• ベストアンサー

告白したい!

今、私は3歳年上の男の人とよく2人っきりで遊びに行きます。その人とは遊ぶたびに、一緒のベットで寝ます。しかし、やましいことは何一つありません!ただ、お互い眠いから寝るだけです。私は、彼のことが大好きなのですが、一つ問題があります。その人は消極的&シャイボーイなのです。だから、遊ぶときも「○○チャンが行きたい所に行くよ」と決めることを全て私に任せてきます。夏休みの予定も、「計画考えといてね」といわれました。もしかして、脈なしなのかな?とも考えましたが・・ 私は、その人に気持ちを伝えたくてうずうずしています。正直、あっちから告白して欲しかったのですが、これではいつまで経っても、友達以上に発展しない気がします。でも、女から告白ってどうなんでしょうかね?告白の成功の秘訣を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11913
noname#11913
回答No.4

こんばんは。 少し前の自分ととても似ているので、気になってしまいました。 私も、消極的というかなにを考えてるかわからないひとのことが好きだったんですね。 2人で呑みに行ったりしてはいたんですが、私も言って貰いたいひとなので、なにも発展せず。 でも、自分に決着つけたいとはずっと思っていたんです。 でも、今まで「告白」というものはしてもらうものでするものじゃなかった私は、どうしていいかわからず、悶々としていました。 でもある時、会話に冗談めかしてですが「好きだよ」という言葉がでてきたんです。 これを逃したらいかん!と「これ本気なんだけど?」と言ったら「俺もだよ」と。 なんとなくなぁなぁな告白でしたが、今では仲良くやってます。 natukazeharukazeさんも前の私も、きっかけがつかめないでいるんではないかと思うんです。 でも、今のどうすりゃいいよ!?っていう状況が一番しんどいような気がします。 女からの告白もしなければいけないときはあります! 成功の秘訣は「勢い」ですw 今だと思ったときには躊躇せず、思い切っていくのが一番じゃないでしょうか。 夏休みの予定、一緒に組めるなんて素敵じゃないですか! いい告白が出来るように祈ってますね。 たいしたことが言えず、すみません。

natukazeharukaze
質問者

お礼

同じような立場だったんですか!うわぁ、良かった(*^_^*)頑張って告白?っぽく言ったんですね☆素晴らしい!!私も頑張ってみます!返答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。逆の立場から(年上の男性)の意見です。 自分も消極的な方です。彼女とどこかへ行く時も質問者様の相手の方と同じように、まず彼女にどこへ行きたいか聞くようにしてます。自分としては彼女と一緒にいれれば、行き先はあまりこだわらないのです。もちろん自分が行きたい場所もあるのですが、それよりも彼女自身が楽しんでくれることの方が大切に感じるんです。 「計画考えといてね。」というのは、僕から言わせると脈ありだと思いますよ。やる気がなさそうにしてますけど、彼なりに一緒に過ごしたいと言っているのではないのでしょうか? 彼からすれば質問者様がもっと自分の事を好きだという確証が欲しいのかもしれません。女の子からの告白とても素敵な事だと思います。人を好きになるのに男も女もありませんよね。 良いアドバイスはできませんけど頑張って下さいね。

質問者

お礼

脈ありですかね(*^_^*)だといいんですが不安なんです。私は、過去に告白した事があって(中1の時)振られたんですよ・・だから、それがまだトラウマになってて(>_<)でも!頑張ってみます☆返答有難うございましたm(__)m

• dotdecool
回答No.2

「○○チャンが行きたい所に行くよ」と言うのは、たぶんその人なりの優しさではないでしょうか? 自分の事はいいから、○○チャンを一番に楽しませてあげたいよ…って気持ちが優先なのかもしれません。 脈なしなのかな?とありますが、文面を見る限り、私はそうは思いません。イイ感じなのでは? 消極的&シャイボーイのその彼の人柄が文面からよく伝わってきます。 気持ちを伝えたくてうずうずしているって事は、告白しどきです。 告白しましょう!! 女から告白ってどうなんでしょうかね?…とありますが、全然OKですよ。 告白の成功の秘訣はうまく書けませんが、 いざ告白の時は、いつもの友達モードではなく(軽い感じではなく)、 ブルブル震えてもいいから、真剣な思いが伝わるようにシッカリ伝えましょう。 真っ昼間とかではなく、夕暮れ時とかのほうがいいかな。 誰もいない、二人が落ち着ける場所で。 うまくいくといいですね! 応援しています。

質問者

お礼

長々とアドバイス有難うございます!いい感じでしょうかね(*^_^*)夏って、なんだか一人が寂しくなるんですよね(*_*;それに、これから夏休みだし☆楽しい思い出作りたいなって思って・・じゃあ告白してみます!真剣に伝えてみます。

• 212men
回答No.1

告白するタイミングって 神様がくれたようなまさにここだって時に 来ると思う。 それを見逃さないで! いつもと同じ会話から、友達の恋愛話に移行して 「じゃあ、私たちってなんなの?」 みたいな。そこで潤んだ目で、覚悟して 告白したんだよって、少し責めるような感じで 気持ちを伝える。 こんな感じがいいと思うよ。

質問者

お礼

タイミングですか(>_<)なるほど!!普段はまったく恋愛話にはならないので、言えるか分かりませんが、頑張ってみます☆告白して、もし「○○ちゃんとは友達のままでいたい・・」といわれるのが恐くて、なかなか言い出せません(~o~) 返答アリガトうございました。