• 締切済み

30代後半以上の男性に質問です

30代後半の女性です。今月、友人夫婦がお見合いをセッティングしてくれることになりました。相手は40代中盤の男性で、お互い婚歴はありません。 相手の写真は見たことがあって、感じの良さそうな人で、仕事も堅く、大学も私より良い大学です。やはりどうしてこんな人が独身?と思いますが、写真の印象では表情から純粋または奥手だろうなという印象で、友人夫妻によるとちょっと変わってるそうです。私は変わってる人でも大丈夫なのでその点は問題ありません。 相手は私より8歳年上ですが、正直言って30代後半の私が、もし結婚相談所みたいなところに登録しても年齢的な理由でお見合いさえ難しいと思うので、こんな人と会食が成立するだけで御の字だなと思っていました。友人には『もし相手が私に会いたくないといったらごめんね。もしそうでも私に気を使わないでね。』と友達には言ってありましたが、『相手が『ぜひぜひ』と言っている』とのことでした。 ところが、日付を決めるために友人夫婦を通して何度か予定を合わせるための連絡をしているのですが、なかなかスパッときまらず、相手が忙しいそうで、平日→土曜日→日曜日と数回予定を聞かれました。(まだ最初に話があってから1週間たっていませんが。)今日、友人から『相手がやりとりの合間に『なんか気後れしちゃうな』と言っていたらしい』と聞かされました。私は暗い方ではないと思いますし、休日に仕事の勉強のためのスクールや英会話に行ったり、スポーツをしていたりして、友人はそこを相手に宣伝してくれているようでした。気後れすべきは私のほうなのに、気後れするのを忘れていたくらいだったので、『どこに気後れするのか?』と友人に聞いたら、私の語学力(たいしてありません)をアピールしすぎたかもと言っていました。 もしかしたら私に言えないほかのことを宣伝してくれているのかもしれません。友人には誇大広告だと言ったのですが(本当にそうなので)、また、会ってもないのに気後れするなんて早すぎるのでは?とも思いました。ですが、これはもしかして男性のほうが会うことにあまり乗り気でないという意味でしょうか?『気後れする』という場合、たとえば話を聞く限り、自分のタイプではなさそうということでしょうか。 会えばわかることですが、もし勉強したりスポーツしたりする女性がタイプでなかったとしたら、私の世界が狭くないのは雰囲気でいずれはばれてしまうと思います。ただ、最初の印象が大切だし、私にもおとなしい面や家にいるのが好きな面もあります。 男性の方、お相手はどのような気持ちだと思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

話を聞いただけで、会って、自分の目で観る前から気後れするような性格だから40代まで独身でいるのではないでしょうか。 そういう人を夫にしておけば、社交的な質問者さんと補完関係がなりたって良い夫婦になる可能性が高いでしょう。 真面目に仕事をして、家庭も大切にするでしょうが、楽しく、わくわくするような人生ではないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

39歳男、既婚です。 これは、正直わかりませんよ。 「気後れ」は文字通りで、あなたの語学力とかに対してちょっと言っただけで、そんなに深読みしてもしょうがないと思いますが。 相手に合わせられる面を合わせるのはいいと思いますが、ご自分を偽わらずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 まず、長い。 改行が無い。 読みづらい。 相手も圧倒されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆30代後半から40代後半の男性に質問です!!☆

    今月の終わりに、知り合いの男性の誕生日があります。48歳のお誕生日です。あまり大人の男性にプレゼントをしたことがありませんので何を贈っていいかわかりません。 30代後半から40代後半の男性って、10も20も歳の離れた女性から何をもらうと嬉しいでしょうか?もしくは「お、こいつ粋なモノを選ぶなあ」という印象を持ってもらえるでしょうか? 貰って嬉しかったもの、ちょっと意外性があったもの、こういうものだと嬉しいというのを教えてください! ただ、服やお財布、バックなんかは非常にこだわりがありそうなのでそれ以外でお願いします。 沢山の方からの回答をお待ちしています!宜しくお願いします。

  • 50代後半の男性に伺います。

    50代後半の男性に伺います。 40代後半の女性の身体に溺れて離れられないなんてあるのでしょうか? 夫婦生活がうまくいっていなくて、心を満たそうとして、そうなるのでしょうか?どう思われますか?一応本人は夫婦生活はセックスレスだけれどうまくいっていると言っています。

