OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウォルト・ディズニーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152843
  • 閲覧数555
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

彼の経歴や生年月日などウォルト・ディズニーについて知っていることがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

yukko-さん、こんにちは。
ウォルト・ディズニー生誕100周年記念サイトの中のウォルト・ディズニーの歴史に書いてありました。
下記のサイトを参考にしてみてください。
役に立つか分かりませんけど・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

「ディズニーランドという聖地」 (岩波新書 新赤版 132) 能登路 雅子著 にウォルトの生い立ちや家族のことが載っています。とても貧しい子供時代を経たこと、厳しい父に育てられたこと、家出してしまったお兄さんのこと、トムソーヤーに憧れたこと。 「ディズニーランド」に関する内容ですが、ウォルトの生い立ちとは無関係だったようで、おもしろい本です。大学の先生が書いたもので理論的な内容です。
「ディズニーランドという聖地」 (岩波新書 新赤版 132) 能登路 雅子著
にウォルトの生い立ちや家族のことが載っています。とても貧しい子供時代を経たこと、厳しい父に育てられたこと、家出してしまったお兄さんのこと、トムソーヤーに憧れたこと。

「ディズニーランド」に関する内容ですが、ウォルトの生い立ちとは無関係だったようで、おもしろい本です。大学の先生が書いたもので理論的な内容です。