• ベストアンサー

黒い猫の瓶のカタチをしたドイツの白ワイン

黒い猫の瓶のカタチをしたドイツの白ワインを探しています。このお酒の名前・販売しているところをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 これですね。昔買いました。猫好きなもんで。 でも、勿体無くて開けられません(笑 http://www.rakuten.co.jp/sake/429571/440191/ ちょっと探したのですが、売り切れが多いですね…。 根気よく探せばあるかもです。 (ちなみに、ヤフオクはありませんでした。)

mochimaron
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 探していたのはまさにこれです! でももう売ってるところは少なそうですね。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 「黒猫」というと「シュワルツ・カッツ」でしょう(そのまま「黒猫」という意味です)。  ただ、この名前のワインはいろいろなメーカー(醸造所)が作っています。  で黒猫型のボトルということだと、「ハッピーキャット・ツェラー・シュワルツ・カッツ・リースリング」ではないかと思います。メーカーはモーゼルラント社です。

参考URL:
http://www.ebisuya.jp/shopping/10_wine/german/catbottle_black.htm
mochimaron
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

猫のボトルは色が何種類かありますが,黒いボトルのものが参考URLでまだ少しあるようです.

参考URL:
http://www.ebisuya.jp/shopping/10_wine/german/
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLも添付していただいたので とてもわかりやすかったです。 参考になりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

モーゼルラントのモーゼル・リースリング・カビネットですね。 売っているところはわかりません。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ドイツワインについて

    よく、ドイツワインに見られるんですが、 同じ白ワインなのに、ボトルの色だけが違うものがあります。たとえば、ブルーボトルのものと、そうでないものの この違いが何なのかが知りたいです。 ご存知のかた教えてください。

  • ドイツワインについて

     ドイツワインって白だけですか?  実は『ポールアンホイザー・モンツィンガー・ハーレンベルク1971』というワインを友人にプレゼントしようと思うのですが、赤か白かわからなくて・・・ ちょっとだけ調べたらドイツワインは白の方が多いから白かな!?なんて勝手に思ってますけど。 売っているHPを見てもよく分からなかったし、質問しても返答がまだこなくて・・・ どなたか教えてください。お願いします。

  • ピーロート・ジャパンのドイツ産白ワインについて

     先日、父にもらいものの白ワインを譲ってもらい飲んだのですが、甘口で飲みやすく、とにかくすごくおいしかったのです。どうやらドイツ産らしく、ピーロート・ジャパンという会社が輸入していました。銘柄はドイツ語で書いてあって、なんて読むのかも、これが果たして銘柄なのかも不安ですが、ボトルに「1998er Bretzenheimer Vogelsang」と書いてありました。ちなみに、ボトルはきれいなブルーで細長く平べったい形をしてて、表一面に花の絵が描いてあります。  何とかして、自分で購入したいと思うので、このワインの名前の読み方と、買えるところ、値段を教えてください。よろしくお願いします☆ 

  • 白ワインの保管方法

    赤ワインと白ワインを同じワインセラーで保管しています。12℃~16℃の温度設定が出来るので、真ん中をとって14℃で保管しています。湿度は65%前後です。デリケートな赤ワインの為に、もう少し高めの温度がいいのですが、白ワインの割合が多いので、このようにしています。ドイツの白ワインが好きなのですが、ドイツの白ワインは一般的なワインの瓶より、背が高いものが多く、私のワインセラーでは、立てて保管しないと扉が閉まりません。ワインは寝かせて保管するものなのに、こんな保管方法でいいのでしょうか?ワインのここまでは許されるという保管方法を教えて下さい。

