• ベストアンサー

おかあさんといっしょの歌で・・・

おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。 歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。 いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

五味太郎さん作詞(多分絵本の言葉に曲をつけたもの)の、「だんだんだんだん」だと思います。

rinasoon
質問者

お礼

五味太郎さんの絵本は、娘が大好きで何冊か持っています!絵本のほうも探して読んであげたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんと同じで五味太郎さんの「だんだんだんだん」だと思いますよ。私もあの歌好きなんです。お魚のヤツですよね。ここ最近聞き出した曲なのでまだCDにはなってないんじゃないでしょうか。次のCDくらいに入ってればいいですね。

rinasoon
質問者

お礼

そうです、お魚のやつです。2回くらいしか見ていないのに、もう一回、もう一回!!って騒いで、いまだに忘れられず、だんだんだんだん・・・ってねだってくるのでどうしても探したくなってしまって。絵本にも歌にも相性があるのか、五味太郎さんにすっかりはまっているみたいです。絵本も大好きなのです。 CDも探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

すみませんん。 「だんだんだんだん」でした。

回答No.1

おかあさんといっしょの曲で 「だんだんだん」という曲があります。聞いたことはにのですが、もしかするとと思い書かせていただきました。

rinasoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとその曲だと思います。 曲名でもう一度検索してみようと思います。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • おかあさんといっしょ、おやつを分ける歌!?

    数年前、「おかあさんといっしょ」で流されていた歌の題名を思い出せず、子供ともども悶々としています(^^;) アップルパイなどのいろいろなおやつを2人、3人、4人…で等分に分けて行き、最後は、確か2,3個ある何かを5人で分けようとする、というような歌です。 最初の方で「半分こ」だったものが、最後には「5等分は難しい」というような内容で終わるのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょ の「昔の人は~」

    NHKおかあさんといっしょの中でたまに出てくる「昔の人は~いまはごきげん~」の歌、子供が大好きで、放映されるのを心待ちにしています。 この歌の題名、もしDVDやCDなどに収容されていましたら、教えてください。 お願いします。

  • 12月か1月のおかあさんといっしょの(今月の歌)の題名わかるかたいますか?

    12月か1月のおかあさんといっしょの(今月の歌)の題名わかるかたいますか?ドンスカドンって感じの歌です。それが入っているDVDはまだ売られていないですよね?

  • おかあさんといっしょで昔流れていた歌

    '90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

  • おかあさんといっしょ好きな歌

    おかあさんといっしょで、pv含め好きな歌をおしえてください。おかあさん、子供、それぞれ好きな歌を教えてくれたらうれしいです。 ちなみに私は30歳、しまうまぐるぐる、すずめがサンバ、いえイェイ、魔法のピンク、朝ごはんマーチ、まど、みんなのリズム、きみ、黒猫ダンス、そーっとそっと、モンスタップ 子供一歳女の子、黒猫ダンス、あくびがびぶべば、ぐいーんぱ、クレヨンロケット、ゴロプポジャカジャカ、ぶんぶんぶらんこ、おもちゃのブルース、ガチャゴチャガンボ、ジューキーズ工事中、妖怪しりとり、チュルチュルラーメン、

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • NHKおかあさんといっしょ の歌について

    たくさんのたのしい歌がいつも出てきますが昔からある曲以外に全然知らない曲もたくさんあります。これらの歌はおかあさんといっしょのオリジナル曲なのでしょうか?それとも実際に他でも使われている曲なのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう