OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おかあさんと一緒みたいな・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242227
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

1歳4ヶ月の娘はNHK教育テレビのおかあさんと一緒・いないいないばぁ等が大好きです。英語を聞かせたいと思っています。アメリカでもこのような番組が放送されてるのでしょうか?日本ではこのような番組のビデオ販売をしてますが、アメリカでもしてるのでしょうか?もし販売されてるなら、何処で買えるでしょうか?あとお勧めの物がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

米国アマゾンのサイトで、kid's向けビデオを検索してはいかがでしょう?
 VHS > Genres > Kids & Family > Birth-2 Years  あたりでしょう。
 Used VIDEOSにも、安いのがあるかもしれません。

購入・デリバリも不安ありません。

英語で検索してオーダーしなくてはいけませんが、子供に英語を学ばせるなら、先ず親から、ですよね。
お礼コメント
noname#3652

…c(゜^ ゜ ;)ウーンあたしはまるっきり英語がダメなんです・・・。辞書片手に頑張って見たいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 13:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

この文面を読む限り、いま現在日本在住で近い将来米国に行かれると言うように判断した上でのお答えをしたいと思います。
「セサミストリート」は如何でしょうか?
いま現在NHK教育で土曜7:30(開始時間に関しては少しずれがあるかもしれません)~8:30で放映しています。此方の放送では日本の声優さんが吹き替えをなさってらっしゃいますが、副音声対応のテレビで有れば英語の音声も聞くことが出います。
後、以前TV東京系で放送していた「テレタビーズ」と言う番組があります(どちらかと言えば此方の方が、低年齢層向けです)。これはテレタビーズと言う4人の宇宙人の子供の一日の生活を追っていくという物です。
(此方の番組に関しては、制作者の感性がよく解りませんでした、まぁ、異文化圏に人間が作った物ですので・・・)
いずれの番組も、私が渡米したときに見たので(2~3年前)本放送はやっていないかもしれませんが、ビデオは出ていると思います。
お礼コメント
noname#3652

セサミストリートもテレビターズもテレビでは見た事ありません。セサミストリートを試しに見せたいと思います。

残念ながら近い将来アメリカに行く予定はありません・・・。誤解を招いてしまいましたね。

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 13:45:32

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

補足です。
 ・海外のビデオはフォーマットが違うので、通常そのままでは日本のビデオデッキで再生できません。
 ・購入の際には、フォーマットをご確認下さい。
  *amazonを見たところ、複数フォーマットで販売しているようです。
  *日本は何フォーマットかは、お調べ下さい。
お礼コメント
noname#3652

補足有難うございます。

フォーマットが違うの知りませんでした。
教えて頂かなかったら、「何で見れないのンモォー!! o(*≧д≦)o″))」っとなっていました。
ファーマットを調べた上で注文したいと思います。(できるかなー?)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 13:48:46
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

補足の補足、です。
 日本はアメリカと同じ「NTSC」方式です。
 従って、米国製のものはそのまま使える(ハズ)です。

ですので、「NTSC」を選んで下さい。
 ・amazonの中でも各方式を販売していますので。

 ・・試しにまず、一本だけお買いなることを奨めます。
お礼コメント
noname#3652

またまた有難うございます。「NTSC方式ですね」
来月友人がハワイに行くので頼んじゃおうかなーなんて思っています。その前にamazonで頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-03-29 10:52:52