• ベストアンサー

教育テレビのおかあさんといっしょのお兄さん

教育テレビの「おかあさんといっしょ」にでているお兄さんになるにはどうすればよいでしょうか? 給与はどれくらいもらえるんですか?

  • yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

NHKのオーディションで決まります。 人が変わる度に相当反対意見がでるなど影響力の大きい番組です。 下記サイトも参考にして下さい。 http://www.sankei.co.jp/enak/2005/jan/kiji/27oniisan.html http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~ensemble/issyo2.htm

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 お兄さんになるにはかなりの難関をとっぱしないといけなんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • hoshi_h
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

過去に似たような質問があったようです。 給与は分かりませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1181522.html

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • 教育テレビ おかあさんといっしょ

    教育テレビが今週から新年度の番組構成になりました。  いないいないばぁの女の子が替わったのと、 おかあさんといっしょの人形劇が替わったことに驚きました(笑) 新番組のふっくぶっくろーが始まることなどはテレビでも言っていたのですが。 いないいないばぁや、おかあさんといっしょの人形劇の交替などは事前に告知があったのでしょうか。 「ばぁ」の女の子の交替は年齢などによるもので、不思議でもないのですが、 「おかあさん~」の人形劇は、以前のモノランモノランが短すぎる気がするのと、その前のぐ~ちょこらんたんの時は交替することが事前にニュースになっていて、いかにも最終回っぽい回があったので、本当に驚いています(笑 人形劇が替わることを事前にご存知だった方、いらっしゃいますか?

  • おかあさんといっしょの弘道おにいさん

    NHKおかあさんといっしょの弘道おにいさんが三月で番組を卒業するって本当なのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、番組卒業後は何をするのか等も教えてください。

  • おかあさんといっしょ

    教育テレビのおかあさんといっしょの 歌の動画を見れるHPとかしりませんか?

  • BSおかあさんといっしょ、お兄さんお姉さんについて

    BSおかあさんといっしょが好きで見ています。 3人の出演者の中でもおさむお兄さんが好きなのですが年齢やその他の情報を知りたいです。 おかあさんといっしょの関係者って何故だか年齢が非公表ですよね・・ 他の2人より結構年がいってそうですが、(35才くらい?)ご結婚とかされてないのでしょうか? ダンスや仕草が古臭いところもイイです! ゆうぞうお兄さんと違って本当に優しそうで子供が好きそうで。 みきお姉さんは28才くらいかなぁと思って見てますが、とても素敵ですよね。

  • おかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょの体操のお兄さん『よしお兄さん』こと【小林よしのり】さんって、結婚してらっしゃるんですか?  お子さんとかもいるんですかね?  詳しいことご存知の方よろしくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

  • いないいないばあ、おかあさんといっしょのCD

    NHK教育のおかあさんといっしょ、いないいないばあのCDが欲しいのですが、「あいう」「スプラッピスプラッパ」「ぐるぐるどっか~ん」「まねまね」「あんよあんよマーチ」がそれぞれ収録されていて、できれば今のおねえさん、おにいさんが歌っているのが欲しいのですが、出てますでしょうか?レンタル屋で探したのですが、新しいのはおかあさんといっしょだけで、「あいう」等は収録されていないのです(ToT)子供に聞かせたいのですが・・・。ネットで検索もしてみたのですが、初心者ゆえどうやって調べたらよいかわかりません。ご存知でしたらおしえて~。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょのお兄さんコト、【今井ゆうぞう】さんって 既婚者ですかね?  体操のよしお兄さんは結婚していると聞いたことがあるのですが… あの雰囲気じゃ未婚者!?

専門家に質問してみよう