-PR-
解決
済み

画面のハードコピー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3947
  • 閲覧数727
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (98/174)

画面をハードコピーする際、今はprintscreen keyを押下後、ワードパッドで貼り付け
をして印刷しています。
もっと手軽にハードコピーができるツールはありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

フリーソフトやシェアウェアに良さそうなツールがあると思います。

窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)の「ツール・ユーティリティ」-
「印刷関連」(http://www.forest.impress.co.jp/print.html)や
ベクター(http://www.vector.co.jp/)の「ユーティリティ」-「印刷関連」
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/print/index.html
に、便利そうなソフトを何件か見つけました。

ダウンロードしてみて、目的に適したソフトが見つかれば嬉しいです。
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

ベクターの方から、画面プリンタ2.0というソフトをダウンロードしてみました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

yahooのトップページで「ハードコピー」で検索するとF社のソフト製品で INSTANTCOPYっていうのが出てきます。 試用版を使ったことありますけどそこそこ使えそうでした。 (私は決してF社の回し物ではありません)(^_^;) では ...続きを読む
yahooのトップページで「ハードコピー」で検索するとF社のソフト製品で
INSTANTCOPYっていうのが出てきます。
試用版を使ったことありますけどそこそこ使えそうでした。
(私は決してF社の回し物ではありません)(^_^;)

では
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

さっそくダウンロードしてみました。これから、試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

むむむ。既に立派な回答が・・ じゃ、別のやり方を。 「写真に撮る。」・・・・・失礼しました。 ...続きを読む
むむむ。既に立派な回答が・・
じゃ、別のやり方を。
「写真に撮る。」・・・・・失礼しました。
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

とんでもございません。非常にこの回答、気にいっております。
思わず、マスターとして推薦したくなってしまいました。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

Kiralin さんの回答と基本的に同じですが、 ハードコピーがおもな目的であれば、ベクターの「グラフィックス関係 > グラフィックセーバ(キャプチャ)」などにも印刷機能つきの画面コピーのソフトがあります。 ...続きを読む
Kiralin さんの回答と基本的に同じですが、
ハードコピーがおもな目的であれば、ベクターの「グラフィックス関係 > グラフィックセーバ(キャプチャ)」などにも印刷機能つきの画面コピーのソフトがあります。
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

B-PRINTSCREEN1.3.7というソフトをダウンロードしてみました。
なかなか使いやすそうですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