• 締切済み

女の子を野球観戦に・・・(特に女性の方)

今度、少し気になっている女友達を野球観戦(東京ドーム巨人戦)にチケットをもらったので誘おうと思ってます。でも、おそらくその娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが、女性の方は興味の無い野球の観戦はどう思いますか? ちなみに席はテレビに映るぐらいいい席で(バックネット裏)普通はなかなかとれない席です(笑)

みんなの回答

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.21

OKもらえてよかったですね^^ やっぱり周辺だと東京ドームシティですよね・・・ 金額高めなのは目をつぶるしかないかもしれません(苦笑) 一応URL載せておきますね! 最高の野球観戦になりますように・・・☆

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/index_re.htm
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.20

こんにちは、はじめまして。 誘って断られてしまったらどうしようもないのですが、 私は楽しかったです。 といっても、当時誘ってくれた人に関心があったからかもしれませんが・・・ 選手によって応援の仕方が違うと思うのですが、 その応援の仕方を教えて一緒に応援したり、 選手の裏話を話して関心を持たせたり、 とにかく楽しい空気にもっていければきっと大丈夫だと思います。 ドーム周辺で彼女が興味を持てるお店を探して、 一緒に行くというのも一つの手ですね。 頑張ってください^^

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!誘ったらその彼女に意外とすんなりOK貰えました! 食事ですけど、ドーム内よりどこかで食べたほうがいいんですんかね~?ドーム内はだいたい高いですしね。

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.19

野球には興味がありません。 ただ、帰りの電車に乗るときにすごい人で満員電車な上に、3回ほど乗るのに待ちぼうけを食らっているのを帰りの通勤中に見て、大変だな~、と思いました。 どうせなら、一緒にプレイできるボーリングなどのほうが盛り上がると思いますが・・・。

bluecrazy
質問者

お礼

確かに隣のラク-アも気になりますね・・・

noname#88695
noname#88695
回答No.18

私は野球にあまり関心がない派です。 以前、大阪ドームに観戦に行きましたが、始めは、全てが珍しくワクワクでしたが、だんだん飽きてきて、一緒に言った友達数人は、応援したり、話題も野球だったので、私はお菓子を食べるか、観客席で珍しい人を探すか・・・一人退屈していました。 好きな人と一緒に居られればいいのですが、基本的に野球には関心無しなので、野球観戦に限っての感想は、『おもしろくなかった・・』でした。 野球観戦目的なら、テレビでもいいかなって感じです。 野球に関心が無い場合、球場に行くのなら、その時間の過ごし方次第だと思いますよ。 それか、彼女に野球への関心度を聞いてみて、関心あればOK!!ですし、なければ、『一度行ってみよう!!おもしろいよー!!』であなたの腕のみせどころです!! ただ、関心ない場合、相手(彼)が異常なほどの応援ぶりや熱の入れようだと、引いてしまうおそれあり・・・^^; ぜひ、頑張ってくださいねо(^^)о

bluecrazy
質問者

お礼

OKもらいましたけど、プレッシャーかかりますね・・・

  • okayak
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.17

まずは、「私ならどうするか」ということでお答えします。 私は野球に興味がないので、行っても飽きてしまいます。 試合時間も長く感じるし、始めは面白くても、後半は疲れたり冷めてしまうことが多いです。 好意を持っている男性と一緒でも、疲れてしまえば結果は変わりません。 席の良し悪しも、よくわからないというのが正直なところです。 質問者様の場合、相手が自分に好意を持っている状態なのでしょうか? お互いに好意があれば、割合上手く行くものだと思います。 観戦中にお相手が疲れてしまっても、 その後のフォローでお互い楽しいデートになると思いますよ。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!男は大変ですね・・・

  • mg_rlife
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.16

こんにちは。 私は大学生の女性で、野球には全く興味がありませんが、仲のいい友達もしくはそれ以上に思っている人に野球観戦に誘われたら喜んでいくと思いますよ! 私がわりと好奇心旺盛なタイプだっていうのもあると思いますが^^ 巨人は興味がない人も知っている球団だし、見やすい席ならなおさら良いのではないでしょうか。 OKされたら、「帽子はもってきたほうがいいよ」とか「日焼け対策はしっかりしてきたほうがいいよ」など注意したほうがいいこととか持っていったほうがいいものなんかを言ってあげるとあなたへの印象も良くなると思います!

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!誘ってみたらその彼女に意外とすんなりOK貰えました! 僕も大学生です!

