• ベストアンサー

チケットぴあの予約番号について

チケットぴあでプロ野球の試合の申し込みをした時に 発行される予約番号を、ヤフオクなどで大量に出品されてる 方はどうやって手に入れてるのでしょう? 本日、阪神対巨人のチケット発売でしたが電話も全く 繋がらずに獲れませんでした。 やはり何人もの人の手によって電話掛けて確保してる んでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

以前NHKでやっているのを見たんですが、こういう人達はPCのプログラムを使って1度でたくさんかけられるようにしているそうです。(もちろん転売目的。しかも個人で) 私達が最初にかける番号(最近は0570で始まるやつですね)というのは入り口の1つで、その先にまた予約センターにつながる番号があるそうなんですが、こういう人達はその番号をソフトで割り出して、0570で始まる番号ではなくそこに直接PCから電話をかけてチケットを取りまくっているんだそうです。 紹介されていたのはサザンのライブチケットだったんですが、野球のチケットにももちろん利用されている手段だと思います。 チケット会社も対応は考えているようなんですが、純粋に「見に行きたい」という気持ちで頑張って電話をかけているファンとしては悔しいですよね・・・(`_´メ

roboski-z1
質問者

お礼

やはりPCのプログラムでそんな事やってるんですか・・・ そんなにPCの知識がないので悔しいです。 純粋なファンのみにチケット売る方法考えて欲しいですね(--;)