waracabinのプロフィール

@waracabin waracabin
ありがとう数116
質問数23
回答数98
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
64%
お礼率
85%

  • 登録日2007/07/13
  • VBAでスクリーンセーバー表示後にVBE(エディタ)が表示されます。

    お世話になります。 下記の現象になった場合の回避方法を教えてください。 OS:XP EXCEL2003 VBEを閉じている状態で 時間を経過させ、PCの設定で、ロック状態 (スクリーンセーバーを表示しています)にさせます。 その後スクリーンセーバーからもどると VBEが最前面に表示されます。このとき、メニューのVBEのアイコンが 表示されていません。 また、スクリーンセーバーから戻ったその時に 最大化ボタンを押して最前面に出てきたかのような 挙動をします。 また、毎度起こるというわけではありません。 以上です、同じような現象になった方いらっしゃれば 是非よろしくお願いいたします。

  • YouTubeの取り込み

    YouTubeの動画を取り込みたいのですが お勧めソフトと使用方法を教えて下さい。 使い方が分りやすくて使いやすいのが希望で 出来れば音声と動画を分けて保存したいです。

  • グラフィック制作に長けたノートPCについて

    質問は表題の通りで、色々と調べたのですが、少しでもアドバイス戴けたら嬉しく思います。 1.フォトショップ始めグラフィックソフトをメインで使いたい (ある程度モニタ大きい方が便利かとも思い、15インチ前後を考えてはおります) 2.重いソフトを重複して立ち上げる事が多そうなので、処理が早く軽いもの 3.海外でも使用出来そうなもの 予算は、もちろん低い方が好ましいですが一番重要なのは利便性だと思っているので、広い視野で助言いただけたら助かります。 Vistaは使いづらい印象があるので(以前使用した時重かったりした)、 XPを今のところ考えていますが、新しいOSも出そうですし IntelMacの事は詳しく知りませんが、性能が良ければ考えてみたいです。 見た目はそれほど重視していません(MacやSonyの魅力はあまり感じていないです)。 MMOゲーム等は少しかじる程度に出来たらと思います。 上記の様な希望で、 「これは外せないポイントだ」とか 「このPCがいいのでは」などのご意見お待ちしております。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • タグ付けが出来、多量のテキスト管理が出来るテキストエディタ

    多くのテキストを管理したいと思っているのですが テキストごとに ・タグが着けられる ・新規作成も簡単 ・ソフト内でそのまま編集できる と言ったソフトはないでしょうか? ファイルにタグが着けられるソフトはあったのですが、外部のテキストエディタと連動させると処理が面倒になってしまい、多くのテキストを管理しようとすると時間がかかります エディタ部分はついていればいい程度なので、テキストエディタと言う分類じゃなくても構いません よろしくお願いします。

  • 画像ファイルの関連付けについて

    jpgやgif、pngといった画像ファイルを開く際に「MassiGra」という画像ビューワを利用し始めました。 画像ファイルを開く際には常にこのMassiGraが起動するよう関連付けを行ったのですが、 MassiGra.exeをDドライブからCドライブに移動した後に関連付けが解除されました。 再びjpgやgifといった画像ファイルをMassiGraに関連付けしたいのですがMassiGra.exeを「ファイルを開くプログラムの選択」で指定しても プログラム一覧の中にMassiGra.exeが現れず結局標準のWindowsフォトギャラリーのままです。 どうすればまた画像ファイルをMassiGraに関連付けできるのでしょうか?