• ベストアンサー

メールの返信がありません

男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 相手には届いてる。 事情があるから連絡して来ないだけでね。 待ちましょう。いつまで待つかは相手から連絡が来るまで。 中途半端に不安を募らせて、オロオロした大人気ない貴方を晒す位なら、電話する方がまだ賢明。 相手は焦ってない。無理なく楽しくやり取りできてこその関係。 特別な束縛もないんだし、また一緒に~と言い合えたんでしょ? だったら信じて待つ。 貴方は貴方の生活に集中する☆

cooltom
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分はほんとに心配症なのでコンタクトがとれないとほんとにもう会えないのではと心配になります。前回の方もそのような状況で縁が切れてしまったので......彼女に何か起きているかわかりませんが、信じて待ってみようと思います。つらいですが.... ちなみにこの投稿後、またメールしたら「だいじょうぶ」との "一言だけ”がかえってきました。とても大丈夫とは思えませんが..... これから一応「返信ありがとう。会える状況になったら連絡して」とあまりしつこくないように返信してみようと思います。

その他の回答 (2)

• k-tora-k
回答No.3

こんばんは★20代♀です。 自然消滅にさせたいのなら、 まず5回も会わないと思うんですよね。 私だったら1回でケリつけちゃいます 笑 本当に忙しいのかもしれませんよ?? まだ1週間です★ もともとどの程度の頻度でメールされてたか、 返信の速さはどの程度だったのか がわからないのでなんとも言えません>_< あまりしつこくしてもウザいと思われますので、 何事もないフリして連絡せずに待ちましょう!! もし、彼女が「駆け引き」している。 「ただ本当に忙しかっただけ」なら返信は来ますよ♪ あと2週間待ってみて何もないようであれば、 思い切って電話されてみては^-^?

cooltom
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールの頻度は週一ぐらいでしょうか?それもこちらから送ったら1,2日後に返信してくる遅さです。今回は彼女の返信をまたずに2~3通こちらから2~3日の間隔をおいて送ってしまいました。それがわるかったのでしょうか? ちなみにこの投稿後、またメールしたら「だいじょうぶ」との "一言だけ”がかえってきました。とても大丈夫とは思えませんが..... これから一応「返信ありがとう。会える状況になったら連絡して」とあまりしつこくないように返信してみようと思います。 そのあとしばらく返信がないようであれば電話するしかないですかね。 「電話までしてきて」と思われなければいいのですが。

• sato3030
回答No.2

あの、私もそうなんですが、メール苦手な女性って結構います。 なので、もし心配なようなら電話された方が良いと思います。

cooltom
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 どうしても我慢できなくなったら電話してみますが、もうちょっと我慢してみます。