• ベストアンサー

ガンダム0083について。

0083スターダストメモリーに出てくる、エギーユ・デラーズはギレン・ザビ親衛隊隊長ですが、ではアナベル・ガトーやケリィ・レズナーやカリウスは親衛隊の所属なのでしょうか? 私の記憶では違ったのですが、どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

まずガトーについてですが、参考URLによれば「ドロス級空母二番艦ドロワ所属の第302哨戒中隊隊長」だそうです。 デラーズとは「被弾してしまい修理のため『たまたま近くにいた』艦に着艦した」ら、それがデラーズのものだったといのが縁の始まりのようです。 カリウスは「(ガトーの)一年戦争時からの部下」とのことなのですが、一説には「301中隊」となってます・・・。(どちらが正解なのかは自分には判断できません。) いずれにせよ「デラーズとは別部隊」なのは間違いないようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%BC

その他の回答 (2)

• taka-1314
回答No.3

カリウスは302哨戒中隊で間違いないはずです。 劇中でもそういっています。

回答No.2

基本的に軍隊なので、縦のつながり横のつながりはあると思います。 詳細は、参考URLを。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/gato0083/