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.15

うらやましい! 私は元々野球が好きなのでわかりませんが、私の友人はご主人が取っても野球が好きで付き合っている頃からデートは野球観戦が多かったようです。 ルールも何もわからないけど、あの場の雰囲気がとても楽しくおいしくビールが飲めるのだそうです。 最近は忙しくてなかなか行けないと嘆いてますから。 選手が間近で見れること、あとは観客のヤジなんか聞いてても面白いですよね。 ただ、難点なのは球場の席って狭いので、おトイレなどでちょっと席をはずしたときなど、隣の人などに迷惑をかけなければならないので、気にはなりますが。 その点は、ご一緒される質問者様が率先してエスコートされると好印象でしょう。 ほんとうらやましいですよ!

bluecrazy
質問者

お礼

おかげさまで、無事にOKもらえました!僕も野球大好き人間です!

回答No.14

付き合ってるときから何度か主人に野球観戦に連れて行かれたものです。 はじめは野球には全く興味は無く雰囲気を楽しんでるだけでしたがそれでも楽しかったです!!野球を見ながらご飯食べたり・・逆に向き合わずに話したりするのもいいんですよ! 今ではかなりの熱狂ファンです・・・・。 (巨人ではないのですみません・・・。)

bluecrazy
質問者

お礼

確かに友達と行くときも話したりするのが楽しいんですよね!たとえ巨人が負けていても!

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.13

こんにちは。 野球のことはぜんぜん分からない者ですが・・・。好きな人に誘われたら、絶対行きます。 好きに人だったらなんでもいいって感じです。

noname#108376
noname#108376
回答No.12

羨ましい。野球好きな女です。 相手があなたをどう思っているかによると思います。 興味関心ない相手なら断ります。 純粋な結構仲のよい友達(しかもチケット代を払わなくてよいのなら)だったら行ってみるかも。 個人的には片思いしている人でも 興味の無いスポーツだったら 一瞬躊躇してしまうかも。 行くか行かないかは別の話ですが。 野球そのものは楽しめなくても ドームでご飯とお酒買って 食べたり飲んだりしながら雰囲気を楽しめるから 野球そのものは楽しめなくても デートの一つとしてはアリだと思うんですけどね。 (席によっては応援しなくてもいいし) 興味あるかわからない段階ならとりあえず誘ってみましょうよ。

bluecrazy
質問者

お礼

野球好きいいですね~ありがとうございます! 食事はドーム内と外どっちがいいんですかねー?

関連するQ&A

  • 野球観戦の楽しみ方。

    野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • 東京ドームで野球観戦

    東京ドームで野球観戦 野球はテレビ中継を見るくらいで、特にファンであるチームはありません。 何戦かは決めてませんが、東京ドームに観戦しにいこうと思っています。 チケットの購入方法は検索してわかったんですが、座席をどこにしたらいいのか迷っています。 よくテレビ中継で見かける熱狂的ファンの方たちとはちょっと離れた席がいいんですが…雰囲気を楽しめる席はどこでしょうか? まったくの無知なので野球ファンの方たちに申し訳ないくらいですが…回答お願いします。

  • 初めての野球観戦

    夏休みに高校生の甥が東京観光に来るため、東京ドームで野球観戦をする事にしました。 しかし私は野球初心者なので、どこの座席が良いのか分かりません… 8月7日の巨人対ヤクルトを見るつもりなのですが、今買える席で、おすすめの席はありますか?? アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌ドームで野球観戦!

    私は高3の学生です! ちなみに女です~☆ 8月に友達と札幌ドームである巨人戦を観戦しに行く予定なのです。 ですが私は野球観戦もしたことがなく、しかも野球のルールもわかりません。 ちなみに席は3塁側指定席Aなんですけど… こんなルールも何もわからないような女の私でも、野球観戦楽しめますかね??(友達も女の子ですっ) あと、野球観戦に関して、持っていった方がいいものとかありますか? 良かったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 野球観戦でいい席をとるためには?

    東京ドームの巨人戦を好きな人と見に行きたいと思っています。 野球は好きで何回か東京ドームに足を運ぶのですが、 A席のチケットをイープラスで購入した際、A席の中の一番後ろでした。 同じ値段のA席でも一番前と一番後ろとでは見え方も全く違うと思います。 イープラスで後ろの席だったのはたまたまなのかもしれませんが、 前の方の席を購入するためにはどのようにチケットを購入したらいいでしょうか?

  • 東京ドームでプロ野球観戦

    こんにちは。 東京ドームにたまに野球観戦をしに行っています。 そこで質問なんですが、 東京ドームで座席のD22~D32またはE22~E32あたりで観戦したいと思っているのですが、この辺はC席になるのでしょうか? また、どこのチケット売り場に行けばこの辺の席が取れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 野球観戦

    東京ドームで野球観戦をしたいのですが、エキサイトシートは1列目以外は前に席があるので見にくいでしょうか?