• ベストアンサー

DONDOKODONぐっさんの相方の消息

こんにちは。 DONDOKODONぐっさんの相方で、元巨人の川相(あってたかな??)のものまね(ってよりそっくりさん)をしてた相方(名前も思い出せない…)は今何をしてるのでしょうか?? 気が付けば、ここ数年見てない様な気が… ご存知の方、御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

3月で終了してしまったのですが、東京MXTVという東京のUHFで平日午後5時から放送していた「ゼベックオンライン」という番組の月曜レギュラーでした。ちなみに番組内では「平畠杯争奪若手お笑い選手権」というコーナーがあり、若手お笑いが勝ち抜き戦みたいなことをしていて、彼は審査委員長でした。でも、「平畠杯」なんてもらっても・・・ね・・・。 あと、テレビ東京(関西はテレビ大阪?)で日曜朝8時からやっている「ポケモンサンデー」にたまに出ているみたいです。 ちなみにテレビ静岡の「くさでか」は、DONDOKOがブレイクする前から出演していた番組ですが、ぐっさんが売れ出してからは、平畠がひとりで出ているようです・・・・。

参考URL:
http://www.sut-tv.com/
evoak728
質問者

お礼

レアな御回答有難うございます。 噂のメトロポリタンテレビとは…完全に意表を突かれました(笑) 確かに、平畠杯を貰ってもバントがうまくなる位しかない様な… ちなみに受賞者は誰なんでしょうか??

その他の回答 (4)

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.5

No.4です。ちょっと訂正を・・・・。 「平畠杯争奪若手お笑い選手権」ではなく、「平畠杯争奪!スター大喜利」が正しかったようです。 3~4組は知ってる人がいますが、あとは・・・。

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/line/monday/contents/
evoak728
質問者

お礼

度々有難うございます。 さすが平畠氏…って感じです。

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

パチンコ雑誌で連載とかしてますよ。それなりには活動しているようですよ。

evoak728
質問者

お礼

御回答有難うございます。 パチンコ業界とは… メインは専門誌&UHF局になった訳ですね… 確かにそれなりですね…

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.2

平畠啓史ですね。 活動されているようですよ。 静岡ローカルのくさデカや水10ワンナイR&Rのちょい役など

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%95%A0%E5%95%93%E5%8F%B2
evoak728
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ワンナイは見ないもので… そして、静岡とは… やはり、ネタ元にあわせて拠点が関東から東海に移ったのでしょうか?? 有難うございました。

回答No.1

平畠さんですね。 関西ローカルではたまにみかけますよ。 ぐっさんが全国やCMで大活躍しているので 確かに存在感は薄いですけどね。

evoak728
質問者

お礼

御回答有難うございます。 小生も関西なのですが、数年見てないのですが… 具体的には、何に出ていたのでしょうか??

関連するQ&A

  • 「ぐっさん」の相方って?

    DonDokoDonというお笑いコンビがありますが、テレビなどに出演しているのは、ぐっさんこと山口智充さんだけしか出てきませんね。ぐっさんの相方って、名前はおろか顔も知りません。そこで、ぐっさんの相方はどういう方なのでしょうか。

  • リンカーンにぐっさんがいない

    4月からリンカーンにぐっさんがいないのですが…。 誰かご存知の方はいますか? 私が観たときにはリンカーンの新しいオープニング(金八先生風)をみんなで作っていて、その中にぐっさんがいませんでした。 あまりに当たり前にぐっさんがいないので、何かリンカーンで説明とかあったのかと…。 もう毎週気になって仕方がないので、誰か教えてください!!

  • ぐっさん家で紹介されたもつ鍋やさん

    山口智充さんがメインの【ぐっさん家】ぐっさんの一人旅シリーズ福岡→湯布院で紹介されたもつ鍋やさんの名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 確か、福岡市赤坂の辺りだったと思います。

  • 仕事の相方

    今男二人で仕事をしているのですが一つ気が合わない所があります。相方が仕事大好き人間で自分は休み休み仕事をしたい人間というちがいです。家族構成もまったく同じで子供が一人います、自分は休みがあるから仕事を頑張れるタイプで休みの日は家族で遊んだり出かけたりと休みがあればやりたい事たくさんあるのですが、彼はやりたい事があまり無いようです。仕事をしていないと不安になるとか言っていました。奥さんとも仲があまり良くないようです。自分は嫁とも仲が良いし子供も可愛すぎます、仕事ばかりして相手にできない方が不安です。その仕事のやり方以外は相方とは気が合うのですが…一緒に仕事する仲としてそこの考え方のちがいはだいぶ痛いと思います。今は相方のに合わせて休みなく働いています…仕事があるだけ良いことなのですが家族(夫婦)との会話も少なくなりましたしストレスがだいぶ溜まってきています、どうすればこれから相方とうまくやっていけるのでしょうか?相方を変えるしか無いのでしょうか?助けてください。

