• ベストアンサー

男性は、女性の経歴や肩書きを気にしますか?

友人の悩みについてです。 その友人(女性、20代後半)は、ある分野での実力があるとても優秀な人です。最近、別の友人の紹介で知り合った男性のメイクさん(20代後半、腕は良い方だそうです)が気になっているらしいのですが、今までの恋愛経験から、どうも彼女の経歴や肩書きに相手の男性が気後れしたり、または嫉妬されたりする事が多かったそうで、今度の恋愛も積極的になれずにいるようです。 男性は、女性の経歴や肩書き(レベル高)を気にしたりしますか?それが原因で恋愛対象になれないということはあるのでしょうか?そのメイクさんも実力がある人らしく、そういうところで嫉妬したりとかしないように思うのですが、男性側のご意見を聞かせて下さると嬉しいです。

• -san-
  • お礼率97% (42/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性の経歴や肩書きを気にするような人は、男としての器が小さいと思います。それも彼女の個性の一つであって、それで卑屈になるような男性なら、最初から付き合わない方がいいと思います。  彼女は彼女の分野で頑張っていて、自分は自分の分野で自信を 持ってつきあえる人がいいと思います。  そういうものにこだわる人はこれから年の差や育ってきた環境の違い、価値観の違いにもいちいちこだわるでしょう。  そのメイクさんが、心の広い方でありますように。

-san-
質問者

お礼

7tsuki8kumoさんのご意見、とても納得です。彼女は実力もさることながら性格も私は大好きな友達なので、本当に幸せになってほしいと思っています。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60780
noname#60780
回答No.3

僕は気にしませんね。 ただ、自分の経歴・肩書きを自慢に思ってる人は対抗心が出て来るかな。 あと、その女性が経歴・肩書きを鼻に掛けているようであれば、そのことが気になりますね。 恋愛にそういった身分の自慢とか持ち込まないほうがいいですよ。 恋愛と仕事は別物なわけですから。

-san-
質問者

お礼

なるほど、確かに恋愛と仕事は別ですね。彼女は幸い(?)実力があるのにそれをひけらかすことのない(おまけに美人!)人なので、何とか幸せになってもらいたいんです。早速のご回答、ありがとうございました。

noname#11867
noname#11867
回答No.2

私は低いより高い方が良いですね。仕事での実力も魅力の一つです。 ですが一般的には違うかな。

-san-
質問者

お礼

そのメイクさんもそう言って下さる方だといいのですが・・。早速のご回答ありがとうございました。

• pigtail
回答No.1

私の友達は、共に大きな会社に勤めていましたが、女性の方が役職が高く、収入も上だったようですが、全然、何も気にせず、仲良く交際されてましたよ。

-san-
質問者

お礼

やっぱり気にしない方もいらっしゃるんですね。彼女の今までの彼氏たちがたまたま気にするだけだったのでしょうか。早速のご回答ありがとうございました。