• 締切済み

おかあさんといっしょ好きな歌

おかあさんといっしょで、pv含め好きな歌をおしえてください。おかあさん、子供、それぞれ好きな歌を教えてくれたらうれしいです。 ちなみに私は30歳、しまうまぐるぐる、すずめがサンバ、いえイェイ、魔法のピンク、朝ごはんマーチ、まど、みんなのリズム、きみ、黒猫ダンス、そーっとそっと、モンスタップ 子供一歳女の子、黒猫ダンス、あくびがびぶべば、ぐいーんぱ、クレヨンロケット、ゴロプポジャカジャカ、ぶんぶんぶらんこ、おもちゃのブルース、ガチャゴチャガンボ、ジューキーズ工事中、妖怪しりとり、チュルチュルラーメン、

みんなの回答

回答No.1

かなり古いと思いますが、 「以心伝心しよう」は昔から好きです。

entremetie
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)タイトルからしてとても良い曲なのでしょうね!以心伝心しよう これからおかあさんといっしょでそれが流れるのが楽しみです^o^

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

  • 曲名を教えて下さいm(_ _)m

    曲名を教えて下さいm(_ _)m 最近友人と子供の頃に聴いた曲の話で盛り上がったのですが、何曲かタイトルが思い出せません。 以下は断片的に覚えている歌詞の一部です。 ☆『僕のクレヨン〇〇色が無い、だから〇〇を〇〇色で塗る。だから〇〇、〇〇みたい』 ☆『好きよゴロ(ゴロー??)ちゃん、黒猫ゴロちゃん』 ☆アヒルが主役??の歌で→『おしりふりふり(ガァガァガァ←鳴声が入る)』 『おかあさんといっしょ』か『みんなのうた』か『ポンキッキ』なのかさえ見当がつきません(;TдTA ご存知の方、いらっしゃいましたら回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 工事現場:パイルドライバー

    工事現場:パイルドライバー ※最適なカテゴリーが解らなかったので、ここで失礼します。TVで流れている歌の歌詞についてですが、そこでは明確な回答は得られないと思いましたので。 今時、工事現場で杭を打ち込む「パイルドライバー」って使っているところありますか? 私は結構工事現場にも出入りする仕事を20年程していますが、未だに見た事がございません。 今まで削孔して泥水で壁をもたせてそこへ杭を挿入するか、バイブロを使用するかしか見た事がないんです。 NHK「おかあさんといっしょ」に今「ジューキーズ こうじちゅう」という歌が流れています。 子供が産まれてから6年位見ていますが、今まで流れた事がなかった歌ですので、新曲だと思います。 そこに出てくるんです、パイルドライバーが。 今時騒音がすごい、杭を物理的に上から叩き込むパイルドライバーなんか使っている現場ってありますでしょうか。 よろしくお願いします。 しかしこの歌、工事現場に屑鉄山で、しかもその上をブルドーザーが動いているなんて、突っ込みどころ満載です。

  • 曲名を教えて下さい!

    出だしが、 ♪好きよ~ゴロちゃん~ 夢見るゴロちゃん~ 白い手足の黒猫ゴロちゃん そしてサビが、 ♪ケンカは負けないゴロちゃん イワシが大好きゴロちゃん 必ず振り向くゴロゴロゴロちゃん~ て歌なんですが、曲のタイトル分かる方いませんか? 猫の鳴き声が歌の合間にいっぱい入っていて、確か1991年くらいの『ひらけ!!ポンキッキ』で流れていたと思います。 あと、もう一曲・・・。 NHKの、『おかあさんといっしょ』か『みんなのうた』あたりで流れていたと思うのですが、 ♪木立もブランコもメリーゴーランドも ベンチもみんなみんな雨に濡れている って歌なんですが、すっごく気になってます。 一曲でも分かる方いたらお願いします!

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • おかあさんといっしょの「あ・い・う」の唄で

    いつも聞いているのですがなかなか聞き取れません。 最初の部分で「からだ~からだ~からだ」の次の掛け声はなんていっているのですか?

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょの歌で

    「スプラッピスプラッパ」という歌がありますが どなたか歌詞を教えて頂けないでしょうか? もしくは歌詞が掲載されているサイトがあればお願いします。