  • 中日を退団する川相さんについて・・・

    中日を退団する川相さんについて・・・ 質問が・・・ 中日の川相2軍監督が退団すると・・・ 一軍が優勝して、若い人たちも伸びてきてて、 悪い材料があまり見当たらないのにもかかわらずの退団・・・ わたしは別に中日ファンでもなんでもないですが、 ちょっと解せません・・・ ひょっとして・・・あくまで個人的な見方ですが、 来年は巨人のユニフォームを着てて・・・なんてことは ないでしょうかね!? 以前中日にいた巨人OBの宮田さんは わりと早く巨人に戻ってきましたが、そのときは 例の”あの方”が、かなり強引な形で誘ったと 以前読んだことがあったので・・・ キムタクさんがああいう予期せぬ形で球界を去らざるを得なくなって 巨人もいろいろ混乱してた面があったでしょうし、川相さんなら いまの巨人には最もうってつけの人材だと思うので・・・ みなさんどう思われるでしょうか・・・

  • 江頭2:50さんの相方って今どうしてるの?

    江頭さんってボキャ天の頃は相方さんがいましたよね?確か男同士って言う名前のコンビだったと思うんですけど、最近は江頭さん一人でやってる事が多いですよね。 一体今はどうしているのでしょう?知っている方教えてください。

  • 相方リンクは相互リンク?

    創作系サイトなどでよく見かける(創作系でなくてもありますが)『相互リンク』。 書き方を間違えて『交互リンク』とかなら見たことがあるのですが、『相方リンク』はありません。 ちらっと覗いたインターネットサイトで『相方リンク』と書いてあるのを見かけて、うん?と思ったんですが、Googleで調べてみたところ、中高生の間のスラングか?と書いてあるブログなんかも見つけて、これが果たして純粋に『相互リンク』の間違いなのか、『相方リンク』が本当は出回っていて私が知らないだけなのか、少し気になります。 詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昨夜放送の「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’05」を観た方

    グっさんとくりぃむしちゅーの上田さんのコンビが どのようなコントor漫才をしたか教えていただきたいのです。 見逃してしまいまして、とても気になっています。 おもしろかったですか? それから、DonDokoDonは解散したのですか? みなさんそれぞれお名前のテロップが出たとき かっこ書きでコンビ名が付されていたのに、 山口さんだけありませんでした。 相方の平畠さんは現在何をされてるのでしょうか? お分かりになればこちらも併せて教えていただきたく、お願いします。

  • 相方が性質の悪い大きな子供化して困っています

    結婚して25年が過ぎた相方が段々困った人になってきてどうしたものかと考えています。 将来独立を約束されたようなことを言われて、親族(義兄)の会社を手伝ってきたものの ・不況下で独立するはずだった部門がなくなった ・本人は元々勤勉でも誠実でもなく、どちらかと言うと甘やかされて育っている ・義兄と性格が合わない ・金運そのものがない(盗難に遭ったり、騙されたり<元はと言えば自分の落ち度<甘やかされて育っているので自分に甘いし、見解も甘い<大丈夫だろうと思ってお金を貸して逃げられたり) 給与も最大値から10万円以上も減らされ 辞めてくれれば好都合・・・のような扱いを受けている中 子供(娘)がトンビがタカ状態の良い会社に入り、元々僻みっぽかった性格がより一層僻みっぽくなって 本当に大きな子供状態でほとほと困っている次第。 私も働いていて家計を支えているのに、自分が安月給で申し訳ないとも思わず 横柄で、金遣いが荒く、見栄っ張り(所謂ぼんぼんだったのですが、実家は失速していて 新婚当初貰えていたお金が貰えなくなり金回りが悪くなった頃から性格もどんどん悪くなってきました) いつまでも連れ添う気持ちはありません。 娘は家を出て働いていて、相方を嫌っているので家には帰りたくないと言います。 これまでの相方を見ていれば、そう思うのも致し方ないと思います。 離婚したいけれど、私が家を出るのは嫌だし(家は共有名義で、私に落ち度はないので出る気はさらさらない)どうしたものかと。 似たような夫を持つ奥さまで同じような悩みを持っておられる方か こんなケースで熟年離婚をした方に参考になるコメントをいただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近相方の行動がおかしいです。

    ここ2,3週間の間相方の行動に不審を持っています。 今日も早く帰ると言ってたのに、 今まだ帰ってきません。。。 浮気でしょうか。 前回も前々回も取引先の人と飲んでくると言っていました。 職場の人とは私は面識があるので、取引先と言っているのかなと… 疑ってしまう自分がいます。 疑いたくないけれど…。 相方は現在30歳で、今で5年付き合っています。 私以外の人とは付き合った事がないので、羽をのばしたいのかなと思って…気にとめないふりはしていますが… なんか限界を感じてきました…。 取引先=女かもしれないし…。 明日から私は1週間実家に帰ります。 だから、今夜は二人で食事しようって昼ごろにメールしたら、 今夜は飲みに行くから少し遅くなると。 仕事が終わる時間に電話すると、なるべく早く帰るからと…。 浮気未遂もされているので、ここら辺が潮時なんでしょうか…。 疲れますね。恋愛は。