• ベストアンサー

User management

この場合のUser managementとはシステムを使用する人のことをいっているのでしょうか。つまり経理システムを使用する人、生産管理システムを使用する人とかです。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stosh666
回答No.1

文脈も全く判らないので何ともいえませんが(「この場合」とはどの場合でしょう?)、ログインする時に使うユーザーIDの管理の事を言っている可能性はありませんか? システムを使用する人の何を管理するのでしょう?勤怠とか生産性とかだったら、それは逆にそういった具体的な管理対象物を名前に持ってくると思いますし...

nada
質問者

補足

出所はIT関係の英書からです。だから質問が舌足らずだったと思います。 英文は In traditional information systems, computer operators are generally responsible for backing up software and data files on a regular basis. In distributed or cooperative systems, ensuring that adequate backups are taken in the responsibility of user management. でここからがUser managemntが質問です。