• ベストアンサー

連絡できなくてごめんに対してグッとくる返信

男性に質問。連絡できなくてごめんね、に何て返信するのがベストですか? 例えばインフルとかで寝込んでたとして 連絡できなくてごめんね。 と送ったら何と返信がきたら嬉しいですか? さみしかった気持ちは伏せた方がいいんでしょうか? さみしかっただの不安だっただの、会いたいとか…気持ちをそのまま伝えると自分でもめんどくさい女だと思います。 不貞腐れてるし心が狭い自覚があります。 ちゃんとした人はきっと もう大丈夫?無理しないでね!と送るんすよね。 もらってほんわかするメールとかあれば教えてください。 参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

嬉しい、ってのは個人の嗜好で変わりますから ヤキモチ焼かれて嬉しいって人も居れば ヤキモチ焼かれてウザいって人も居ます とりあえず 「すぐに君の顔を見に行きたい! けど 無理はさせられないよね、 もう少し我慢する」 こんな感じでいかがでしょう

furesshutomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん焼かれて嬉しいタイプです。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

友人の一人にめちゃくちゃ気の強い子がいます。 結婚をしたてのころ旦那様と義母のことで、 毎日、大ゲンカ。 ついにストレスで10円玉禿ができた彼女は手段を変えなくては!! と思ったらしく責めモードから可憐で傷ついた乙女をアピールしたところ、 相手のほうも大人しくなり喧嘩が激変したと言ってました。 別に嘘をつくわけではないんだから、 会いたいという気持ちも違う表現の仕方で伝えればいんじゃないでしょうか? 大丈夫? 心配なんて誰でも言えますよ。 でも、相手の心を掴みたいのなら「嘘も方便」も必要なのでは?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 嘘も方便、具体的にどんなことですか?

• yaasan
回答No.3

個人的には気持ちそのまま伝えてくれた方が嬉しいけどね。気を遣うのはインフルエンザの方だけでいいし、その気遣いがなにより嬉しいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートすぎないようさみしかった気持ちも伝えようかなぁ。 逆に私がインフルだったらどう思うか考えてみます。

回答No.1

きちんとした文を書いてくださいよ。(笑) インフルエンザに掛かってるのはあなた? それとも、彼? 彼がかかっているんだったら、 「大丈夫?何かできることがあったら遠慮なく言ってね」 で良いし、あなたが掛かっているのなら、 自分は掛かってしまったけれど、 相手は掛からないようにと労いの言葉を贈る。 「大分、インフルエンザが流行っているみたいで、 私は掛ってしまいひどい目にあったけれど、 あなたは大丈夫だった? 元気になったら会いたいな~。 寒いから気を付けてね」 何せ相手を立ててあげればいいんですよ。 あと何かお願いするときは、 「OOしてくれると嬉しいな~」とか、 「AもいいけどBもいいかな~」など、 相手も選べるようにチョイスを出す。 同性同士でも一方的な言い方をされると、 喧嘩になりますよ。 友達に女はぶりっ子して何ぼのものだといわれました。(苦笑)

質問者

お礼

ありがとう。 わけの分からない文章で失礼しました。 彼がインフルです。 大丈夫?とかって気持ちもちろんあります。でも連絡なくてさみしかった気持ちの方か強いんです。本心は。 自分勝手なのも自覚があります。 やっぱりその気持ちは押さえた方がいいのかなあ?って思って質問しました。 ひどいですがメールではなんとでもぶりっ子できますがそんなんでいいのかなぁっとも思います。