• ベストアンサー

Macでの画面コピー

WindowsのPrintScreenキーでする画面コピーを Macでやりたいのですが PrintScreenキーが見当たらないのですが… どうすればよいのでしょうか? (キーの探しかたがヘタだったかな?) ちなみにノートタイプです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipp
回答No.2

すみません、追記です。 キーボードだけでスクリーンショットをとる場合 ・コマンド+Shift+3 で画面全体 ・コマンド+Shift+4 → ドラッグ で画面の一部 がデスクトップ上にファイルとして保存されます。 クリップボード上にスクリーンショットを保存する場合は、上記にControlキーをプラスしてください。

ajyapa-paso
質問者

お礼

さっそくに御回答いただき ありがとうございました。 無事に画像を保存することができました♪

その他の回答 (2)

• wqv
回答No.3

前の方も回答されていますが、一番簡単な方法は コマンド+Shift+3で画面全体が撮れます。 コマンド+Shift+4で画面の一部を選択してが撮れます。 URLは英語の情報ですが、詳しい情報が書いてあります。

参考URL:
http://digitalmedia.oreilly.com/2006/01/01/mac-os-x-screenshot-secrets.html
ajyapa-paso
質問者

お礼

教えていただきました方法で 簡単に保存できました。 アドレス、ありがとうございます。 Macは、まだまだ分からないことが多いので またなにかありましたら よろしくお願い致します。

• chipp
回答No.1

お使いのOSがOS Xですと、「アプリケーション」フォルダの中の「ユーティリティ」フォルダの中に『グラブ』というアプリケーションがあります。これでスクリーンショットをとることができますよ。