• ベストアンサー

資格試験問題集の誤り

カテゴリーがここでいいかわかりませんが… ある出版社が発行している公務員試験の問題集の 数的推理の問題で、明らかな間違いがありました。 (もっとも簡潔な分数で答える問題で、まだ約分できるのが解答になっていました) ささいなことなので、ほっといてもいいのですが、 もしこれを出版社に知らせると、どういった対応をするのでしょうか。 誤りのないものを送ってくれたり、何かもらえるのなら連絡しますが、 謝られるだけだと、電話代や時間がもったいないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKBob
回答No.1

そうですよね、せっかく教えてあげてるのに 何もない はイヤですよね。 私も過去2回ほどその様な類の件で連絡した(ついでで)ことがありましたが その場でのお礼だけでしたよ(その時の私は何も要求はなかったので)。 (確かHPと、全国発送の書類だったような?) でもこの質問を聞くと「何かあってもいいなぁ」と思いますね。 特に試験問題となるとなお更。

rindaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりました。 その場のお礼だけですか… 本当に、何かあってもいいなぁって思いますよね。 今回は、何もしないでおこうと思います。 ありがとうございました。