• 締切済み

ある占いの通信教育で強制的に辞めさせられた

ここの占いのホームページは常連さん(陰でごますり、取り巻き連中と 言われている)がいて、3ヶ月に1度の割合で生贄というのか、言葉の リンチが行なわれることで、会員の中では有名な話です。 テキスト代金が10万円とあと諸々の参考書、ビデオ、コイン、通信教育などで15,6万円~30万円以上かかります。 有料のコーナがあり、会員はだいたい皆入っています。 人の言葉じりを捕らえて、攻撃を延々と、常連さんとここの主が、相手が いたたまれなくなるまで、悪口が続きます。 1ヶ月以上攻撃された人もいます。 会の皆は陰で「公開処刑」と呼んでいます。 今回、この「公開処刑」に私が選ばれて、強制的に辞めさせられることに なったのですが、このような事が、勝手にできるのでしょうか? やりとりの一部始終をフロッピーにいれてあります。 出る所へ出て、訴えてやりたい気持ちです。 勝手に辞めさせれることが可能でしょうか? 常連さんが言っていることの中に、表のコーナ、裏のコーナ(有料会員の 部屋)があります。 表のコーナでも同様で、「公開処刑」が行なわれます。 最近でも、主が名指しである人の悪口を書き込んでありました。(これはすぐに消されてありました。) 30万円も使って・・・ 勝手に辞めさせられたくないです。

みんなの回答

  • iroha3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

趣旨はなんでしょう? 「マスターするまで通信教育が受けたいのに、一方的な非難で辞めされて悔しい。どうしても和解して続けたい」 というのであれば、弁護士に相談した方がいいでしょうね。 純粋に、五行易を身に付けたいというのであれば、早々に見切りを付けて弁護士費用で香草社あたりの五行易テキストを買って勉強する方が建設的です。 運命改善に拘っているのなら、六爻占術だけが専売特許ではありません。 冷たいようですけど、どんな形式であれ師弟関係を結ぶと、 殺生の与奪権の基準は師の独断になります。 私の体験から言うと、 緊張感を持って臨んでも、空気を読み間違えると理由も無く「不適切」の一言でクビを切られるのが閉鎖的世界では普通です。 占い。武術。 ○○道などの世界では、「私が、正統!あれは傍流」ですから、普通の習い事に比べて独裁的です。 そんな時は、未練を断ち切って次に移った方が道が開けます。 参考に言いますと、 国内で唯一のプロ用占術ソフト・テキスト専門店はフォーチュンです。

参考URL:
http://www.fsoft.co.jp/
noname#12094
noname#12094
回答No.2

 「ふしぎ」でなくて「不思議研究所」なら、出てきます。

ki-tan
質問者

補足

あまり、それ以上書くと、嫌がらせのFAXや手紙がくるので、 書けないのです。 takedataさんので正しいです。

noname#12094
noname#12094
回答No.1

>30万円も使って・・・勝手に辞めさせられたくないです。  とのことですが、30万円の対価となるものを受け取っていないのでしたら、消費者センターなどへ相談されてはいかがでしょうか。    名誉毀損なら、弁護士にご相談ください。  占いの世界への問題提起なら、まずそのHPのURLなど示していただけませんと、何がなにやらわかりません。   書かれた内容からだけ判断すると、早くやめられて良かったね、としか言えません。なんか、カルト集団みたいですから。    有名なK社などは、毎年何百万円も使う人でも平気でやめさせるそうですから、30万円くらいのことなら安いほうかも。  しかし、次の被害者を出さないためにも、URLは示してください。  

ki-tan
質問者

補足

ホームページは「ふしぎ研究所」で検索をすれば、でてきます。 消費者相談センターには相談をしましたが、最終的には、弁護士さんに 行ってくれと申していました。 私も弁護士さんに相談をしようかと考えています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FC2アダルトでAVなどの作品を投稿

    して有料会員限定公開の動画を見るために無料会員から有料会員になった人がいると投稿者に収入があるようですが、何故か無料会員設定でも見れる設定で公開してる投稿者がいるんですが、何故無料公開してるんですか?自分の動画を多くの人に見てもらいたいんですかね?

