• ベストアンサー

告白したい!

今、私は3歳年上の男の人とよく2人っきりで遊びに行きます。その人とは遊ぶたびに、一緒のベットで寝ます。しかし、やましいことは何一つありません!ただ、お互い眠いから寝るだけです。私は、彼のことが大好きなのですが、一つ問題があります。その人は消極的&シャイボーイなのです。だから、遊ぶときも「○○チャンが行きたい所に行くよ」と決めることを全て私に任せてきます。夏休みの予定も、「計画考えといてね」といわれました。もしかして、脈なしなのかな?とも考えましたが・・ 私は、その人に気持ちを伝えたくてうずうずしています。正直、あっちから告白して欲しかったのですが、これではいつまで経っても、友達以上に発展しない気がします。でも、女から告白ってどうなんでしょうかね?告白の成功の秘訣を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11913
noname#11913
回答No.4

こんばんは。 少し前の自分ととても似ているので、気になってしまいました。 私も、消極的というかなにを考えてるかわからないひとのことが好きだったんですね。 2人で呑みに行ったりしてはいたんですが、私も言って貰いたいひとなので、なにも発展せず。 でも、自分に決着つけたいとはずっと思っていたんです。 でも、今まで「告白」というものはしてもらうものでするものじゃなかった私は、どうしていいかわからず、悶々としていました。 でもある時、会話に冗談めかしてですが「好きだよ」という言葉がでてきたんです。 これを逃したらいかん!と「これ本気なんだけど?」と言ったら「俺もだよ」と。 なんとなくなぁなぁな告白でしたが、今では仲良くやってます。 natukazeharukazeさんも前の私も、きっかけがつかめないでいるんではないかと思うんです。 でも、今のどうすりゃいいよ!?っていう状況が一番しんどいような気がします。 女からの告白もしなければいけないときはあります! 成功の秘訣は「勢い」ですw 今だと思ったときには躊躇せず、思い切っていくのが一番じゃないでしょうか。 夏休みの予定、一緒に組めるなんて素敵じゃないですか! いい告白が出来るように祈ってますね。 たいしたことが言えず、すみません。

natukazeharukaze
質問者

お礼

同じような立場だったんですか!うわぁ、良かった(*^_^*)頑張って告白?っぽく言ったんですね☆素晴らしい!!私も頑張ってみます!返答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。逆の立場から(年上の男性)の意見です。 自分も消極的な方です。彼女とどこかへ行く時も質問者様の相手の方と同じように、まず彼女にどこへ行きたいか聞くようにしてます。自分としては彼女と一緒にいれれば、行き先はあまりこだわらないのです。もちろん自分が行きたい場所もあるのですが、それよりも彼女自身が楽しんでくれることの方が大切に感じるんです。 「計画考えといてね。」というのは、僕から言わせると脈ありだと思いますよ。やる気がなさそうにしてますけど、彼なりに一緒に過ごしたいと言っているのではないのでしょうか? 彼からすれば質問者様がもっと自分の事を好きだという確証が欲しいのかもしれません。女の子からの告白とても素敵な事だと思います。人を好きになるのに男も女もありませんよね。 良いアドバイスはできませんけど頑張って下さいね。

natukazeharukaze
質問者

お礼

脈ありですかね(*^_^*)だといいんですが不安なんです。私は、過去に告白した事があって(中1の時)振られたんですよ・・だから、それがまだトラウマになってて(>_<)でも!頑張ってみます☆返答有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.2

「○○チャンが行きたい所に行くよ」と言うのは、たぶんその人なりの優しさではないでしょうか? 自分の事はいいから、○○チャンを一番に楽しませてあげたいよ…って気持ちが優先なのかもしれません。 脈なしなのかな?とありますが、文面を見る限り、私はそうは思いません。イイ感じなのでは? 消極的&シャイボーイのその彼の人柄が文面からよく伝わってきます。 気持ちを伝えたくてうずうずしているって事は、告白しどきです。 告白しましょう!! 女から告白ってどうなんでしょうかね?…とありますが、全然OKですよ。 告白の成功の秘訣はうまく書けませんが、 いざ告白の時は、いつもの友達モードではなく(軽い感じではなく)、 ブルブル震えてもいいから、真剣な思いが伝わるようにシッカリ伝えましょう。 真っ昼間とかではなく、夕暮れ時とかのほうがいいかな。 誰もいない、二人が落ち着ける場所で。 うまくいくといいですね! 応援しています。

natukazeharukaze
質問者

お礼

長々とアドバイス有難うございます!いい感じでしょうかね(*^_^*)夏って、なんだか一人が寂しくなるんですよね(*_*;それに、これから夏休みだし☆楽しい思い出作りたいなって思って・・じゃあ告白してみます!真剣に伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 212men
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

告白するタイミングって 神様がくれたようなまさにここだって時に 来ると思う。 それを見逃さないで! いつもと同じ会話から、友達の恋愛話に移行して 「じゃあ、私たちってなんなの?」 みたいな。そこで潤んだ目で、覚悟して 告白したんだよって、少し責めるような感じで 気持ちを伝える。 こんな感じがいいと思うよ。

natukazeharukaze
質問者

お礼

タイミングですか(>_<)なるほど!!普段はまったく恋愛話にはならないので、言えるか分かりませんが、頑張ってみます☆告白して、もし「○○ちゃんとは友達のままでいたい・・」といわれるのが恐くて、なかなか言い出せません(~o~) 返答アリガトうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してから・・・

    僕は去年の夏(2013年)夏休み最後の日ぐらいに告白しました 脈なしはわかっていますが相手のから返事を聞きたいです 相手の反応として ・目があったら顔をそっぽに向ける ・こちらをたまに見ている ・話は普通にしてくれる こんな感じです これは脈アリなのかナシなのか もしあるなら(ないでしょうけど)どのように返事を聞けば? ないならどのように返事を聞けば? 相手はあまり派手な人じゃありませんどっちかと言うと内気な感じです みなさん わかりきっていても教えてください お願いします!

