• ベストアンサー

メールの返信がありません

男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

大丈夫だよ。 相手には届いてる。 事情があるから連絡して来ないだけでね。 待ちましょう。いつまで待つかは相手から連絡が来るまで。 中途半端に不安を募らせて、オロオロした大人気ない貴方を晒す位なら、電話する方がまだ賢明。 相手は焦ってない。無理なく楽しくやり取りできてこその関係。 特別な束縛もないんだし、また一緒に~と言い合えたんでしょ? だったら信じて待つ。 貴方は貴方の生活に集中する☆

cooltom
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分はほんとに心配症なのでコンタクトがとれないとほんとにもう会えないのではと心配になります。前回の方もそのような状況で縁が切れてしまったので......彼女に何か起きているかわかりませんが、信じて待ってみようと思います。つらいですが.... ちなみにこの投稿後、またメールしたら「だいじょうぶ」との "一言だけ”がかえってきました。とても大丈夫とは思えませんが..... これから一応「返信ありがとう。会える状況になったら連絡して」とあまりしつこくないように返信してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは★20代♀です。 自然消滅にさせたいのなら、 まず5回も会わないと思うんですよね。 私だったら1回でケリつけちゃいます 笑 本当に忙しいのかもしれませんよ?? まだ1週間です★ もともとどの程度の頻度でメールされてたか、 返信の速さはどの程度だったのか がわからないのでなんとも言えません>_< あまりしつこくしてもウザいと思われますので、 何事もないフリして連絡せずに待ちましょう!! もし、彼女が「駆け引き」している。 「ただ本当に忙しかっただけ」なら返信は来ますよ♪ あと2週間待ってみて何もないようであれば、 思い切って電話されてみては^-^?

cooltom
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールの頻度は週一ぐらいでしょうか?それもこちらから送ったら1,2日後に返信してくる遅さです。今回は彼女の返信をまたずに2~3通こちらから2~3日の間隔をおいて送ってしまいました。それがわるかったのでしょうか? ちなみにこの投稿後、またメールしたら「だいじょうぶ」との "一言だけ”がかえってきました。とても大丈夫とは思えませんが..... これから一応「返信ありがとう。会える状況になったら連絡して」とあまりしつこくないように返信してみようと思います。 そのあとしばらく返信がないようであれば電話するしかないですかね。 「電話までしてきて」と思われなければいいのですが。

  • sato3030
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あの、私もそうなんですが、メール苦手な女性って結構います。 なので、もし心配なようなら電話された方が良いと思います。

cooltom
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 どうしても我慢できなくなったら電話してみますが、もうちょっと我慢してみます。

関連するQ&A

  • メールの返信が来ない

    僕にはお付き合いしている彼女がいます。 彼女とは毎日のようにメールをしていました。 ところがここ3、4日の間こちらからメールをしても一切返信が来なくなりました(お互いに高校生なのでテスト勉強などにも力を入れなければならないのは分かるのですが)。 友人にそのことを相談したところ「遊ばれてるだけじゃないの?」みたいなことを言われてしまいました。 しかし、彼女の方から積極的にデートのお誘いがあったので、遊ばれているとは考えられないのです。 これって自然消滅してしまう前兆か何かなのでしょうか?

  • 男子はメールがきても返信しなかったりするものなんですか?

    男子はメールがきても返信しなかったりするものなんですか? 好きな人に最初に会ってから1年以上経って、やっと今月勇気を出してアドレスを教えてもらいました。 1回目の返信があるとメールは続いてましたけれどこの間返信がなかったのでまた次回メールする勇気がなくなりました。 わたしは友達でも、いいなと思ってる人でも一回目は必ず返信するので、返信がないとすごく落ち込みます。

  • しばらくメールがない友達に出すメールは?

    皆様いつもありがたいご意見ありがとうございます。またのご質問で恐縮です。 男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達がいます。またお出かけのお誘いのメールを送りました。しばらくは私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。この前「心配なので大丈夫かどうかだけでも連絡して」とお願いしたら10日ぶりに「大丈夫です」と一言だけがメールで返ってきました。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまた緒に遊びに出掛けようといって別れました。メールの数、内容は少ないですが、やりとりはしてました。しかし最近まったく返信がこなくなり、前述のように3日前にほんの一言返ってきただけです。その際はこちらから「返信してくれてありがとう。ちょっと安心しました。こちらからまたメール送らせてください。そちらからも時間があるときで構わないのでできればメールください」と返しました。 とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでどうしたらいいかわからない状況です。急に来なくなったので自分の根も葉もない噂をふきこまれたのではとか悪い方に考えてしまいます。もちろん同じ職場とかではないのでその可能性はほとんどないと思うのですが。 このような状況でメールはこちらから出さない方がいいでしょうか?出さないとしたらこのまま終わってしまうようで怖いです。でも我慢でしょうか?また出すとしたら内容はどのようにすべきでしょうか?なぜ返信をくれなくなったか」とか理由を聞いちゃだめですよね?やはりすでに出してますが「どうしたの?体の調子でも悪いの?」とかでしょうか?「落ち込むようなことがあったの?」とかあまり立ち入ったことは聞かない方かいいでしょうか?また短い時間でも会えないかどうかとか誘わない方がいいでしょうか?ほんとうは逢いたいのですが.... 補足ですが、5回もドライブにいったけど彼女側はあくまでも「友達」の認識です。自分はもちろん好きなのでもっと親しい関係になりたいのですが。さらに補足ですが彼女とはちょっと年齢の差(10ちょっと)あります...でもこれを障害とはしたくないです。 皆様のご意見をお願いします。

