OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全画面コピーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153307
  • 閲覧数2096
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (4/98)

ヤフーの画面ヲ全部メモ帳に貼り付けたいのですがやり方を忘れました。
確かPrintscreenキーを押してできると思ったのですができません
度のようにすれば言いのでしょうか。機種はNECノートです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

・メモ帳はテキスト(文字)を編集するエディタ。
・PrintScreenキーは画面をビットマップとしてクリップボードにコピーするキー。

…なので、PrintScreen→貼り付けでメモ帳に画面を貼ることはできません。

・Yahoo!の画面に書かれているすべての文章内容をテキストとしてメモ帳に貼り付けたいなら…
1.Yahoo!が表示されているブラウザでCtrl+A(すべて選択)→Ctrl+C(コピー)
2.メモ帳でCtrl+V(貼り付け)

・Yahoo!の画面イメージをビットマップとして保存したいなら…
1.Yahoo!が表示されているブラウザをアクティブにしてAlt+PrintScreen
2.ペイントでCtrl+V(貼り付け)
3.名前を付けて保存

です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.Printscreenキーを押す 2.エクセルなどを立ち上げ張りつける EX.1 1.FNキーとPrintscreenキーを押す 2.エクセルなどを立ち上げ張りつける EX.2 1.ALTキー+FNキーとPrintscreenキーを押す 2.エクセルなどを立ち上げ張りつける 以上 どれかで出来ます。 がんばって下さい。
1.Printscreenキーを押す
2.エクセルなどを立ち上げ張りつける


EX.1
1.FNキーとPrintscreenキーを押す
2.エクセルなどを立ち上げ張りつける

EX.2
1.ALTキー+FNキーとPrintscreenキーを押す
2.エクセルなどを立ち上げ張りつける

以上 どれかで出来ます。
がんばって下さい。