• ベストアンサー

壁をへこませてしまいました

アパートの壁をけって、へこませてしまいました、直すにはどうすればいいでしょうか? 耐火ボードまでへこんでいるようですが、壁紙は破れていないので、パテを注入すれば直りそうです・・ 素直に謝るは無しです、今お金がないんで敷金まったくもらえないと厳しいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12252
回答No.2

パテ代、ヤスリ代、壁紙代、手間賃考えたら相当するぞ覚悟してね、壁紙の切り売りなんて一般にはしてくれないから、それだけでも20m巻きの1ロール買わないといけないから万円単位になるよ、パテもヤスリもけっこうするし、部屋中ホコリだらけになりまっせー で、1度じゃ上手くできないから、2度3度 で、そこまでしても退室したら、壁紙張り替えとかあるから、凹んで修理してるのがバレるので、後日でも請求がくるよ、掛かった費用+再(というか本格)修理に数万円、素直に謝ったほーが安上がりでっせー

kuronokurono
質問者

お礼

お金ないけどどうにかしよう

その他の回答 (1)

回答No.1

通常の生活においての壁の小さな穴やキズなどは、認められますが、故意に蹴って(故意ではなくとも結果的に蹴ったのであれば)壁が凹んだのであれば、無理でしょうね。  壁紙を剥がして耐火ボードの凹みに合わせてパテを埋めて平滑にして、壁紙を貼りなおせば、とりあえず見た目はキレイになります。  ただ、はたしてそこまでの作業がご自身でできるかどうかですね?素人がやれば確実に修復跡がわかりますので。  業者にしてもらうとしても数万円かかるでしょう。 ボードを交換したほうが作業の工賃や材料費を含めても安いですから、ただ室内工事とんあると管理側の許可が必要なので、結局バレることになりますし(^^;  お金が無いというのは理由にならないですね、あきらめておこられるしか無いですね。