OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内職(袋詰め・ソーイング等)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233657
  • 閲覧数1440
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

地域の求人チラシにタオルの袋詰めやマスクのソーイング、ヒモ結びなどの内職募集がありました。現在、過去そのような内職をされている方がいましたら、月の収入はどのくらいになるか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご質問の趣旨と違うかもしれませんが、以前ボタン付けの内職をしていた知人に聞いたのですが…。
家の中が、商品の入った箱でいっぱいだし、多量の衣類によってでるほこりが半端ではない…そうです。
安い賃金が割に合わなく思え、辞めてしまったそうです。
よくお考えになったほうがいいと思います。
お礼コメント
haruharu1

お礼率 100% (5/5)

そうですよね。自分達の生活スペースを空けなくてはいけない部分もでてきますね。うちは小さい子どももいるので商品汚されても困りますもんね。
具体的なアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:45:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

まさにその職種、というわけではありませんが、内職というと、一般的には単価が10円以下(何円何銭という単位もあり)、時給換算して300円程度、ということになると思います。どうしても長時間、家をあけることができない(小さなお子さんやお年寄りがいる)などの理由の方が従事する仕事、というイメージになりますね。出勤しなくて済む分、賃金は低いです。ちょっとしたお小遣い程度、というところではないでしょうか? ただ、材料を配達し、できたものを集荷してくれるのが普通です。
材料や道具を購入する、というような業者は怪しいので止めた方がいいです。
お礼コメント
haruharu1

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。やっぱり単価は安いですよね。集配してくれるならまだしも、「取りに来られる方」となっていたので、往復のガソリン代を考えると本当に微々たる収入になりますね。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-12 22:09:24