  • 40代後半男性について

    質問タイトルがうまく思いつかず、そのままになってしましました、すみません。 友人(20代後半女性)が40代後半男性を好きになり、アドバイスが欲しいと言われました。 その男性は一度離婚してます(離婚後約15年)、現在恋人はいません。見た目は若く見え、洋服髪型もきちんとしている人です。それなりの役職者ですが人前で話したり、又女性と話したりも苦手なタイプのようです。 大まかな離婚理由は、仕事の時間が不規則で休日もなく(出張が多い)「一緒の時間が少なくて嫌だ」と前妻に言われたとか。もう結婚は面倒くさいと言ってるそうですが、友人は引く気もありません。 どのようにアドバイスしたらよいと思いますか?また、男性の方に聞きたいのですが、どのようなことをすれば嬉しく感じますか? 私は友人を応援していますし、その男性にも幸せになって欲しいです。友人は若いのによく気が利くと言われ男女問わず好感を持たれている女性です。相手男性にも好感を持たれています(でも恋愛対象での好感ではないようですが)

  • 20代後半の男性に質問です(;_;)

    前回の質問で書いたのですが、私は私より12歳年上の人に片思いしています。 相手の人が話しかけてきてくれるのですがあまり話が長くつづかなかったり、自分からあまり話しかけられません。 なので、20代後半の男性はどのような話題が盛り上がるのか教えてほしいです(;_;)

  • 40代後半以上の男性にお聞きします

    私は、40代の独身女性(バツイチ、20年前、高校教師と見合い結婚しましたが、ホモをかくすための偽装)です。それ以来、男性不信となり、いままで一人で生きてきました。が、最近、友人や姉妹たちが、うらやましくてなりません。ここで、質問ですが、どういう女性と結婚したいですか?容姿には、かなりこだわりますか?あと、結婚相談所にくる男性は、信用できますか?よろしくお願いします

  • 20代後半の男性に質問します。

    20代後半の男性に質問します。 次、付き合う相手はかなり慎重に考えて選びますか? 友達の期間を長くとって、相手のことをよく知った上でつきあうかどうか決めますか?

  • 20代後半の男性の方に質問です。

    20代後半の男性の方に質問です。 こんにちは。私は今年高校を卒業して大学生になった 18歳です。今、私には好きな人がいて、その人は今年で 大学院を卒業して就職をする26歳の男性の方です。 その男性の方とは先輩の先輩ということで先輩方の集まり など、私の高校と大学が近く図書館などで何度か お会いしていました。話したりするうちに、その方の 優しいところなど、面白いところなどを知って だんだん好きになっていってしまいました。 でも、相手は26歳で私は18歳という8歳も年の差があります。 なので自分自身どうしたら良いのか分かりません。正直8歳も 年上の方を好きなったのは初めてですし…今までは先輩として 接していたのですが恋愛となるとどうすれば良いのか…。 その男性の方の私への印象は「大人っぽい。落ち着いている。」 らしいのですが、やはり18歳は18歳なので…。 26歳男性の方が18歳を恋愛対象として見てくれるのかという不安があります。 それに今年で就職をしてしまうし、社会人と学生になってしまいます。 そこで20歳後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を 恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかよく分かりません。 回答よろしくお願いします><

  • 30代中~後半の男性を誘うには

    私は現在30代前半女性です。 先日結婚を考えている方をターゲットにしたお見合いパーティーで、30代中頃の男性とカップルになりました。 パーティー後、もっと話したいと思い自分から飲みに誘いアドレス交換も提案しました。 二回目の食事も自分から誘いました。 二回とも向こうが食事代を払ってくれます。 でも彼からの誘いやメールは来ません。また食事しようという言葉もないです。 三回目も自分から誘おうと思ってますが、誘ってもいいのかどうか。彼は私の事はなんとも思ってないようなので。 割と人見知りしたり、おとなしいタイプとは思いますが、でも女性の扱いは慣れてないという訳でもないと思います。わりとよく気がつきますし。 三回目も自分から誘っていいものでしょうか?30代中~後半の男性、アドバイスお願いします。

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。