• ベストアンサー

袋詰めの早さ

レジで袋詰めが遅いとむかつきますかね?どれくらいまで我慢できますか?

noname#12734
noname#12734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

遅くてイライラしたりむかつくことは無いですね それよりも袋への入れ方で「もうちょっと考えろよ」と思うことは少なくないですよ “温かいものと冷たいものを一緒に入れる”“柔らかいもの、潰れやすいものを下の方に入れる”“袋が破れるんじゃないか、ってくらいパンパンに入れる”などなど こういったことは本来レジをする人であれば教えなくても出来て当たり前なんだろうけど出来ない人が結構いますからね 若い人だけじゃなくておばちゃんとかでもこんな入れ方をする人がいますよ こういうことでその店(店長)の店員への教育がちゃんと出来てるかどうかがわかりますよね

その他の回答 (4)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

1分までかな。それ以上はイライラするかも。

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.4

以前コンビニで5年間働いていました。 働き出した当初は袋詰めも慣れていないので、袋の大きさを誤ったり(商品に対して袋が小さすぎたり等)してましたが、最後の方は自分で言うのもなんですがカナリ速かったと思います。 やはり袋詰めが遅いのはお客さんに対しても失礼だと思います。でもそれ以上に、キレイに詰めることを優先していました。袋詰めが遅いのにグチャグチャに入れるなんていうのは言語道断ですが。 予断ですが、こっちが袋に詰めてお客さんに渡すと、目の前で商品を袋から出して袋をゴミ箱に捨てていく人も結構いました。 「袋がいらないなら最初から言えや( ゜Д゜)ドルァ!!」 とよく立腹していました(笑) 袋が必要ないときは、早目に店員さんに言ってあげましょう★

  • ksasi
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

基本的にはレジの袋詰めは気にしません。 ぶっちゃけつぶれたり、意味なく2つの袋に分けられたりしなければ袋つめはどうでもいいです。 どこまで我慢できるかは、1つの袋に入れたものをもう1度だしても入れなおしても別にどうでもいいです。 ちゃんと入れようとしてくれてるんだなーと思いますよ。 レジが混んでいて並んでたりした場合、後ろに並んでる場合イライラするかもしれませんが。。。 後、箸が入ってなかったらショック!でも自分の家のを使うのでどうでもいいです。 それよりも、接客の態度の方が気になります。 いらっしゃいませ。ありがとうございました。 をきれいに言ってもらうと気持ちがいいです。

noname#15342
noname#15342
回答No.1

朝仕事に行く前のコンビニで30秒くらいです。 結構人が並びますからね。 朝など急いでいる時以外は別に遅くても構いません。

関連するQ&A

  • レジではなく袋詰めの仕事をする

    1レジはなく商品の袋詰めをする仕事をしている人はいますか?2商品の袋詰めをレジの隣でやりますか、それとも製造内で行われますか?

  • コンビニのレジの袋詰め

    私は昨日から本格的にコンビニのバイトを始めたのですが、袋付めの仕方がよくわかりません。 基本的なレジの袋詰めのやり方、こういうものと、こういうものが一緒に入れてはダメ、など教えてくれると助かります。 バイト先で聞けばいいのですが、今日はとても忙しくなりそうで細かく教えてもらえそうにありません。2時から始まるので、それまでにお願いします(´;д;`)

  • レジ袋詰め

    スギ薬局名和店でレジ袋を購入後、店員にポイと渡されて自分で商品詰めてくださいと言われたのですが、最近ルールが変わったのでしょうか。 次のお客も同じように袋詰めさせていました。 ご確認をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「スギ薬局店舗・サービス関連」についての質問です。

  • 野菜の袋詰作業

    とあるスーパーの駐車場で。 野菜を運んできたトラックが店前に駐車しており、そのトラックの脇で野菜の袋詰作業をしていて、袋詰作業が終わった順に店舗に手運びし、陳列台に並べています。毎日この作業をしています。 野菜を運び込むスペースも、袋詰作業をするスペースもないためだと思われますが、食品衛生的にこれはどうなんでしょうか? 野菜はどこでどういう袋詰をしても問題ない商品なのでしょうか? このスペースの足りなさで精肉も扱っているので、不安になりました。

  • コンビニの袋詰めのやり方

    ここ数年、私の近所のコンビニは袋詰めをやたらとギュウギュウにします。 袋を数多く使わないで、コストを削減するのは分かるのですが、あまりにもおかしいなと思うことがあります。 (熱いものと冷たいものを一緒にしたり、アイス等の濡れているものと新聞を一緒にしたり。) 近所だから、仕方なく行っているだけであって、実際はこんなコンビニは行きたくないですね。 これは、コンビニの本社の取り決めでそういうことになったのでしょうか? ぜひ、お教え下さいませ。

  • 検品・袋詰め作業は難しいですか?

    何の検品・袋詰めをしましたか? できれば経験者お願いします。 それ以外でも回答お願いします。 (経験者かどうか教えて下さい)。 難しい場合、何がどう難しいですか?

  • 連結した袋への袋詰め機械について

    連結した袋への袋詰め機械について よくスーパー等でお菓子が小さい袋に入って、それがつながって切り取ることができるようになっているものがあります。(タマゴボーロとか) その袋詰め機械は、どこで手に入るものでしょうか? 500g程度の粒状のものを、つながった袋に詰められる機械を探しています。 (機械で、筒状の袋を途中で接着するなど、方式は問いません) できれば簡易的なものを探しています。

  • 内職(袋詰め・ソーイング等)

    地域の求人チラシにタオルの袋詰めやマスクのソーイング、ヒモ結びなどの内職募集がありました。現在、過去そのような内職をされている方がいましたら、月の収入はどのくらいになるか教えてください。

  • 簡単な製品の袋詰・梱包というのはどういうことをするんですか?

    新しいバイトを探していたら「簡単な製品の袋詰・梱包」の仕事がありました。 家からも近そうなので、応募しようか思っていますが、一体どういうことをするのかいまいち分かりません。 分かる方がいましたら教えてください。 あと、今働いているバイトはどうすれば辞めれるのでしょうか? 責任者の人は店にいない時が多いので、先輩に言ったほうがいいのでしょうか?

  • コンビニの袋詰めを購入者がやる事について

    コンビニは色々と便利で袋詰めまでやってくれますが、それを購入者がやった方が時間短縮になって良いと思うのですが、皆さんどう思いますか? 少量の物だったらこれまで通り店員さんにやってもらうで良いと思います。 でも、以下のケースだったら、購入者側は待っているのではなく、 「袋詰めをこっちでやりますよ」と言ってあげる風習があってもいいかと。 ・多くの購入品がある ・後ろが並んでいる ・おつりが多く会計に時間がかかる もし既に実施している方、地域などがあったらそれも参考までに教えて欲しいです。 「そう思うんだったら貴方は実践すればいいじゃん」 と言われればそうかもしれませんが、もしコンビニ店員の方(経験者)の 意見がありましたら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう