• ベストアンサー

チケットの値段

とあるきっかけで野球のチケットを手に入れたんですが 野球に全く興味がないのでオークションか知人に売ろうと 思っています。 ただ野球の知識がないため相場がまったくわかりません。 金曜の東京ドームで巨人対阪神 バックネット裏6列目のスターシートの3連番です チケット販売で見るとS席に属してて5900円なんですけど ヤフオクなどで検索すると1万円とかもあります。 一体どれくらいの額が妥当なのでしょうか? どなたか詳しい方がおられればよろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんにちは。 そうですね、強気の売り価格なら1枚当たり1万越えます。6列目3連なら4~5万でさばければ成功です。 巨人人気が下がってるとはいえ、その席なら充分強気で行けます。オークションに出せばかなり良い金額になるはず。面倒ならチケット屋に出しても確実に儲けが出ますよ。

triple-v
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 強気なら1枚1万越えですか・・・(汗) そんなにこのチケットに価値があったとは。 弱気じゃない程度の額にしてみます。 ちなみになんですが、チケット屋って 金券ショップとかってことですかね? どこかお勧めのチケット屋があれば補足お願い致します。 ためになる回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず日付ですが、8月12日(金)ですか? それですと、夏休みですので割高でよいと思います。 また、3連番というのも貴重です。よくあるのはペアまで。 私であれば、1枚10000円の30000円スタートでいきます。 オークションであればきっと40000円以上いくのでは? 知人であれば、それくらいするとわかった上で取引してはどうでしょうか

triple-v
質問者

お礼

はい、12日です。 日付等までここで記載していいか 迷ったもので質問では省かせて頂きました。 ペアより3連番の方が貴重なんですか!? ペアばかりあるので、ペアのほうが需要が高いものだと 勘違いしておりました。 1枚1万の3万スタート、参考にさせて頂きます。 知人だとちょっと高額すぎて売りずらいですね(汗) ためになる回答ありがとうございました。

回答No.2

その席だともはや普通の手段で手に入れることは難しいと思います 金券ショップ、オークションなどなど多少普通の価格により高いのが相場です いくらかとたずねられるとあれですがヤフオクの価格あたりが妥当だと思います 見比べ、売れ行きを見て判断なされたほうがよいかと思います^^

triple-v
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 多少普通の価格より高いんですね。 だいたい7,000円から12,000円くらいですかね? ヤフオクとか色々見て研究してみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

普通額面から始めませんか?だから5900円開始で!

triple-v
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 額面は5900円なんですか? なんか年間席みたいので定価がわからなかったもので。 参考にしてみます。ありがとうございました。