• ベストアンサー

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juushi
回答No.3

経験者と言っても、何千分の1ですが・・・ 1時間くらいの収録ですから、慌しくて取り直ししている時間がないかもしれませんね。 子供が泣いたり、ぐずったりすれば、すぐ親元に連れて行ったり、撮影範囲(円が描かれています)からはみ出すような子がいても、そのまま進行します。 子供中心ですから、よっぽどのことがない限り、撮り直しは無いかもしれませんね。 ましてや、お兄さんやお姉さんの間違いにより、撮り直しして、その時の子供の表情までボツになるのももったいない話ですし・・・

kayukko
質問者

お礼

お兄さんお姉さんは毎回緊張ですね~でもあの失敗が結構面白いんですけどね!

その他の回答 (2)

• ritomiko
回答No.2

お兄さんや、お姉さんが、一人で歌っているコーナーは、取り直しもあると思います。 子供と一緒に写っているところ、子供の前で歌っているところは、日曜日などに何日分も立て続けに録画するようなので、よっぽどのことが無い限り取り直さないと思います。 以前、知り合いの子供が、お姉さんと二人きりで体操する子に選ばれました。彼のドアップになるシーンの時、その子は、鼻クソほじってしまいましたが、そのまま放映されて、親は恥ずかしかったようです。

kayukko
質問者

お礼

知り合いのお子さんナイスですね!親はたまらない気持ちだと思いますが、それぐらい取り直しても問題ないような気もしますけどね~結構体操って短いですよね…

• gimpei
回答No.1

ちょっとぐらいなら、取り直しせずに放映することも あるかも知れませんね。何せ、子供や動物の撮影は 何回もテイクを重ねるのは難しいらしいですから。

kayukko
質問者

お礼

そうですよね~お兄さんお姉さんの素が見れていいかも