• ベストアンサー

NHK総合とNHKBSで「おかあさんといっしょ」のお兄さんが違うのはなぜ?

NHK総合で放送されている「おかあさんといっしょ」とNHKBSで放送されている「BSおかあさんといっしょ」がありますが、なぜ歌や体操のお兄さんが違うのでしょうか? 内容は同じ様なのに出演者を違える理由が分かりません。 どなたかご存知の方襲えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

地上波は東京収録ですが、BSは地方収録で全国各地にまわるのでそのせいではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87

tamoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういわれればそうですよね。 おかげさまでスッキリしました。