• ベストアンサー

総合スーパーでの抽選会、景品について

来月15日に抽選会の企画を急に任されて困っています。 主婦層が中心ですが、夏休み+お盆期間中と言うこともあり、用意する景品の内容に困っています。 予算は100千以内、4段階の商品を合計100名程度で考えていますがどんな景品がもっとも喜ばれるでしょうか?又、法的な注意点もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13675
noname#13675
回答No.2

私もお店に相談して、その予算で割引券を発行できないか考えたほうがいいと思います。 モノは用途が決まってしまうため夢が少ないです。また主婦はオカネにうるさい(当然です)ので、そこに訴求したほうがいいと思います。 ついでに効果をあげたいなら、券の有効期限を短くすることです。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

先般某所であった抽選会では、割引券(無料券)を4段階で用意していましたよ。 モノだと持って帰りにくさとか、趣向を考えねばなりませんが、現金(に類するもの)だとその心配ないですよね。