MP3プレイヤーに入れられる曲

このQ&Aのポイント
  • MP3プレイヤーにはコピーコントロールCDの曲は取り込めません。ダウンロードサイトを利用することが必要です。
  • 島谷ひとみの曲など、ダウンロードサイトにない曲は聞くことができません。提供メーカーによってはMP3プレイヤーでの再生を制限している場合もあります。
  • MP3プレイヤーで聞くことができる曲は、ダウンロードサイトに登録されているものに限られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3プレイヤーに入れられる曲

現在、sonyのMP3プレイヤー(ウォークマン?)を使用しています。 色々な曲を取り込んでいるのですが、コピーコントロールCDは当然取り込めませんよね。そういう場合はmoraなどでダウンロードすればいいと思うのですが、こういうダウンロードサイトにその曲がない場合ってどうするのですか? 具体的には島谷ひとみの曲をこのウォークマンで聞きたいんですが、島谷ひとみのベストアルバムはCCCDです。で、moraには島谷ひとみの曲は登録されていないようなのです。検索しても出てきませんでした。 こういう場合、聞くのは無理なのでしょうか。でもそうなると曲を提供しているメーカーとしては島谷ひとみの曲はMP3プレイヤーでは聞くなってことなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

このような場合はアナログで入力してダイレクトエンコードします。 MP3プレイヤーにダイレクトエンコーディングの機能があれば便利です。 ただし、アナログ→デジタル録音はレベル調整を完全にしないと良い 音質で取り込むことが出来ません。

pp8575
質問者

お礼

なるほど。厄介な作業になるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

> でもそうなると曲を提供しているメーカーとしては島谷ひとみの > 曲はMP3プレイヤーでは聞くなってことなんでしょうか。 そういうことでしょう。 レンタルなどの場合は、そのような聞かれ方を拒否している訳です。 CDを購入したら、PCに取り込めたはずです。

pp8575
質問者

お礼

>CDを購入したら、PCに取り込めたはずです。 上記のCDはレンタルでなく売り物でもコピーコントロールがついているようです。 MP3プレイヤーでは聞けないんですね。ありがとうございました。