OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲーム画面のコピー

  • 困ってます
  • 質問No.108828
  • 閲覧数107
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ぼくは、小学4年です。パソコンで、ニードフォースピード3と言う、カーレースゲームで遊んでいます。その、げーむ画面を、壁紙にしたいです。でも、printscreenの、キーを押しても、ちゃんと、写りません。どうしたら、できますか。ウインドウズ98です。よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

このシリーズはAltキーを押しながらPキーを押せば
画面を撮る事が出来るよ。
撮ったファイルはデスクトップ上には置かれる
ただこの時撮ったファイルの拡張子(わかるかな?)が
TGA方式なのでそれを表示させるソフトが必要
ソフトを持っていない場合は↓なんかがお勧めかな
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html
お礼コメント
zoma

お礼率 100% (4/4)

この通りにすると、できました。デスクトップのファイルをダブルクリックしたら、お絵かきソフトで、見れました。いっぱい保存して、壁紙にしました。良かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 21:17:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/24)

右クリックで壁紙の設定はできないのですか?
お礼コメント
zoma

お礼率 100% (4/4)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 21:11:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ゲームのせっていで、「ウインドウ表示」っていうこうもくはありますか?
ゲームの画面が、モニタいっぱいに広がって表示されるのではなく、ふつうのウインドウの中に表示されるようなせっていのことです。

もし、「ウインドウ表示」ができるのであれば、その状態で「Alt」を押しながら「Print Screen」を押せば、画面を取り込むことができます。

そういうことができないのなら、少しむつかしい事をしなくてはなりません。

例えば、コレ(↓)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
を使って、ゲームをはじめる前に「5分後の画面を取り込む」って指定してから、ゲームをはじめるするとか。

もしくは、コレ(↓)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182576.html
を使って、いったんゲームの画面を動画にしてから、後で必要な部分だけを切り出すとか。

ゲームの画面を壁紙にするのって、けっこうむつかしいんだよね。 がんばって!

ちなみに、「ニードフォースピード」は持ってないんで、ひょっとしたら、もっとかんたんな方法があるかも。
お礼コメント
zoma

お礼率 100% (4/4)

父さんとやりました。ウインドウ表示というのはありませんでした。残念でした。次の方法(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182576.html
を今父さんとダウンロードしてやっています。できたらいいです。やり方を教えてくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 22:08:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

参考URLにあるソフトを使われてみてはいかがでしょうか?
先にこのソフトを起動しておいて、ゲームをします。
撮りたい画面の時にprintscreenを押せば、撮れます。
今まで取れなかったソフトはないので、大丈夫だと思うんですが。
お礼コメント
zoma

お礼率 100% (4/4)

父さんに、手伝ってもらって、やってみました。けど、普通の画面は、できるけど、ニードフォースピードでは、できませんでした。残念です。でも、教えてくださって、ありがとうございました。他のゲームに、つかってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 21:23:57