• ベストアンサー

女性は経歴を気にするの?

こんにちは 20代男性です。 女性にご質問があります。 職場にせよ 学校にせよ 似たような経歴の人が集まる事は多いと思います。 よって聞かなくても多分この人は この年でこの学歴だからこういう人生を送って来た と無意識に判断してしまうものだと思います 私にはその前提と異なる人生を経験しています(犯罪という意味ではありません)。 それを知られると 見下されかねない経歴です。 今私と良好な間柄の女性は 優秀というか、普通の人生を送って来て とても素敵な子です。 そういう子が 自分や周りと随分違う経歴を持っている事を知った場合、 どう解釈すると思いますか? それなりの境遇を手に入れてから、 恋愛に対し臆病になってしまいました。 何とか劣等感を乗り越えたいと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

「人は覚悟を持てば変われるもの」という価値観を持ち、 「今のあなた」をきちんと見れる冷静な目を持った人なら、 むしろ、そういう経歴からの変化を遂げることに成功した事を賞賛すら する方も要ると思いますよ? 過去の過ちが、その人の人生の全てだったら、世の中、人に責められる 人ばかりで溢れてしまいます(苦笑) 犯罪じゃなくても、人にほめられない事をしたことがある人は多いですからね。 あなたは悔いて、きちんとこれからを生きようとなさっている。 それを分かってくれる女性は必ず要ると思いますよ? 人によっては、心無い反応をされる方が要るかも知れませんが、 それはその人の価値観。あなたの価値観ではありません。 同じように、今のあなたを認める価値観を持つ女性もいるはずです。 気になる方がいれば、その方の反応が気になるのは当たり前ですが、 それ以前に、ご自分の価値観や、今から歩まれようとしている道を信じて、 それを理解してくれる人である事を期待しましょう。 また、そうでなかったとしても、それはただの価値観の違い。 あなたが否定されるわけじゃありませんから、くれぐれも誤解されない ようにしてくださいね(^^)

noname#69917
質問者

お礼

回答して頂き有り難うございました。 少し自分のバランス感覚がずれていました。 手に入れたいものが私にはあり その目標すら霞んでいました。 下を向いていてもしょうがないですね。

その他の回答 (2)

noname#80655
noname#80655
回答No.2

犯罪じゃないって言うとなんだろう・・・ 大検で大卒程度の公務員試験に受かったとかかな? いずれにせよ今そこそこ社会で認められているような 仕事ならそんなに気に病むことないと思いますが 経歴をプラスに表現すればいいんですよ 「こんな苦労を経験してるんだよ」とか 型どおりではない、一味違う人として自分を表現すればいいと思いますが

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 よく言えば相手を尊重し希望を叶える手助けをしたい 悪く言えば相手の出方を気にしてしまう ここ最近はそういう感覚で人と接しています。 私が取り戻すもの それはファイトですね!

• totoroooo
回答No.1

私は 元彼女でしたが 私は転職しまくっています 知り合った時は無職 付き合ったときは新聞屋 父親に会いに行ったときも新聞屋 挨拶で固まってくれたけど親父さん(親父さん大学教授) 気にしたらきりがないし そんな小さなことで気になるなら忘れた方が良いよ 悩む必要ないんじゃない? しかも そういう風に見られるんじゃないかとか思い込みで相手の子考えてるその事実は偏見って言うんじゃないのかな? 実際どうかなんて付き合いしていかないとわかんないし 知り合いの子は ハーバード卒の女の子いますがその子は中卒の鳶職人と付き合っていますよ 自分がやりたいことで目指した経歴であって好きになる人とは関係ないってのがその子の言い分です

質問者

お礼

気持ちを動かして頂ける回答を有り難うございます。 頭でっかちになっていますね、私。