• 締切済み

彼の返信で。

 初めまして。 親しくしてた元同僚男性の事が大変気になります。 彼とは辞める時連絡するからってメアドを聞かれたので お互い携帯、メアド交換をしたら、早速PCメールが来て お世話になりました、またゆっくりメールするねって デジカメで撮った私の画像も送ってきたので 辞めてからも彼に会ったり、遊びに行きたいなーって 思いが強くなったんです。 でも彼は彼女持ちだし私はただの同僚だろうなーって感じでした。 で、数日して彼の誕生日にお祝いのメールをかるーい気持ちでしたら 返信にはいきなり、おいっすから始まって 転職活動は大変だ、決まれば報告するよ、ってあって 最後の方に今は俺はともかく彼女が結構あせってる 俺みたいな彼氏嫌やわなー、ほなまた。という事でした。 このセリフに込められている彼の気持ちってどうなんでしょうか。 相談?ただの世間話?気持ちをうかかがっている? 社内にいる時私に直接彼女の話はした事なかったので 余計に気になるのです。ひょっとして何か変に勘違いをして バリアを張っているのかなーって・・・ 一応、彼女の事信用してあげな、なーんて返してしまったけど。 それ以来、ひるんで?しまい彼が夏休みの事計画してたら教えてーって また返信に書いてきたけど、メールしてません。 彼も送ってこないしそのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。 このまま友達としてもっと仲良くしたいのだけれど あまり進展は望めないでしょうか。 他の同僚女性の中で辞めてからも彼と連絡をとったりして 会っている子もいるのですが 私はあんなに積極的になれません。男性って気になる相手だと 自分から連絡を取るってよく言うし、まだ携帯に電話もメールも無い状態で これからどう行動すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

お友達関係ですよね? だったらそんなに深く悩む必要はないのでは? 普通にしていればいいのでは? 本当は、もっと違う関係をもとめているのではないのですか? 他の誰かが積極的云々はどうでもいいことではないでしょうか? それが気になるのは、女として相手の男を意識しておるのでは? もっと正直に、赤裸々に、あなたの気持ちを、ドロドロとした告白してもらえなければ、 いいアドバイスできませぬ!

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

こんばんわ。 友達になりたいんですよね?だったら、あまりいろいろ考えることはないと思いますよ。むしろ、彼女の話をしてくれたということは、プライベートなことまで気軽に話せる友達として認めてくれたってことでしょう。 また、一度メールして相手から返事がなかったとき、その次を送るのはためらうものではないですか?迷惑だったのかもしれないと思うだろうし、salahluvさんが彼と友達づきあいをするつもりがないのだという意思表示ともとれます。彼にはうまくやっているらしい彼女もいることだし、やはりある程度距離を置くでしょうから、連絡をしてこなくても不自然ではないと思います。 あまり意識せず、おひさしぶりってメール送ってみたらいかがでしょうか。待っていても友達にはなれないと思います。 ただ、御相談の内容を読んで思ったのですが、本当に友達になりたいんですか?なんとなく彼女になりたいのかな、と思ってしまったので。誤解だったらごめんなさいなんですけど。それでは。

回答No.1

相手のパートナーの話が出ると、ひるみますよね。 でも、とくにバリアーを張っているのではない、と思います。 きっと彼も逆に安心しきって、いろんな話をしてるつもりだったのでしょうね。 進展…って何を意味しているのかな。 彼女と別れて、あなたと付き合うってこと? 友達としてもっと仲良くしたい…それが本当に本心なら、 何の心配もないとおもいますよ。 「ひさしぶり~してました~」ってメールを出すくらい問題なしでしょう。 ただ、ほんとうにあなたの気持ちはそれだけで済むのですか? 私などは、 相手がパートナーの話を出すのをためらうくらい意識してくれていて、 それはそれでツライですぞ。 「ラブラブなんだ~」とか言ってくれた方が気が楽なのに…

関連するQ&A

  • メールの返信について

    気になっている同僚の男性(彼女あり)にメアドを聞いたのですが、私が仕事のことで社交辞令の内容で初めてメールを送りました。 私はメールが苦手で彼に対する質問とかの文章は特に無かったのですが、男性は質問や返信を求める内容のメールでないと返信してくれないのでしょうか? 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで、私も好意はあったので思いきってメアドや番号を聞いたのに‥ただの女好きな人なのでしょうか?

