• ベストアンサー

ともだち8にんのキャラクターで誰が好きですか?

Eテレ「おかあさんといっしょ」のコーナー「ともだち8にん」に登場するキャラクターでは誰が好きですか? ちなみに私は“ニコ”が好きなんですが、たぶんニコは他のひとからも人気あるんだろうな~となんとなく思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.1

ニージョ。 友達の娘さんから、小さな人形をもらったので、これしか見た事ないけど。 でこぼこフレンズは終わっちゃったんですかね。 あれは何度か見た事があるんですけど、ともだち8人はまったく知らなくてすみません。

bc27august
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか回答が入らなくて、「やっぱりみなさんあまり興味ないのかな~」と思っていました。 ニージョも子供っぽくて可愛いですよね。 私は一年前に一人目の子供が生まれたばかりなので、おかあさんといっしょを見だしたときにはすでに「ともだち8にん」でした。 少し大きなお子さんをお持ちの方はみなさん「でこぼこフレンズ」世代ですよね。

関連するQ&A

  • スターウォーズの好きなキャラクター

    スターウォーズ(全作)に登場する好きなキャラクターの中から厳選して1人(ドロイドは1体?)と好きな理由を教えて下さい。ちなみに私はR2-D2が大好きで、ドームのような頭の形が好きで、頼りになるところもツボです。(他のキャラクターも大好きです)スターウォーズキャラクターの人気ランキングの載っているサイトもご存知でしたら教えて下さい。

  • にこにこぷんのころ

    皆さんの中で、おかあさんといっしょでにこにこぷんのころ、おかあさんといっしょを見ていた人はいますか?にこにこぷんのころのおかあさんといっしょのコーナーを覚えている人はいますか?体操のコーナー「ハイポーズ」は覚えてますが、その他にはどんなコーナーがありましたっけ?

  • ストックキャラクターって分かりますか?

    ストックキャラクターって分かりますか? ストックキャラクター https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC >ストックキャラクター (stock character) とは、文化的類型(またはステレオタイプ)に強い基盤を持った個性、しゃべり方、その他の特徴を持つ、架空の人格である。 >ストックキャラクターは、ある特定の文化に属する人には、直ちに理解できる。このため、喜劇やパロディーの道具として、型にはまった姿を、大幅に誇張して用いられる。 >西洋の伝統的ストックキャラクターは、古代ギリシア・ローマの演劇にその起源を持つ。近年のものでは、イタリアのコンメディア・デッラルテの影響も受けている。 >他に時代劇・特撮・漫画・アニメなどでは、日本特有のストックキャラクターが多く登場する。 ストックキャラクターというのは分かりますか?何か例が浮かぶでしょうか。 悪く言ってしまえば「ワンパターン」ということなのでしょうか。

  • おかあさんといっしょ

    私は体の弱い姉に代わって1才の姪っ子を育てています。NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」が始まるとそれまで歩きまわっていた姪っ子は嘘のようにテレビにかじりついて観ています。全国の子育て世代の親が「おかあさんといっしょ」に助けられていると思います。一体「おかあさんといっしょ」はどんな魅力があるのでしょうか?

  • 好きなディスニーのキャラクターは誰ですか?

    好きなディスニーのキャラクターは誰ですか? ディズニー好きの友達に プレゼントしようと思っているのですが、 私はあまりそれぞれのキャラクターが分からないので どんなキャラクターが人気で、 人気の理由を教えていただきたくて質問させて いただきました。

  • Eテレの子供番組「みいつけた!」のキャラクター

    Eテレの子供番組「みいつけた!」のキャラクターで、 椅子のコッシーっていますよね? あれってどうやって動いてるか気になって眠れません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • でこぼこフレンズのキャラクター

    もうすぐ3歳になる女の子のママです。 カテゴリー違いかとは思いましたが、こちらの方が育児中のママ達に見てもらえると思い、失礼ながらくだらない質問をさせてください。 NHKおかあさんといっしょの中に出てくるでこぼこフレンズのキャラクターで誰が一番好きですか?また、嫌いなキャラクターもありますか? 我が家では親子で夢中になっています。 ちなみに(パパ)たまご王子(ママ)食いしんぼん(娘)さぼさぼが大好きです。

  • にこにこぷん世代

    皆さんの中でおかあさんといっしょが、にこにこぷんの世代の人はいますか? にこにこぷんの頃のコーナーで覚えているコーナーはありますか? 投稿者の私は、体操のコーナー「ハイ☆ポーズ」を覚えていますが? ちなみに、にこにこぷんの頃におかあさんといっしょに出演した事のある人はいますか?

  • 1992年生まれの私が見ていた「おかあさんといっしょ」のキャラクター。

    1992年生まれの私が見ていた「おかあさんといっしょ」のキャラクター。 白い犬二匹が赤と青のベレーボーをかぶっている、そのキャラクターの名前が思い出せません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m