  • 初めて彼に重たいメールを送ったら返信が来ない

    彼に初めて寂しいなどの重いメールを送ったら、初めて返信が3週間以上来なくなりました。 本当は電話などしたいのですが、付き合う前から電話は取らない人でメールオンリーな人です。 1.聞きたいのですが、もうこれは自然消滅なのでしょうか? 2.一応先月から約束してたので、用事で私の家に来週の水曜来るのですが 何故メールを返さなかったのかは聞かない方が良いのでしょうか? 3.重たいメールをしたと謝った方が良いですか? 男性でも女性でも構いません回答お願いします

  • メールの返信 相手の思い

    今一緒の学校に好きな人がいます。 先日クリスマスに一緒に遊びました。その夜に感謝と次回の誘いメールを送ったのですが新年明けても返ってこず1日に新年の挨拶&催促メールを送ったところ翌日の1月2日に返信がありました。 しかし、共通の女性友達に返信が来なかったことを話したところその子には1月1日にメールを返してるとのことでした。 もう10回以上映画や学校帰りの食事、花火大会など2人で行っているのですが相手からどう思われているのか分かりません。 私のメールは返信がいつもすごく遅いです。 他の人には返信が早くて私には遅いということは彼女から私はうざがられているのでしょうか。

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信

    友達に彼女の事で相談をされました。 その友達は先々日彼女の誘いで家に遊びにいきました。 その日の夜に彼女にお礼と仕事頑張ってのメールを送ったのですが返信はなかったそうです。いつもならどんな些細なメールも返してくれていたらしいので少し不安になったみたいなのですが、夜も遅くまた内容も別段返すような内容ではなかったため返信がない事はしょうがないと思ったみたいです。そして、次の日に友達がいつも身に付けているアクセサリーがない事に気付き、彼女に「おれ昨日家に忘れ物していってなかった?」とメールしたらしいのですがこれも返信がなく、「なんでだろ」とすっかり元気がない様子でした。ちなみにその日は彼女は飲み会の予定が入っていたそうです。 こういう場合ってあんまりしつこくこっちからメールするよりも待った方がいいですよね?僕の場合待ちに徹した結果結局自然消滅という事があったので、色々と内容を変えてメールしてみたら?と言ってしまったのですが今になって思えば返信もないのに何回もメールするってどうなんだろうと思いました。 こういう場合みなさんでしたらどのようにアドバイスしてあげますか?またメールが突然こなくって返信待つ間ってものすごく不安になると思うのですが(友達はかなりネガティブ思考で「もう二度と連絡こないと思う」とすっかりふせぎこんでいます)、どうやってきを紛らわすのが効果的なのでしょうか? ちなみに電話は何かの拍子に彼女の番号が消えてしまったらしく彼女に今まで番号きくのを忘れていて今は電話できない状態らしいです。(というか今まで電話はお互いほとんどしなかったみたいです)

  • お誘いメールの返信が来ない理由

    いつも大変お世話になっております。 20代半ばの女性です。 毎回皆様からのアドバイスをいただき、 勇気づけられております。 ここ数か月、時々二人で出掛ける関係の男性がいます。 最初の誘いは彼から、二回目以降は私からで、 これまで4回ほど会う中で、遠出するか、私の地元(高速乗っても 1時間半ほど)に来てもらって会いました。 でも二回目以降は私からばかり誘っていて、 乗ってくれるものの、彼からの誘いがないので落ち込んでいます。 彼に気があればまた誘ってくれるはずなのに 誘いがないので、もう諦めようと思いましたが、 最後にもう一度だけ誘ってみようと思い、メールしました。 でも、それに対して返事がありません。。。 それまでのメールはほぼ即レスだったのに。。。 私が考える「返信のない理由」は・・・ 付き合う気がないのに何回も二人で遊ぶのには抵抗がある ということかな、と思うんですが、 今まで、誘いには必ず乗ってくれるし、 彼の考えてくれる行先は、かなりの遠出(もちろん日がえりですが)であったりと、もう今さら・・・という感もあります。。。 逆に考えて、会えば会うほど理想像とかけ離れていくということも 考えられます。 正直、私も彼に対して思っていた感じとは違っていたし、 趣味もお互いに違うので、話もあまり盛り上がらないとは 感じています。 共通の趣味といってもお互い趣味の範囲が狭く、 彼は男っぽい趣味、私は女っぽい趣味であり、 異性がいっしょにやったり、話を盛り上がれるものでもありません。 わかるように勉強したりはできそうですが・・・ 今まで付き合ってきた男性とは、趣味が違っていても 付き合ってきたので、あまり気にすることでもないような 気もしますし・・・。 もうどうしたらいいのかわかりません。 諦める方がいいのでしょうか。 いつもつまらない質問ばかりですが、 先輩方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。