kuronokuronoのプロフィール

@kuronokurono kuronokurono
ありがとう数315
質問数76
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
44%

豆が好きです

  • 登録日2005/05/21
  • 頭がよく働くメニューを教えてください

    中学生の娘の夏休みの宿題で困っています。家庭科の宿題で、頭がよく働くメニューで、そのメニュー内容、材料、1人前のカロリー、説明、料理する時の注意点を、書かなくてはいけません。インターネットでも、うまく調べられませんでした。どなたか、お助けください。

    • ベストアンサー
    • noname#38324
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • お父さんが変なんです。

    こんにちは。最近、お父さんのことでとても悩んでいます。実は、お父さんは、女装が趣味みたいなんです。実際、女装現場を見たわけではないのですが、お母さんが履きもしないハイヒールを寝室にたくさん飾っていたり、その寝室から、ハイヒールでカツカツ音を立てている音がいつもします。足の毛も除毛しています。最近は、お父さんのズボンから、ピンクのパンティーが、見えてしまいました。。。もう、気持ち悪くて、おとうさんとどう接したらいいのか分かりません。一刻も早く、家を出たいのですが、現在、公務員の勉強中で、どうしても、来年にならなければ家を出れません。 私は、これから、お父さんとどう接すればいいのでしょうか?

  • 舌癌…!?

    20歳の学生です。 今週の水曜日に喉の右側のほうに違和感があり、鏡で見てみると舌の付け根(?)の右側に赤いできものがありました。 口を閉じていると喉のほうにそれがあたって、違和感が取れませんでした。 次の日、違和感はなくなったのですが赤いできものは治っていませんでした(腫れが引いた?) 前日よりは小さくなったような気がするのですが…。 そして、今日。 鏡をよくみると2つ、できものがありました。小さくなっていっているような気はするのですが、舌癌ではないかと心配しています。 痛みなどは特にありません。食事をするときも特に痛みは感じません。 このまま放置していても大丈夫でしょうか?

  • 他人の無断外泊?(長文にて失礼します)

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。 私は3ヶ月前に築30年以上経っている単身用のアパートに引越ししましたが、不動産会社から数回注意を受けています。 注意されているからには、私にも問題があるとは思い気を付けてはいるのですが、少し納得いかない部分もあるので、ご意見いただけたら嬉しく思います。 先日、不動産会社からドアポストに以下のような書面がはさまれていました。 「さて、先般よりご注意させていただいておりました ご友人の宿泊の件ですが、ここ1ヶ月間位(金・土・日の夜12:00以降も)話し声等が聴こえ、他の移住者の方の大変迷惑となっております。 木造住宅につき入居者1名の契約をさせていただいておりますので、今後このようなことが内容にお願い申し上げます。」 1ヶ月まえに隣人から苦情を言われており、不動産会社から注意を受けたので気をつけていたのですが・・。 どうやらこの物件は友人・彼氏を泊めることが禁止なようなのです。 契約書には、「他人の無断外泊禁止」と表記されています。契約の際に私がきちんと確認しなかったのがいけないのですが、自己解釈では、自分が旅行とかで家を空けているときに、他人を泊めることがダメだと理解してしまっていたのです。 しかし実際には、不動産や大家にたいしてだったのです。 契約の際、不動産会社も文字通り「他人の無断外泊禁止」と読んだだけで、詳しい説明はありませんでした。 生活音に関しても注意しているつもりなのですが、隣人から苦情を言われています。 一人暮らしを10年近くしていますがこんなことは初めてなので、困惑しています。 生活音に関しては、気をつけていたつもりですが、これに関しては話はわかります。人によって騒音のレベルも違うと思いますし。 しかし、私が納得いかないのは、「他人の無断外泊禁止」についてです。 どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 涙の理由

    ずっと前に耳にしたことで、気にかかっていたことです。 例えば、親しい人が死んでしまったときなどに、悲しくなって泣けてくるのは、その人を失ってしまった「自分」が可哀想だからなのですか?それとも別の解釈があるんでしょうか。 考えを聞かせてください。お願いします。