• ベストアンサー

Management Philosophyってなんですか??

宿題でWhat is your management philosophyっていうのが出たんですけど、どういうことを書けばいいのでしょうか? Managementは管理とい意味であってるのでしょうか?

• mika14
  • お礼率78% (245/311)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riverview
回答No.3

昔の英語の問題集で、Clarence Dayの"Life with Father"の一節があり、男の子が習うべきこととして、バイオリンなどと並んで、"Bookkeeping"がありました。辞書には「簿記」とありましたが、なんだか納得できませんでした。それから暫くして、別の機会にこの件が話題になり、そのときの講師は「ここで簿記では変でしょう。小使い帳をつけることです」と説明してくれ、目から鱗の思いがしました。 <<Managementは管理という意味であってるのでしょうか?>> 基本的な理解としては「管理」でいいと思います。 "management philosophy"ですが、普通ニュース等で見かけるとしたら、「経営哲学」という意味で使われている事例が圧倒的に多いと思います。 さて、mika14さんの場合はどうなのでしょう。宿題とありますが、どのような学校なのでしょう。もしビジネス・スクールであれば、「経営哲学」で問題ないと思います。大学の家政学であれば、「家政哲学」のように訳せると思います。あるいは、クラブの部長に選ばれたと仮定した宿題であれば、「部の運営に関する基本的な考え方」のようになると思います。

その他の回答 (2)

• tadaoyagi
回答No.2

某ALC辞書では、 management philosophy 経営哲学{けいえい てつがく} と出ていましたよ。

mika14
質問者

お礼

回答有難うございます! 要するに経営に関することなんですね。

• Gungnir
回答No.1

「運営方針」とかそんな意味みたいです。 「運営(管理)する方向性(思想)」 とか、こんな感じじゃないでしょうか?

mika14
質問者

お礼

多分それであっていると思います! 回答ありがとうございました!!