• 締切済み

声優・草尾毅さんについて教えて下さい

草尾さんってご結婚なさってるんですか? 別に深い意味はなく、ただ単にどうなのかなーと思ったのですが。 今おいくつですか? 毎朝スラムダンクがケーブルテレビで放送されてるので そういえば昔ファンだったなーと懐かしく思い出しています。

みんなの回答

  • syuuyu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

詳しいことは参考URLで。余談ですがデア・ラングリッサーの主人公エルウィンで草尾さんを好きになりました。あと、ドラゴンボールのトランクスもいいです。これは最近知ったのですが、映画ロミオとジュリエットのロミオ(ディカプリオ)も草尾さんの担当だそうです。二枚目から熱血まで、彼のこなす役の広さには、いつも感心させらせますよね?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/7593/
  • WildWind
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

こんにちわ。 草尾さんはまだ独身です。 去年末に4年ぶりでライブをされた際、 「20世紀中に結婚する!」宣言が終わった事を報告されました(^^; 年齢は… 年男さんです(言ってもいいんだろうか(^^;) 11月11日に新曲がでますよ! 「湘南せれな~で」という曲です。 今年もライブをする予定!?(未確認です…) SLAM DUNKいいですよねぇ 私も好きです。 キャラとしては洋平&流川のが好きなんですが(^^;

xiamei
質問者

お礼

Wild Wing さんへ 早速情報有り難うございました! そっかー新曲でるんですか・・・・・ 何年か前に聞いたCDでは素敵に音を外していましたが(笑) 今は上手なんでしょうね。 結婚宣言した、ってことはやっぱり御本人も結婚したかったんでしょうね。 年男とは(O.O;)(oo;)ちょっとびっくりです。 でも独身ときいてちょっとほっ(^。^;)勝手なファン心理ですがなσ(^◇^;) ともかくほんとにありがとー(^-^) これで安眠できます?!

関連するQ&A

  • アニメ声優

    スラムダンクの声優で主要メンバー以外の声優って分かりますか??例えば、翔陽なら長谷川、永野、高野。陵南なら植草、池上。海南なら武藤など、アニメ中セリフは多少あるけど、エンディングの時に重要じゃないせいか絶対に載らないですよね~スラムダンクファンの自分としてはそこまで知りたいんですけど、誰か分かる方いたら是非教えて下さい。

  • スラムダンクのDVDについて

    こんにちわ。 私はWJで連載されていた当時からのスラムダンク大ファンなんですが、テレビアニメのビデオが出ていなかったので、アニメの方は滅多に再放送されない(というかされても私の住んでいる地域では放送されない)ため、もう一度見たいと思いつつも見ることができない状態でした。 が、先日新聞で読んだんですが、スラムダンクアニメの全話のDVDと、湘北メンバーのユニフォームのレプリカが、セットで限定発売されるとのこと。これは絶対買いだと思って値段を見ると、88000円。とてもじゃないですが学生の私には手がでません。…と言いつつも諦めきれない状態です。予約の締め切りは5月11日、今からバイトを始めても間に合わないと思いつつも欲しいのです。汗 そこで、スラムダンクファンの方にお聞きしたいのですが、ずばり、このDVDセット、あなたは買いますか?また、買うべきだと思いますか? くだらないことでごめんなさい。みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 見たかったんです。

    井上雄彦さんの「スラムダンク」。10年ぐらい前にテレビで放送してたって本当ですか。そうならなぜビデオ化されてないのですか。見たいです、単行本で、涙した者としては。 どうすれば、放送されるのでしょう?テレビ局に嘆願すればいいのかしら…ああ、見たい!

  • スラムダンク

    つい最近愛知で夏休みにスラムダンクの再放送をやっていたのでメチャ嬉しくて全部見ました!そこでなんですけど、スラムダンクの中で流れるサウンドトラックがあるのは知っているんですけど、何枚くらいあるのでしょうか??僕の最も好きな奴が入っているのはあるのでしょうか??

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • アニメは何を見るのが好きですか ?

    色々とあり過ぎますね。 昔から夢中になって見ていたアニメは ? 個人的にはスラムダンクが一番好きです。

  • スラムダンクのファン投票

    ジャンプでスラムダンクのキャラクター投票(ファン投票)は行われたのでしょうか?もしやってたなら結果を教えてください。お願いします。

  • 朝の出勤時に聴くと元気が湧く曲は?!

    あなたはどんな曲を聴くと元気が出ますか! 私はいま『せったいに 誰も』を聴いています。 歌手は誰なのか知りません。 でも気に入っています。 テレビアニメ『スラムダンク』のテーマ曲らしいです。

  • 花形透の成績

    本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、さるスラムダンクのファンサイトで、翔陽高校のセンター花形透の記述がありました。 そこに「実際学期末テストもトップだったようだし」と書いてありました。 この方の書き方だと、スラムダンク本編で花形透の成績に言及するような場面があったという風に受け取れました。 私は、IHの手前までしかスラムダンクは読んでおりません。でもその中で、彼の成績についての記述など一切見た覚えがありません。 どなたか真相をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • スラムダンク(バスケ)の応援は何?

    昔から気になっていたのですが^_^;、私はバスケをやったことが無いので。スラムダンクで応援団や控えの選手が、合唱?している『リーベス!リーベス!』って言っているのかどうか分からないのですが、意味はナンですか?またこれはバスケでは良く使う声援なのでしょうか?経験者の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう