• ベストアンサー

連絡できなくてごめんに対してグッとくる返信

男性に質問。連絡できなくてごめんね、に何て返信するのがベストですか? 例えばインフルとかで寝込んでたとして 連絡できなくてごめんね。 と送ったら何と返信がきたら嬉しいですか? さみしかった気持ちは伏せた方がいいんでしょうか? さみしかっただの不安だっただの、会いたいとか…気持ちをそのまま伝えると自分でもめんどくさい女だと思います。 不貞腐れてるし心が狭い自覚があります。 ちゃんとした人はきっと もう大丈夫?無理しないでね!と送るんすよね。 もらってほんわかするメールとかあれば教えてください。 参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

嬉しい、ってのは個人の嗜好で変わりますから ヤキモチ焼かれて嬉しいって人も居れば ヤキモチ焼かれてウザいって人も居ます とりあえず 「すぐに君の顔を見に行きたい! けど 無理はさせられないよね、 もう少し我慢する」 こんな感じでいかがでしょう

furesshutomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん焼かれて嬉しいタイプです。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

友人の一人にめちゃくちゃ気の強い子がいます。 結婚をしたてのころ旦那様と義母のことで、 毎日、大ゲンカ。 ついにストレスで10円玉禿ができた彼女は手段を変えなくては!! と思ったらしく責めモードから可憐で傷ついた乙女をアピールしたところ、 相手のほうも大人しくなり喧嘩が激変したと言ってました。 別に嘘をつくわけではないんだから、 会いたいという気持ちも違う表現の仕方で伝えればいんじゃないでしょうか? 大丈夫? 心配なんて誰でも言えますよ。 でも、相手の心を掴みたいのなら「嘘も方便」も必要なのでは?

furesshutomato
質問者

補足

回答ありがとうございます。 嘘も方便、具体的にどんなことですか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

個人的には気持ちそのまま伝えてくれた方が嬉しいけどね。気を遣うのはインフルエンザの方だけでいいし、その気遣いがなにより嬉しいね。

furesshutomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートすぎないようさみしかった気持ちも伝えようかなぁ。 逆に私がインフルだったらどう思うか考えてみます。

回答No.1

きちんとした文を書いてくださいよ。(笑) インフルエンザに掛かってるのはあなた? それとも、彼? 彼がかかっているんだったら、 「大丈夫?何かできることがあったら遠慮なく言ってね」 で良いし、あなたが掛かっているのなら、 自分は掛かってしまったけれど、 相手は掛からないようにと労いの言葉を贈る。 「大分、インフルエンザが流行っているみたいで、 私は掛ってしまいひどい目にあったけれど、 あなたは大丈夫だった? 元気になったら会いたいな~。 寒いから気を付けてね」 何せ相手を立ててあげればいいんですよ。 あと何かお願いするときは、 「OOしてくれると嬉しいな~」とか、 「AもいいけどBもいいかな~」など、 相手も選べるようにチョイスを出す。 同性同士でも一方的な言い方をされると、 喧嘩になりますよ。 友達に女はぶりっ子して何ぼのものだといわれました。(苦笑)

furesshutomato
質問者

お礼

ありがとう。 わけの分からない文章で失礼しました。 彼がインフルです。 大丈夫?とかって気持ちもちろんあります。でも連絡なくてさみしかった気持ちの方か強いんです。本心は。 自分勝手なのも自覚があります。 やっぱりその気持ちは押さえた方がいいのかなあ?って思って質問しました。 ひどいですがメールではなんとでもぶりっ子できますがそんなんでいいのかなぁっとも思います。

関連するQ&A

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • 返信遅れてごめんね!

    こんばんは。最近頻繁にこちらでお世話になっています5FFです。 この1~2ヶ月位、気付くと毎日メールをしていた相手がいます。(この一年間で送受信2000通位のやりとりをしてきた男性) きまって私から送っているのですが、大体返事は分刻みで返ってきます。 それが、先に眠ってしまって気付かずに半日後や一日後に返ってくる場合もあります。その時相手から『返信遅れてごめんね!』って入ってくるのですが…。。 いつも切羽詰って返信を求めるようなものは送っていないつもりなので、相手としては、分刻みで返しているのが返せなかった時にこう言う文章をいれてしまうんだと思います。 今はそれで相手が負担を感じていないのなら良いのですが、相手にとって返事が遅れる事が負担になっている可能性はありますよね? と言うか相手の気付かない心の奥底で負担になっているとしたらそれが怖いのです。 早いうちにこの状況を打破しないと、と思っています。 でもメールは送りたい…(自己中ですが…) 相手が今本当に忙しいと言うのを私は知っているので、『頑張れ!』以外の言葉でそれを表現していると言うか、体の心配をしてみたり、そんな内容です。 ちょっとでも笑顔になったらいいな♪と言う主旨で送っています。 相手に『返信遅れてごめんね!』と言う気持ちにさせずに、疲れた相手にちょっとでも安らぎを与えるには私はどうしたら良いでしょうか? 因みに『今日は疲れているだろうから、返信はいいよ(^-^)』と送ると返信がきてしまうのでなんだか逆効果みたいでした(^-^; 何か良い方法がありましたら教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 彼の返信が遅い?

    仕事が多忙で連絡無精な男性に伺います。 ある程度付き合いの長い彼女や女友達から、デートや遊ぶ誘いのメールをもらって、忙しさの中で忘れちゃったり時々思い出したりでつい待たせてしまう時、何日くらい待たせたことがありますか? せっかくこちらから誘っても2~3日なんの返事も来なかったりします。今回も二日目に突入しました。身内に近い存在に対してはそういう人なのかもしれませんが、たまに面倒くさがられてるのかなとかバカにされてるのではとすら思ってしまいます。今までの彼氏や周囲の女友達はだいたい必ず数時間~一日で何らかの連絡はくれるので、それが常識の範囲かなぁと思ってしまうのですが、超多忙な仕事を任されている男性の世界を知らないからそんな自分の基準を押し付けてしまうのかもしれません。 二日も待たされたかと思うと一時間くらいで返事が来ることもあるので、返信する気持ちがあればちょっとした時間を利用してメールできるものではないでしょうか?女の感覚からするとそうなりますが、男性ってなかなかそうは行かないタイプもいますか?

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • 会えなくてごめんね。って

    彼の体調不良と仕事が忙しく、2週間近く会っていなくて連絡も一週間近くしていなかった彼から「まだ体調がなおりません…ごめんね」とメールがきました。バレンタイン は会いたいと言っていたから今日連絡がきたのかと思います。 私は常に会いたいタイプなので、まだ会えないという事でモヤモヤしてメールに返信していません。同じ会社なので彼の状況が嘘ではないと分かっていますが会えなくてイライラしちゃいます。 彼はどのような気持ちでこのメールを送ってきたのでしょうか?怒っても無駄だし寂しいと言っても会えないし返信する気になれません…。

  • 返信がないと不安になる

    恋人からの返信がないと不安になってしまいます。 原因は、高校生のとき大好きだった彼氏に1ヶ月無視されて久しぶりに連絡が来たと思ったら別れたいだけだったことがあったことだと思います。 それから付き合うたびに返信がなくなって不安になってメンヘラ化してめんどくさいと振られることばかりです。 友達から返信が遅いなどはほとんど気にならないのに彼氏になると本当に不安になります。 今回も同じ状況でめんどくさい疲れると言われたのでそろそろ直す方法を考える必要があると思ったため質問させていただきます。 連絡がないと不安になってしまうのはどのようにすれば直すことができるでしょうか

  • ごめんと言ってほしい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523367.html 前回、こちらで質問をしました。 そして、告白をしました。 冗談っぽくしか言えなくて、でも、相手は私に好かれているということにすごーーーーーーく驚いていました。 冗談っぽくしかいえなかったことが心残りだったので、改めて自分の気持ちを書いたメールを送りました。そこには、「あなたの気持ちは分かっているつもりだし、私をできるだけ傷つけないように、とか考えなくていいからね」というような内容も書きました。 返信は、「そんな真剣なメールをくれてありがとう。俺も真剣に返事を考えたい」という内容の返信が来ました。 私は、振られていると思っているし、彼が私を女の人として好きでないことはわかっています。そうして、時間はどんどん過ぎていって酷です・・・。このまま返事が来ないだろうな、とは思うのですが・・・。私は真剣に彼のことが好きだったので、「ごめん」と言ってほしかったのです。わがままとわかっていますが、自分の中で区切りをつけるために。でも、返信がこのままこなかったら、それで我慢するしかないんですよね?

  • もう、連絡はしないほうがいいですか?

    もう、連絡はしないほうがいいですか? こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。 最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。 誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、 人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。 そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。 友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。 勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、 もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように するからという内容のメールをおくりました。 そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。 俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。 きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが… そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。 ただの、社交辞令だったんでしょうか。 もう、連絡先しないほうがいいですか? うざいって思われてしまいますよね? 私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。 でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。 違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

  • 好きな男性からのLINEの返信や既読

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)