  • 女性のネチネチ

    仲良くしていても、気に入らないことがあればすぐ陰で悪口。 表では普通に接しているのに。 女が怖いです。 わたしは悪口が嫌いなので言いません。 嫌いなら嫌いでいいと思います、なんで周りに同意を求めるんでしょう。 人気のある男子とちょっと話したとか、たまたま先輩に声をかけられたとかそんなことでぐちぐち言われるのもう嫌です。 悪口を言われない人になりたいです。 みなさんは、女ってめんどくさいな~とおもったことありますか(.. )

  • 強制的に通信教育

    1年毎の契約社員です。契約社員の一部の者(10人)が業務命令と言われ強制的に通信教育を受けさせられています。近々ある国家試験の通信教育で、その添削結果が悪いと「次回の更新はないかもしれません…」と脅しともつかないことを言われます。そしてその添削結果が総合的に悪い人に自費で国家試験を受けるようにとのお達しがありました。 正社員は一部(2人)しかこの通信教育・国家試験に臨みません。 受けない社員と契約社員がいる中、業務命令と言われ強制的に受けさせられている者だけが脅しのような言葉を浴び、評価されることに憤りを感じています。 どのように対処すればよいのか、思案いたしております。 お知恵を拝借できれば幸甚です。

  • もしネトウヨが危ない国の国民だったら

    もしネトウヨが北朝鮮やISのような国や地域の国民だったら、もしかしてその支配階級だったら、やっぱり愛国心で同じことをするんでしょうかね。どう思います? 逃げようとした国民の首をナイフで切り落としたり、反抗的な国民を機関銃で公開処刑して挽肉にしたり。 日本でも安倍晋三に歯向かった国民に対して言葉攻撃をしてますもんね。 しかし支配者に向けてテロを起こしたり暗殺を企てたりは間違ってもしないと思いますが。ネトウヨは我欲の塊ですからちょっとした餌をあげれば大政翼賛会の会員ですか。

  • アダルトサイトを見ていたら、勝手に有料会員登録されました。

    アダルトサイトを見ていたら、勝手に有料会員登録されました。 5万円の入金を要求されています。 もちろん無視したいのですが、 トップページにエロい画像がでて、 有料会員登録ありがとううございました、ご入金確認ができていません… この画面は支払い後削除されますって出ています。 ちょっと恥ずかしく、どうしたらいいもんでしょうか?

  • あることないこと言いふらす人

    あることないこと言いふらす人 仲良くしているグループの中の一人、Aさんの話しです。 精神的な病もあるせいか、情緒不安定であり、あること無いことを言いふらします。 自分が少しでも嫌いと思うと、その人の悪口を陰でいいます。 自分の悪口に賛同しない場合、今度はその賛同しなかった人を攻撃対象とし、悪口の陰口が始まります。 私もされています。 彼女は表向きとてもいい人を演じているのでもっともらしいことを回りに言うため、彼女の本性を知らないで居る人も多いため、結局は事実無根の悪口を言いふらされている身が悪者とされてしまいます。 私が本当のこと話せば、それこそ逆に私が彼女の悪口を言っているような気がしてきてしまうので、言えません… Aさん以外の人とはこれからも仲良くしたい友人が居るのに、こういう状況…どうしたらいいでしょうか

  • 人間関係

    職場の女性社員で、ある人の事を陰で悪口言ってるのに、表では仲良くして、メールのやり取りや飲みに行ったりしてる調子のいい人が多いのですが、そういう人を信じられません。 なので、職場に心を打ち明けられる人がいないので、1人で淡々と仕事をこなす日々です。 上手く立ち回って楽しそうな人たちを見るとやるせなくなります

  • 勝手に会員登録してしまいました

    アダルトサイトに間違えって入ったら勝手に『有料会員登録ありがとうございました。99,000円を支払ってください。』って出てしまいましたがどうすればいいですか? そのサイトに長くいると不安だったので詳しくはよくわからないので情報不足で申し訳ありません! 他の人の質問をみたら『無視すればいい』って書いてありましたが無視すれば大丈夫ですか? かなり不安なんで助けてください!

  • ヤフオク&モバオクの月の会費について

    モバオク&ヤフオクの会費(約300円)についての質問です。 ひとつきの間に、有料会員になり、無料会員になる。 を繰り返した場合は、300円だけなのでしょうか? それとも、300円×その回数になるのでしょうか? モバオクの場合は携帯会員、PC会員で違ったりしますか?

  • 榊原は狂気にあらず?

    神戸連続殺傷事件の加害者が、ちかごろ保護観察処分付きで仮退院するようです。 彼の行った行為は、本当に狂気だったのでしょうか? 現在の常識では狂気だと思いますが、古代では生贄や殺戮が一般化していたと思います。 現在でも、お医者さんを目指す人は、一回は死体の解剖実習を行うと思います。 チベットでも鳥葬を行うに当たり、死体をバラバラにきざみ、鳥に食べさせます。そのときには子供も同席させるようです。 昔は死体を隠さず、今の中東のように公開処刑などで一般公開していたと思います。 人間の本質として、死体を切り刻むことは、異常心理でなくてもありえることなんでしょうか? それとも、文化的な影響によって人間の精神や常識は変わりますか?