• ベストアンサー

謎の曲、歌詞しか分かりません

近所の書店で2週間くらい前に聞いた曲です。島谷ひとみの~Mermaid~と、MOB SQUADというアルバムに入っているMOB SQUAD IIという曲が一緒に流れていたのでそんなに古い曲ではないはずです。歌詞の少ししか分かりません。 「とめないで」「つみはなく」 聞き取れた歌詞はこれだけです。この歌詞の部分はサビだったかどうかも忘れました。 アーティストは女性アーティストのようですが、男性が歌うHIPHOPのパートがあった気がします。

noname#86903
noname#86903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

違ってたらスミマセン。 moveの「Blazin' beat」はいかがでしょうか?

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=MOVEX&sendToA04ProductID=AVCT-30009&bmUID=1096343221890
noname#86903
質問者

お礼

ありがとうございます。多分その曲だと思われます。

その他の回答 (1)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.2

既に答が出ていますが、moveのBlazin' Beatでほぼ間違いないでしょう。 聞き取れた歌詞は1サビ後半の「求める事に罪はなく」と、2サビ前半の「止めないで ずっと響けリフレイン」の部分です。 余談ですが、そんなに古くはないといっても、リリースは1999年11月でした。 また、ヒップホップではなくデジタルロックですね。

関連するQ&A

  • 島谷ひとみの歌詞について

    島谷ひとみの歌詞を探しています。 曲はベストアルバムのボーナストラックに入っている 「花鳥諷詠」という曲なのですが、 歌詞を知っているひとは教えてください。 お願いします。

  • MP3プレイヤーに入れられる曲

    現在、sonyのMP3プレイヤー(ウォークマン?)を使用しています。 色々な曲を取り込んでいるのですが、コピーコントロールCDは当然取り込めませんよね。そういう場合はmoraなどでダウンロードすればいいと思うのですが、こういうダウンロードサイトにその曲がない場合ってどうするのですか? 具体的には島谷ひとみの曲をこのウォークマンで聞きたいんですが、島谷ひとみのベストアルバムはCCCDです。で、moraには島谷ひとみの曲は登録されていないようなのです。検索しても出てきませんでした。 こういう場合、聞くのは無理なのでしょうか。でもそうなると曲を提供しているメーカーとしては島谷ひとみの曲はMP3プレイヤーでは聞くなってことなんでしょうか。

  • 曲名わかりますか?

    ・歌手は女性で、ノリのいい曲でした。 ・島谷ひとみみたいな声質でした。 ・歌詞のサビの部分に、「旅人、月がキラキラ」みたいな言葉が入っていました。  何の曲かわかりますか?

  • 島谷ひとみさんの曲で…

    島谷ひとみさんの曲で『シュールなリズムの中へ』との歌詞が出てくる曲のタイトルがわからなくて困っています。 曲名と収録されているCDのタイトルを教えて下さい。おねがいします。

  • 謎の曲、HIPHOPな感じの曲が、歌詞しか分かりません

    ある曲が、歌詞の少しだけしか分かりません。 今年の1月から3月くらいに(正確には不明です。もう少し前かもしれませんし、もう少し後かもしれません。ただ、5月にはもうその曲はやっていなかったと思われます)スペースシャワーTVでPV?のようなものをやっていました。 その期間にスペースシャワーTVを見るたびそれがやっていましたので、その期間にCDが発売されたか、またはライブの告知かもしれません。その時は気にもしていませんでしたが今になって気になってきました。 HIPHOPのような感じの曲で、男性でしたが、一人ではなかったようです。 かろうじてサビのところの歌詞が聞き取れたようで、 「あいやいやいやあなこと..だ..けが」って感じでした。 最後、「こと..」と続きますが、事なのか言葉と言おうとしたのかも分かりません。どうか、これだけの情報でお願いします。

  • 曲名が分かりません‼

    歌っている方は多分、島谷ひとみさんのような 声なのですが、曲名が分かりません‼ サビの歌詞は、「寂しい夜には 光くれた」 というような、歌詞です! 知っている方教えてください‼

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください。

    島谷ひとみさんが歌っている、パピヨンという曲は どなたの、なんという曲のカバーですか?? その曲が入っているアルバムも教えてください。

  • 島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

    島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう