• ベストアンサー

新入社員て・・・

知り合いが今年新入社員である大手の運輸系?の会社に入ったのですが、大体月に100時間位残業していて、しかも、週休2日なんてありえないカンジなんですけど、みんな新入社員の時はそんな感じなんでしょうか??ちなみに営業です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.3

こんにちは。 新入社員でなくても、ありえます。 > 残業代は月に20時間分しか出ないそうです。 > 休みは大体週1日なのに、出勤簿には、しっかり2日休んでいることになっている うーん。 残業100時間で、実は20時間分の残業代と計算される、というのはあまり聞いたことが無いですねぇ。 が、もしソレがまかり通ってる企業さんなのであれば、規定とかどうなっているか、だと思います。 このあたりの話は、まわりの先輩社員や、上司にキッチリと聞いた方が良いかもしれません。 確認するように言ってみて下さいね。 それでは。

donald030824
質問者

お礼

ありがとうございました!本人に言ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 質問者様の知り合いが悩んでるみたいですね。 よくあることだと私は、思います。 新入社員だからって書いてありますが、 新入社員じゃなくてもありえますので・・・・。 ここには、書いてないので、わかりませんが、 残業代は、どうなっているのでしょうかね? 残業代がぜんぜんでないのなら、問題ですが、 多少でもでてれば、そんなもんかと思います・・・。

donald030824
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます!残業代は月に20時間分しか出ないそうです。あと、休みは大体週1日なのに、出勤簿には、しっかり2日休んでいることになっているようで。。。ホントは休日出勤とかになるんじゃないの?と私は思ってしまうのですが?どぉなんでしょうか??

• 4994
回答No.1

会社や職種などによります。