• ベストアンサー

おかあさんといっしょ

私は体の弱い姉に代わって1才の姪っ子を育てています。NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」が始まるとそれまで歩きまわっていた姪っ子は嘘のようにテレビにかじりついて観ています。全国の子育て世代の親が「おかあさんといっしょ」に助けられていると思います。一体「おかあさんといっしょ」はどんな魅力があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.1

子供の時に夢中になってみていた者です。生活習慣のコーナーや、アニメーションの話も、子供に伝えたいメッセージが含まれているので、楽しみながら学べるジャンルの番組はあまりないから、魅力的なのだと思います。

kiseki51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

集中して見るのに番組がちょうどよい長さですし、ところどころ子供が運動できるコーナーがあるのが、ウケているのだと思います。

• mario0529
回答No.2

出演者のお兄さんが子供達と一緒に番組を楽しもうとパフォーマンスする姿が、視聴者の心をとらえて離さない所が魅力だと思います。