• 締切済み

ある占いの通信教育で強制的に辞めさせられた

ここの占いのホームページは常連さん(陰でごますり、取り巻き連中と 言われている)がいて、3ヶ月に1度の割合で生贄というのか、言葉の リンチが行なわれることで、会員の中では有名な話です。 テキスト代金が10万円とあと諸々の参考書、ビデオ、コイン、通信教育などで15,6万円~30万円以上かかります。 有料のコーナがあり、会員はだいたい皆入っています。 人の言葉じりを捕らえて、攻撃を延々と、常連さんとここの主が、相手が いたたまれなくなるまで、悪口が続きます。 1ヶ月以上攻撃された人もいます。 会の皆は陰で「公開処刑」と呼んでいます。 今回、この「公開処刑」に私が選ばれて、強制的に辞めさせられることに なったのですが、このような事が、勝手にできるのでしょうか? やりとりの一部始終をフロッピーにいれてあります。 出る所へ出て、訴えてやりたい気持ちです。 勝手に辞めさせれることが可能でしょうか? 常連さんが言っていることの中に、表のコーナ、裏のコーナ(有料会員の 部屋)があります。 表のコーナでも同様で、「公開処刑」が行なわれます。 最近でも、主が名指しである人の悪口を書き込んでありました。(これはすぐに消されてありました。) 30万円も使って・・・ 勝手に辞めさせられたくないです。

みんなの回答

• iroha3
回答No.3

趣旨はなんでしょう? 「マスターするまで通信教育が受けたいのに、一方的な非難で辞めされて悔しい。どうしても和解して続けたい」 というのであれば、弁護士に相談した方がいいでしょうね。 純粋に、五行易を身に付けたいというのであれば、早々に見切りを付けて弁護士費用で香草社あたりの五行易テキストを買って勉強する方が建設的です。 運命改善に拘っているのなら、六爻占術だけが専売特許ではありません。 冷たいようですけど、どんな形式であれ師弟関係を結ぶと、 殺生の与奪権の基準は師の独断になります。 私の体験から言うと、 緊張感を持って臨んでも、空気を読み間違えると理由も無く「不適切」の一言でクビを切られるのが閉鎖的世界では普通です。 占い。武術。 ○○道などの世界では、「私が、正統!あれは傍流」ですから、普通の習い事に比べて独裁的です。 そんな時は、未練を断ち切って次に移った方が道が開けます。 参考に言いますと、 国内で唯一のプロ用占術ソフト・テキスト専門店はフォーチュンです。

参考URL:
http://www.fsoft.co.jp/
noname#12094
回答No.2

「ふしぎ」でなくて「不思議研究所」なら、出てきます。

ki-tan
質問者

補足

あまり、それ以上書くと、嫌がらせのFAXや手紙がくるので、 書けないのです。 takedataさんので正しいです。

回答No.1

>30万円も使って・・・勝手に辞めさせられたくないです。  とのことですが、30万円の対価となるものを受け取っていないのでしたら、消費者センターなどへ相談されてはいかがでしょうか。    名誉毀損なら、弁護士にご相談ください。  占いの世界への問題提起なら、まずそのHPのURLなど示していただけませんと、何がなにやらわかりません。   書かれた内容からだけ判断すると、早くやめられて良かったね、としか言えません。なんか、カルト集団みたいですから。    有名なK社などは、毎年何百万円も使う人でも平気でやめさせるそうですから、30万円くらいのことなら安いほうかも。  しかし、次の被害者を出さないためにも、URLは示してください。  

ki-tan
質問者

補足

ホームページは「ふしぎ研究所」で検索をすれば、でてきます。 消費者相談センターには相談をしましたが、最終的には、弁護士さんに 行ってくれと申していました。 私も弁護士さんに相談をしようかと考えています。 ありがとうございます。