  • 安く飲みやすい白ワインを探しています

    こんにちは、質問させていただきます。 最近ワインに興味を持ち始め、飲みやすいワインをと思ったのですが 少しワインに詳しい方に話を聞いたところ「寒い地方のワインは甘い」とアドバイスをいただきました それを踏まえ、本日ドイツの白ワイン「レー・ケンダーマン・ツェラー・シュバルツ・カッツ」 というもの飲んだところ、とても美味しくまた、飲みやすく感動いたしました。 しかし、私はお酒をガブガブ飲む飲むので、720mm1200円ほどとはいえ2本開けてしまい もう少し安く、飲みやすいワインは無いかなと重い質問させていただきました。 ワインだとこの味と品質を両立させるならこの値段ぐらいが限界かもしれませんが もう少しコストパフォーマンスのよいワインがあれば教えていただけたらと思います。 味は甘く飲みやすいものでお願いいたします。

  • 白ワインについて

    先日友人宅で白ワインを飲んだのですが、とてもおいしかったので是非購入したいと思っています。 しかし詳細を覚えていないのでどんな種類のものか不明です。 覚えていることだけ記入しますので、ご存知の方是非教えてください。 ・ボトルは赤ワインのように細長くなく、下の方が太くなっている寸胴のような瓶 ・ラベルには、数字の「7」という字が有 これしかわかりません。 宜しくお願いします。

  • オススメの白ワイン・日本酒を教えて!

     白ワインが大好きで、日本酒は超苦手なのですが、日本酒で「ひめぜん」を教えて貰い、これだけは飲むことが出来ます。  そこで、皆さんのお薦めお酒を教えて下さい。  以下の条件を満たす物のみ、でお願いします。 1.とにかく、甘口。口当たりの良いもの。 2.安いワインは一瓶2000円くらいまで。(※日本酒は飲み屋でしか飲まないので価格は問いません) 3.マドンナ、リープフラウミルヒ、シュヴァルツェカッツェは飲めません。マドンナは酸味が強すぎて甘さが感じられません。これ系のワインは外してください。日本酒では、上善如水なども全く飲めません。 4.好きなワインは「ナイトミュージック(ドイツ)」「フラスカティ・カンネリーノ」「フォーオブザローズ」「アスティ・トスティ」「アスティ・スプマンテ」あたりです。 5.出来ればスパークリングワイン系は外してください。 6.あんまり種類を知らないので、有名所でもオッケーです。寧ろその方が嬉しいです。  あなたのそのお酒に関する熱い想いも共に語っていただければとっても嬉しいです。

  • 白ワインについて

    勝沼の原茂ワイン(白ワイン)をある方からいただきましたが、お酒が飲めないので、友人にあげようと思っています。ワインというのは、早く飲んだ方がおいしいのでしょうか。日持ちはするものでしょうか。早く差し上げた方がよいものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ドイツの赤ワインについて

    こんにちは、 私はワインのことはよく分からないのですが、 居酒屋で飲んでいたら、隣の人があるワインの話をしていました。 その話をこそっと聞いていてそのワインを飲みたくなりました。 でも、名前が分からない。 分かっていることは、 ドイツ産らしい。 グラスに注ぐと赤い泡が出て来る。 容器が細長い三角形の形をしている。 この3つだけです。 どなたか知ってらっしゃる方がいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツの白ワイン「クレーファナクターシュ」

    ワインを探しています。 取り扱いがあるお店をご存知でしたら、教えてください! もしくは、ネットで取扱店を探す方法をご存知でしたら、教えてください! 原産国  ドイツの白 商品名  「クレーファナクターシュ」       2006年ビンテージワイン ラベル  男の子がお尻を出して畑のようなところを走っている絵 商品名とビンテージってことは、以前購入したお店で聞きました。 今はそこの商品の取り扱いをしておらず、供給できないそうです。 ビンテージワイン、ってなんでしょう。千円台で買えた記憶なのですが、そんなすごそうなものだったのでしょうか。ちょっと正体がわからないので、調べようがありませんでした。 安くて、香りがよくて、飲みやすいおいしいワインでした。 ぜひもう一度飲みたいのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう