用意した食事を食べないというわけでもありません。 自分の食事には手をつけず、まず私達の食べ物を食べてから、それから自分の食事に手をつけるという感じです。 お友達のママが食べているものも欲しがります。 イヤイヤ期と重なってか、「○○ちゃん(娘の名前)のご飯から食べなさい」と言っても、泣いて大声で「ちょうだい ちょうだい」と騒ぎます。 今はあまりに酷い欲しがり方の時や、食べさせたくないものの時は「ママのは辛いから食べられないよ。」「これはすごく苦いんだよ。」等言って誤魔化しています。 これはどう対処したら良いのでしょうか? このまま、欲しがるだけあげていても良いのか、それともしつけなどの観点から泣かれても「ダメ。他の人のものじゃなくて自分のものを食べなさい。」と注意した方が良いのか、教えて下さい。

  • 食べ物の好き嫌いの多い人は・・・

    食べ物の好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多い。 というふうに友人が企業の面接で言われ、落とされたそうです。 食べ物の好き嫌いと人の好き嫌いって一見関係なさそうなのですが、そういう傾向ってあるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。