  • 返信を待っています。

    返信を待っています。 先日、気になっていた方から、お声をかけられ、私が働いている職場に「当分来れないから」と、メルアドを頂きました。メールをする事に戸惑いましたが、またいつか会うのであれば、ご連絡させてもらおうと、メールをしました。口数は少ないですが、1回目はその日のうちにご返信いただき、こちらも、すぐに返しました。 お互いの気持ちを知らないまま、メールをしているので、もしかしたら、相手は友達感覚で、メルアドを教えて下さったのかもしれません。 それなのに、私は、年齢や、結婚されているのかとか、誕生日、血液型など、色々聞きたいことがあり、メールで「教えて下さい」と返信したのですが、最初から、そんなメールは良くなかったでしょうか? 返信は、平均どれぐらい待ちますか? ご回答お待ちしています。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • 連絡できなくてごめんに対してグッとくる返信

    男性に質問。連絡できなくてごめんね、に何て返信するのがベストですか? 例えばインフルとかで寝込んでたとして 連絡できなくてごめんね。 と送ったら何と返信がきたら嬉しいですか? さみしかった気持ちは伏せた方がいいんでしょうか? さみしかっただの不安だっただの、会いたいとか…気持ちをそのまま伝えると自分でもめんどくさい女だと思います。 不貞腐れてるし心が狭い自覚があります。 ちゃんとした人はきっと もう大丈夫?無理しないでね!と送るんすよね。 もらってほんわかするメールとかあれば教えてください。 参考にしたいです。

  • 返信が途絶えた

    気になる女性とメールをしていたのですが、もう10日ほど返信が来ません これまでも返信に3日かかったりすることもあったので 少し待っていたのですが、仕事が忙しいにしても流石に遅いような… 割と付き合いの長い、仲の良い人でしたが向こうから見たら自分はただの友達です 都合によりもうすぐ会えなくなってしまうので最後に言っておきたいことや 聞いておきたいことがまだあるのですが、こちらからもう一度メールするのは 印象が良くないでしょうか? ちなみに直接会うことはできなくなりますがメールなどで連絡はできます しかし今より連絡し難くなるので、離れる前に話をしておきたいのです

  • メール偽装の返信側

    よくメール偽装の送信側の話は目にするのですが、その偽装メールに対して返信する部分の偽装という話題は中々見当たりません。 Aさん(Bさんが偽装)→Cさん:はよくあるけど そのままそのメールに対して返信するとして、 Cさん→Aさんのメアド表示(Bさんのメールアドレスに届く) がないですよね。 普通に自分の届いて欲しいメアドをReplytoに設定なんてすると、返信時にはBさんのメアドが表示されてしまうし。 Replytoに「Aさんのメアド@xxx.com」みたいなフリーメールつくっても有りかなぁとか思ったんですが。 携帯ならメアド表示部が狭いからいけるかもしれませんが、PCメールなら全表示するとおもうので、バレバレのような気がしますし。 もっと言うと、携帯だって、名前登録してあれば、幾らその人のメアドなんだけどなぁと見て判ったとしても、登録してあるはずの名前で返信されないのはなぜだ?となってしまし、用心深い人は全表示して確認してしまうし・・・。 なんか、こう色々イジッてみたのですが面白い遣り方が浮かびませんね。

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信待ちなんです・・・

    先日、合コンで知り合っていいなぁと思った男性に「またお会い出来ませんか?」とメールを送ったのですが、未だ返信がありません。 (1)日曜の夜10時頃にメールを送信しました。みなさんならどのくらいで返信しますか? (2)彼は、大学の研究室の助教(4月から助手のことを助教というそうです)なのですが、助教という仕事は忙しいのでしょうか? (3)もう一度メールを送ったら、シツコイですよね・・・? 彼の連絡先が分からず、後日知り合いを通じて連絡先を教えて欲しいとお願いしたところ、彼に教えてもいいかを確認を取ってくれて、教えてもいいということだったので、なおかつメアドではなく携帯番号(同じ携帯電話会社なので番号でメールが出来るので)を教えてくれたので、余計に期待してしまうんです。脈は無いのでしょうか・・・・?! みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。