• ベストアンサー

12月か1月のおかあさんといっしょの(今月の歌)の題名わかるかたいますか?

12月か1月のおかあさんといっしょの(今月の歌)の題名わかるかたいますか?ドンスカドンって感じの歌です。それが入っているDVDはまだ売られていないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ドンスカパンパンおうえんだん」という曲ではないでしょうか。 子どもたちに大人気だったそうですね。 http://www.hmv.co.jp/news/article/902120112/ 上記の曲を含め、この一年の歌をおさめたソングブックは4月発売予定だそうです。 下記を参考にどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001RKKLVA

mumu1015
質問者

お礼

ありがとうございました!うちの子も大好きでした(^^)

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの歌で・・・

    おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。 歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。 いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ、おやつを分ける歌!?

    数年前、「おかあさんといっしょ」で流されていた歌の題名を思い出せず、子供ともども悶々としています(^^;) アップルパイなどのいろいろなおやつを2人、3人、4人…で等分に分けて行き、最後は、確か2,3個ある何かを5人で分けようとする、というような歌です。 最初の方で「半分こ」だったものが、最後には「5等分は難しい」というような内容で終わるのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • おかあさんといっしょ の「昔の人は~」

    NHKおかあさんといっしょの中でたまに出てくる「昔の人は~いまはごきげん~」の歌、子供が大好きで、放映されるのを心待ちにしています。 この歌の題名、もしDVDやCDなどに収容されていましたら、教えてください。 お願いします。

  • おかあさんといっしょの

    今月の月歌の題名わかりますか? どら焼の何か歌なんですが。 宜しくお願いします

  • おかあさんといっしょのDVDで

    おかあさんといっしょで『はたらくくるま』という歌がありますがその歌が収録されているDVDってあるんでしょうか? 調べたところ、いくつかDVDはでているようですが収録曲まで明記されているサイトがなかったもので・・・ 宜しくお願い致します。

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょで昔流れていた歌

    '90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。