• ベストアンサー

黒い猫の瓶のカタチをしたドイツの白ワイン

黒い猫の瓶のカタチをしたドイツの白ワインを探しています。このお酒の名前・販売しているところをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 これですね。昔買いました。猫好きなもんで。 でも、勿体無くて開けられません(笑 http://www.rakuten.co.jp/sake/429571/440191/ ちょっと探したのですが、売り切れが多いですね…。 根気よく探せばあるかもです。 (ちなみに、ヤフオクはありませんでした。)

mochimaron
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 探していたのはまさにこれです! でももう売ってるところは少なそうですね。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.4

「黒猫」というと「シュワルツ・カッツ」でしょう(そのまま「黒猫」という意味です)。  ただ、この名前のワインはいろいろなメーカー(醸造所)が作っています。  で黒猫型のボトルということだと、「ハッピーキャット・ツェラー・シュワルツ・カッツ・リースリング」ではないかと思います。メーカーはモーゼルラント社です。

参考URL:
http://www.ebisuya.jp/shopping/10_wine/german/catbottle_black.htm
mochimaron
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。

• minatouri
回答No.3

猫のボトルは色が何種類かありますが,黒いボトルのものが参考URLでまだ少しあるようです.

参考URL:
http://www.ebisuya.jp/shopping/10_wine/german/
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLも添付していただいたので とてもわかりやすかったです。 参考になりました。

• asuca
回答No.2

モーゼルラントのモーゼル・リースリング・カビネットですね。 売っているところはわかりません。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。