  • 告白する?しない?

    中学生です。 今、好きな人とメールしています。 でも、夏休みだし会えなくて…だけど、会いたくって仕方ないんです ・その好きな人とは、2年間同じクラスです ・メールはほぼ毎日です。 前にメールで ・「本気で彼女欲しい」 ・「好きな人は○○(私)だよ」 ・「本気で好きだよ。」 と絵文字なしで、からかわれてます 毎回、冗談だと思っているのですが… 友達に「つりあわないかなあ」というと、 「お似合いすぎ」って言われます。 あと、あっちの親友?から言わせると(もと、私に告白して振られた方です。。。) 「認めたくないけど仲いいよな」 だそうです。。。 脈ありなんでしょうか…?? 告白…してもいいんでしょうか??

  • 気持ちが分からない…。告白しちゃっていいんでしょうか?

    今バイト先に気になる人がいます。 お互い20代で相手は2歳程年上の女性です。 よく複数人で遊びに行ったり食事に行ったりしていて、二人で食事に行くこともあります。でも遊びに行くことはないです。 以前デートに誘ったところ、「他に自分よりも良い人がいるでしょ?もっと周り見たら?」と断られました。 まあ、こちらが誰でもいいからデートがしたいといったニュアンスで誘ったのがまずかったのかもしれませんが…。 仕事中でも仲は良い方だと思います。でも誰とでも楽しげに接する人なので、いまいち相手の気持ちが読みきれません。 二人で食事に行ったりした後は「たくさん話せて楽しかった」と言ってくれたり、自分が風邪だったり、悩みを相談したりすると、親身に心配してくれたり励ましてくれたりします。 少しは脈があるのかな~とも思ったりもしましたが、同じ仕事先の人間だから、優しくしてくれたり食事に行ってくれたりするのかとも思います。 なのでもう下手な探り等を入れるよりは、いっそ告白してしまおうかと考えています。 お互いバイトを辞める気はないです。 なので、告白してしまったら気まずくならないか心配だし、相手も嫌なのではと考えてしまいます。 告白しちゃっていいんでしょうか? またこれは脈は少しでもあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 アドバイスお願いします!!

  • ダメもとでの告白

    要するに気持ちを伝えるという告白になると思います。脈なしでの状態で告白したり、相手が好きでないとわかっていても告白することです。こういう告白についてどう思いますか? そもそも告白なんてデートを重ねてお互いに好き同士になった時にするものであろうし、だめもとなんかでしないものだと思いますが、そんなに都合よくいくことなんて滅多にないと思います。現在の私も完全に脈なし&避けられている状態です。だから振られるのはわかっていてももう告白しないと精神的におかしくなりそうです。(はっきり振られたほうが気持ちにめどがつくと思うんです)

  • 当たって砕けて・・・

    今まで、脈なしだけど、当たって砕けて告白して成功した人っていますか?もしいたらなぜ脈なしだと思っていたか、どうやって告白したかをお聞きしたいです。。。

  • 告白の返事。。。

    先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

  • 突然、告白されたら

    初めて質問させていただきます 私には今気になっている人がいます。 その人は部署が違う年上の方なんですが、喋ったことはなく、すれ違ったら挨拶をするくらいです。 私は恋愛に対して消極的で行動を起こせないので、「1日に一回会えたらいいな」ぐらいに思っていました。 でも最近、その人が他県に異動すると聞いて、このままいつもみたいに終わるのは嫌だと思い、気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なんですが 話したことない異性から突然告白されたら迷惑でしょうか? 告白したあと付き合いたいとかは特に考えてなくただ「好きです」と伝えるだけにしようと思っています。 私の外見は本当に普通だと思います。

  • 告白しようとおもったら。。。

    こんにちは。 27歳女性です。 告白しようと思っている人がいるのですが、 メールで彼に話したいことがあるから時間を作ってほしいとお願いしました。 会ってくれることにはなったのですが、「込み入った話?」と聞かれてしまい。。 これって完全に脈なしですよね?

  • 告白するべきか悩んでいます

    知り合って3か月になる女子がいます。 僕が一目惚れして連絡先交換し、何度か遊びました。 そろそろ僕の募る思いを伝えようと考えました。 やはり告白を成功させたいですが、不安材料があります。 そこで脈ありかどうか、告白すべきか否か、アドバイスをお願いします。 脈あり?と思う点 ・数人での集まりもあったが、二人きりでカラオケ、映画にも行ってくれた。 ・彼氏はいない模様 ・学校で顔を合わせると笑顔で手振ってくる。 脈なしと思う点 ・メールが続かない。しかもいつも自分発信。 ・二人きりで遊ぶのを何とも思わない子なのかもしれない。 ・気があると伝えていない。 絶賛片思い中です。 告白してから深まる仲があってもいいとおもうんです。 気持を伝えるべきなのか、アドバイスお願いします。

  • 告白の返事保留

    クリスマスの日に、好きな男性に、告白したら、考えさせてと言われました。その男性は6才年上で、6回ほど食事に行ったり、映画みたり、してあっていました。告白するまえに私のことをどうおもってるか聞いたら、一緒にいて楽しいし、気を使わないといってくれました。きっとこれは友達としてなのかなともおもいますが、男性の考えさせては、脈なしと考えた方がいいのでしょうか?告白されて意識することってありますか?