• ベストアンサー

メールの返信について

気になっている同僚の男性(彼女あり)にメアドを聞いたのですが、私が仕事のことで社交辞令の内容で初めてメールを送りました。 私はメールが苦手で彼に対する質問とかの文章は特に無かったのですが、男性は質問や返信を求める内容のメールでないと返信してくれないのでしょうか? 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで、私も好意はあったので思いきってメアドや番号を聞いたのに‥ただの女好きな人なのでしょうか?

• veve2
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性ではありませんが・・ ・彼女といるので返信できない。 ・メールの返信の変わりに会社で話をすれば良いと思っている ・何て返せばいいのかわからない(メールが苦手な人は特に) 等の理由がありますね。 >ただの女好きな人なのでしょうか? ただの女好きな人ほど、マメに返信が来るものです。 もしかしたら「おっveve2さんからメールだ!」と喜んでいるかもしれません。 私ならこういう時って携帯が気になってしょうがなく 「メールしなければ良かった」 「会社であったら気まずくなっちゃう」 「今頃彼女といるのかな・・・結局私なんて・・・」 って考えちゃいますんで、質問者様の不安な気持ち、すっごく解ります。 でも質問者様は彼女がいるのを承知の上で連絡先を聞いたのですよね? 厳しいようですが、今は二番手と思って我慢するしかないです。 その分、会社で思いっきり笑顔で接してみて下さい。 私も最近きづいたのですが、「メールのやりとりだけで愛情は計れない」と思います。 不安やきまずさで彼の前で暗くならないで下さいね! 頑張ってください!

その他の回答 (1)

• Vukovich
回答No.2

男性です。 ご質問の答えでいくと、好意ある女性からのメールなら嬉しいですから、 質問や返信を求めるものでなくても何かしら返すと思います。 但し、彼女がいたら遠慮して返さない人もいるかもしれません。 僕も社交辞令程度なら返しますが、それ以上突っ込んだメールならば彼女の事を考えて躊躇すると思います。 それよりもまず、 > 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで というのが、あなたの思い込みということはないでしょうか。 あなたが彼に好意があったので、彼の態度を好意的だと思いたかっただけで。 彼が女好きかどうかは、むしろあなたが彼を見て判断することですが、 彼には彼女がいることをまず念頭に置いて行動することです。