• 締切済み

抽選会の景品

会社で行われる抽選会の景品についてアイデアが欲しいです。 弊社は製造業なのですが、受注生産でお客様のニーズに合った オリジナルティの高い商品をお届けする企業です。 そこで、「オリジナル」をテーマにした景品を抽選会に混ぜたいのですが 「オリジナル 景品」などのワードをネットで調べても、ドン・キホーテに売っていそうな 変なグッズの広告ばかりで、正直困っています。 下記を参考に色々アイデアを頂けないでしょうか。 目的:日頃の感謝を伝えるという行事で使う 予算:景品合計で20万円程度(景品全体数は12~15程で、オリジナル景品についてはそこまで高価でなくてもOK) ターゲット:子持ちの主婦の方が多い。一部役員や外部でお世話になっている方 すみませんが、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

オリジナル 景品  なんていうキーワードで検索したらろくなものは出てきません。なぜかというと、オリジナルというのは分野が特定できたり目的をしぼれたりする商品属性でないからです。 ノベルティ 季節  のような検索をしてみてください。季節、のところはいろいろ変えてみたらいいのです。クリスマスだとか誕生祝とか主婦とか家事とか。 そうすると、そういうことに特化したことをしている製作所が幾つもでてきます。ビジネス例がたくさんわかります。 それを参考にしてください。 他社が作っているものを発注したいわけじゃないですよね。自社で製造したいのですね。

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自社で製作する必要はなく、景品としてお渡しできれば大丈夫です。 ノベルティのワードでもう少し探してみます。

• meitoku
回答No.1

NHKの朝の番組で便利グッズを紹介するコーナーがあります。 ウェブで遡って見ることも出来ます。 製造元へ直接連絡を取りどこで調達出来るか問い合わせてみてください。