• ベストアンサー

MP3プレーヤーについて

僕は今までIpod mini→SONY NW-A605を使っていたのですが調子が悪く新しくMP3プレーヤーを買おうと思っています。 それで最近SONYのNETJUKE HDDコンポNAS-M75HD は買ったのでMP3プレーヤーはSONYの製品にすればコンポにつなげてすぐに転送できるから良いかなとも思うのですが、 IPod Touchもデザイン的には良いなと思ってとても悩んでおります。それで皆さんの意見が聞きたいなと思い、書き込みました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tani28
回答No.1

個人的にはソニーのウォークマンをおすすめします。 ノイズキャンセル、ワンセグ、FMラジオ、とiPodにはない機能は魅力的ですし、電池の持ちも良く、本体の性能でiPodに劣っているとは思いません。 私がウォークマンを選んだのはノイズキャンセルの有無が1番の理由ですが、iPodには音量調整ボタンが無いことも1つの理由になりました。 iPodは友人や妹のを少しいじったことがあるだけですが、再生画面に行かないと音量の調整ができないのは煩わしいと感じました。 ウォークマンは独立したボタンがいくつかあるため、カバンの中に入れて聞いてる時でも、わざわざカバンから出さなくても手を手を突っ込んで再生・停止以外にも音量の変更やノイズキャンセルのON/OFFできて楽です。iPod Touchでは見ないで操作などまず無理でしょう。 iPodはアクセサリーが豊富でいいなと思うくらいで、私は俗に言うソニー信者ではないのですが、どうしてもウォークマンの方を選んでしまいます。

dekohikaru
質問者

お礼

僕の携帯にはワンセグ付いてないので魅力的ですね^^ 周りの音をシャットダウンしてくれるノイズキャンセルが付いてるのも良いですね。 たしかに!!僕もバス通勤の時ポケットに入れてることが多いんですがIpodの時はわざわざ手にとって音量調整してました^^; その点においても良いですよね。この意見を聞いたらIpodなんてやめてウォークマンを購入することにしました!貴重な意見ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

ここのサイトをiPodで検索するとわかりますが ほとんどトラブル事ばかりです。 ここは素直にソニーのウォークマンが良いのではありませんかね。 わたしもiPodをどうにか処分してウォークマンを手に入れたいと 思ってるところです。

dekohikaru
質問者

お礼

今、ここのサイトで「Ipod」と調べてみましたが本当に修理や故障などが多かったですね^^; 僕も安全性の高いウォークマンにすることにしました。貴重な意見ありがとうございました!!