• ベストアンサー

Real Player、MP3プレイヤーについて

さいきんReal Playerというものを購入しダウンロードしました。 そこにダウンロードした音楽をMP3プレイヤーに入れたいと考えたのですが、うまくいきません。MP3プレイヤーにうまく移動できないのです。Real Player内で楽しむのには問題ないのですが・・・ ちなみに使っているMP3プレイヤーはSONYのNW-HD5という少し年期の入ったウォークマンを使っています。 どなたか詳しい方教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waracabin
回答No.2

RealPlayerで楽曲ダウンロードしたことはありませんが、もしかして「リアルオーディオ(rm)形式」になってませんでしょうか。 ファイル形式がリアルオーディオ形式の場合、互換性がありません。 ようするに「MP3プレーヤーが対応していない」ので、残念ながら再生できません。。 この場合MP3に変換しなおす必要があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa713395.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9595885 No.1の方の仰るように、著作権保護も絡んできますので、どんなエラーが起こるか、どこで行き詰るかの詳細がないとちょっとお手上げです^^;

azusa4649
質問者

お礼

リアルオーディオ形式というのになっていたようです! なんとかMP3という方式に変換できました! 時間はかなーりかかりましたが音質も意外と良くて満足です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>SONYのNW-HD5という少し年期の入ったウォークマンを使っています。 付属の SonicStage というアプリケーションで楽曲をプレーヤーに転送する必要があります。 ファイルフォーマットが MP3 ならば、問題なく使えるはずですが、 ダウンロード購入したものは多分著作権保護の方式が違うので使えません。

azusa4649
質問者

お礼

ありがとうございます! 難しいですね・・・